転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社介護NEXT

正社員

歩行改善強化型デイサービスの生活相談員│全国に168施設を展開中!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

歩行改善強化型デイサービス『GENKI NEXT』の一員として、ケアプランセンターへの施設のご紹介のほか、ご利用者様やそのご家族への相談業務をお任せします。入社後は先輩社員によるOJT研修です。徐々に仕事に慣れていきましょう。また、業務理解を深めるためのWeb研修が月1~2回あります。継続的に学べる環境ですので経験がない方もご安心ください。

【具体的な業務内容】
■集客業務
施設から5~10km圏内のケアプランセンターに電話し、ケアマネジャーに『GENKI NEXT』の特徴をご案内します。また、既にお付き合いのあるセンターには定期的に連絡し、運動機能の改善に興味のある方がいないか確認したり、定員に空きが出たことなどを伝えたりしましょう。トークマニュアルがありますので未経験でも大丈夫です。

ご利用希望者様をご紹介いただいたら、ご本人やそのご家族に体験案内を実施します。1時間ほどかけて施設の設備やプログラムの様子などを見ていただき、サービスの特徴を説明しましょう。その後、担当者会議に出席し、ご利用が決まったら契約。月末は請求処理を行ないます。

■相談業務
ご利用者様やそのご家族のお悩みや相談に耳を傾けます。フロアにいるご利用者様に声をかけ、今のプログラムに満足しているか、より効果のあるトレーニング内容の変更希望はないかなどを確認しましょう。収集した情報はケアマネジャーに伝達。ご家族の意見なども聞き、ご利用者様が前向きに取り組める環境をつくっていきます。

※施設によって空き状況が異なるため、集客業務と相談業務の割合はさまざまです。ただし、契約更新時期に空きが出ることもありますので、それに備えてケアマネジャーとの良い関係をつくっておきましょう。

この求人のポイント

1万人以上いるご利用者様のうち「運動機能が維持・改善した」と回答した人が83.3%。これが、あなたに携わっていただく歩行改善強化型デイサービス『GENKI NEXT』が出した成果です。

生活相談員の仕事は、ご利用者様やそのご家族の相談に乗るだけではありません。地域のケアマネジャーに『GENKI NEXT』がどのような施設かご案内するのも大切な役目。ときには高齢者やそのご家族へのご紹介を依頼し、ときには定員に空きが出たことを伝えてご利用希望者様がいないか確認します。

そう、『GENKI NEXT』の生活相談員は、たくさんの人が満足しているサービスを地域に広めるという価値のある仕事なのです。

ここには、施設にきて自分の足で買い物に行けるようになった人がいます。車いす生活から開放され、毎日が楽しくなったと喜ぶ人もいます。その笑顔が増やせたら、もっといい社会がつくれると思いませんか。現在、『GENKI NEXT』は全国に168拠点。一人でも多くの高齢者を支えるために、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・ブランク不問。職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎です】
■社会福祉士、精神保健福祉士、社会福祉主事任用資格のいずれかをお持ちの方
※地域によっては介護福祉士も可
※要普免(AT限定OK)

>>社会福祉主事任用資格とは?
実は、短大・大学で社会福祉系の科目を履修した方の多くが取得可能!厚生労働大臣が指定する科目のうち3科目を履修して卒業していれば取得可能です。
取得に必要な科目については「科目一覧」を御覧下さい!
給与 月給23万円~28万円
※地域・能力や経験などを考慮して決定します。
※月給には固定残業代(30~40時間分、4万1000円~7万円)が含まれています。
※固定残業代の超過分は別途支給します。
※「プレミアムケア上尾原市」施設長:月給32万円~
勤務地詳細 北海道・東北、関東、甲信越、東海、関西、九州・沖縄にある各施設
※希望勤務地を考慮します。マイカー通勤OK!

■北海道・東北/北海道、岩手県、宮城県
■関東/茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
■甲信越/新潟県
■東海/愛知県
■関西/京都府、大阪府、兵庫県
■九州・沖縄/福岡県、沖縄県
※東京都は新宿区の勤務地あり。

※各施設の所在地は下記ページよりご覧ください。
【URL】https://kaigo-next.com/search/?service_id=1
勤務時間 変形労働時間制 月平均実働173時間
休日 シフト制(月8日)※施設により異なりますが、土日定休のところが6~7割です。
年末年始休暇(4日)
夏季休暇(3日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
※5日以上連続の休暇を取得可能!
※年間休日105日
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年1回(3月)
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
役職手当
職能手当
資格手当
U・Iターン支援(転居費用補助あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

あるご利用者様の事例 『GENKI NEXT』に通われる前に、難病を患って車いす生活を宣告されたS様。ご自宅では四つんばいの生活が続き、手足の甲は傷だらけに。自分でも諦めかけていたためか、ご利用開始時は運動を拒否されることもあったほど。「ご自宅での生活を少しでも楽に送れるようになってほしい」というスタッフの思いが通じない状態でした。しかし、スタッフが粘り強くお声かけし続けた結果、オーダーメイドの改善プログラムとパーソナルケアに取り組んでくださるように。S様の頑張りもあり、今では900メートル先のスーパーまで歩いて買い物に行けるようになったのです。
科目一覧 【科目一覧(2000年以降に卒業された方の場合)】
社会福祉概論、社会保障論、社会福祉行政論、公的扶助論、身体障害者福祉論、老人福祉論、児童福祉論、家庭福祉論、知的障害者福祉論、精神障害者保健福祉論、社会学、心理学、社会福祉施設経営論、社会福祉援助技術論、社会福祉事業史、地域福祉論、保育理論、社会福祉調査論、医学一般、看護学、公衆衛生学、栄養学、家政学、倫理学、教育学、経済学、経済政策、社会政策、法学、民法、行政法、医療社会事業論、リハビリテーション論、介護概論

会社について

株式会社介護NEXT

事業内容 サービス付き高齢者向け住宅『Genki Smile』の経営
デイサービス『GENKI NEXT』『健康サポートげんき』の経営
有料老人ホーム『グッドライフ』の経営
訪問マッサージ『GENKI SUN』の経営
訪問看護ステーション『メディナス』の経営
フランチャイズ事業
設立 2009年4月
代表者 代表取締役社長 大場 隆幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
507名(2019年3月現在)

問い合わせ

株式会社介護NEXT

https://kaigo-next.com/

「歩行改善強化型デイサービスの生活相談員│全国に168施設を展開中!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。