転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年12月28日~2021年2月7日

情報提供元:エン転職

三光会計社 藤丘有紀税理士事務所

正社員

税理士補助 ☆残業月20時間以内・年間休日120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

兵庫県(税理士)の新着転職・求人情報

仕事内容

中小企業のクライアントに対して、税務・会計に対するサポート全般をお任せします。2~4名のチームでクライアントを担当するため、コツコツ知識や経験を身につけていける環境です。

――どんなクライアントなの?
従業員100名以下の中小企業が中心です。業種は製造や不動産、サービス、飲食、美容、医療とさまざま。兵庫・大阪が大半ですが、東京や新潟、鳥取、高知にもクライアントがいます。現在の取引社数は、約200社。クチコミや紹介で年間10社ほど増えていっている状況です。

――具体的な仕事内容は?
■データ入力(会計ソフト『弥生会計』を使用し、申告用のデータを作成)
■税務申告書の作成
■試算表の作成
■月次訪問(クライアント先を訪問し、資料の説明や提案を実施)
■電話対応(クライアントからの問い合わせに対応)

上記の仕事を、2~4名のチームで担当します。メイン担当とサブ担当をあわせた1人当たりの担当社数は、20~30社です。まずはデータ入力からお任せします。並行して、先輩の月次訪問に同行し、説明や提案の仕方を学んでいきましょう。入所半年くらいでメイン担当を受け持っていただく予定です。

――仕事のポイントは?
『クライアント・ファースト』を掲げているため、あらゆる相談にお応えするのが特徴です。「経費を減らしたい」というクライアントには、同業他社と比較して販管費の削減方法を。「子どもが産まれた」というクライアントには、学資保険を。税務・会計以外の相談にも、親身になって寄り添います。

この求人のポイント

社会人の資格取得が難しいのには、時間とお金の問題があります。働き出すと勉強時間を確保できなかったり、思いのほかお金がかかって生活費を圧迫したり。その問題を解決し、働きながら税理士の資格を取得できる手厚いサポート体制を整えました。

たとえば、時間。【残業月20時間以内】【年間休日120日】と日々の勉強時間を確保しやすい働き方なのに加えて、【10日間の試験休暇】を導入し、試験前に最後の追い込みをかけられるようにしています。

たとえば、お金。【税理士講座の受講費を10万円まで支給】【登録費や会費など税理士会費を全額負担】など、税理士の資格取得にかかる費用は事務所持ちです。

これができるのは、2~4名のチームでクライアントを担当することで、業務負荷を軽減しつつロイヤルティを高めて取引社数を増やしているから。税理士資格保有者を増やすことで、より多くの依頼に応えられます。

月1回の代表面談で、勉強の不安や悩みを相談することだって可能。だから、1人で頑張る必要はありません。私たちと一緒に頑張ってみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴・職歴不問
☆業界・職種未経験、第二新卒、歓迎します。
☆社会人経験の有無はいっさい問いません。
☆クライアントや社内スタッフとやりとりするため、コミュニケーション能力が活かせる環境です。

【税理士の資格取得を目指す方、大歓迎!】
税理士の資格取得を目指すスタッフを応援するため、手厚いサポート体制を整えています。そのため、「働きながら、税理士の資格取得を目指したい」と考えている方は大歓迎です。
給与 月給20万円~25万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記はみなし残業手当(3万8000円~4万7000円/30時間分)を含む月給額です。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 事務所/兵庫県神戸市中央区相生町1‐1‐16 神戸クロエビル6F
※転勤はありません。U・Iターン歓迎します。
勤務時間 9:15~18:15(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■試験休暇(特別休暇5日間+有給休暇の計画的付与5日間)
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年2回(1月、7月)
■賞与年2回(6月、12月)
■決算賞与(12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得支援制度(税理士講座の受講費を10万円まで支給など)
■税理士会費支給(登録費や会費は会社が全額負担)
■社員旅行(徳島、京都、北海道など。会社が全額負担)
■社内イベント(スタッフ交流を図るためのBBQや忘年会、食事会は会社が全額負担)
■研修制度(他事務所と共同で実施するマネジメントゲーム研修など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 所長の藤丘をはじめ、税理士補助7名、事務スタッフ5名が在籍しています。年齢層は20~40代で、平均年齢は30代。税理士補助は、資格取得を目指して仕事と勉強を両立しています。分からないことや困ったことがあれば、遠慮なく質問・相談してください!

会社について

三光会計社 藤丘有紀税理士事務所

事業内容 税務会計業務・各種申告業務・ 経営コンサルティング業務・ 事業承継コンサルティング・海外進出支援業務
設立 2010年1月
代表者 代表 藤丘 有紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
12名(2021年1月時点)
1億4860万円(2019年12月期)
1億5521万円(2020年12月期)

問い合わせ

三光会計社 藤丘有紀税理士事務所

https://sankogroup.jimdo.com

「税理士補助 ☆残業月20時間以内・年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。