転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

和田会計事務所

正社員

税理士アシスタント ◎年間休日133日◎月残業10時間以下◎時短勤務OK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(税理士)の新着転職・求人情報

仕事内容

【仕事のPOINT】
■会計や税理関係の仕事のアシスタントをとおして、税理士の資格取得が目指せます。
■時短勤務や資格手当など、頑張るあなたをサポートする制度があります。
■お客様は法人様が9割。経営コンサルの知識やスキルも身につきます。

【具体的な仕事】
▽まずは、データ入力などからスタート
「弥生会計」を使って、お客様からお預かりした各種データの入力業務から担当してください。毎月の会計業務をメインに、少しずつ給与計算などもお任せします。

▽資料やデータのチェック
領収書や通帳のコピーと入力したデータをつき合わせ、金額や未払い金の残高などと照合。チェックすべきポイントなどは、先輩や代表が都度お教えします。

▽問い合わせの電話対応なども担当
慣れてきたら、電話対応にも挑戦!顧問契約を結んでいるお客様から、日々会計や税務に関するお問い合わせをいただきます。最初は先輩や代表に引き継ぐだけでOK。分かるようになれば対応してください。

▽入社後は先輩と10社程度を担当
お客様先には、担当の税理士アシスタントが毎月訪問します。最初は先輩が同行しますが、徐々に引き継いでいきます。入社後には10社程度を担当いただく予定です。「コストを削減したい」「新規事業を始めたいので予算計画を立てたい」といったお客様の経営相談は、代表と相談しながら対応します。会計や税務に留まらない業務をとおして、幅広い知識が身につきます。

▽4~5年を目安に独り立ち
入社4~5年で、税理士資格取得を目指しましょう!この頃になると、独り立ちできる実力を持つまでに成長しています。独立を目指す場合には、開業や経営のサポートもいたします。

この求人のポイント

設立以来、地域の法人企業様を中心に多くのご依頼をいただいている私たち。ここでは働きながら税理士の資格取得を目指す仲間が珍しくありません。これまでも3名の先輩が合格し、入社4~5年で独立。現在も3名が挑戦中です。

こんなことが可能なのも、手厚いサポート体制があるから。たとえば「夕方から専門学校に通いたい」という人は、16時までの時短勤務。試験日は「受験休日」として休める制度、1科目合格するごとに月1万円の資格手当など様々なサポートがあります。

代表の和田は、お客様に対してと同じくらい社員思いの人。在籍時に担当していたお客様は、独立後も自分のお客様として、継続してお付き合いするのもOK。

また、私たちはお客様のお金の動きを確認し、コスト削減や生産性アップのアドバイスを行なう経営コンサルまで手掛けています。そのため、より深い知識やスキルが身につけられる環境です。

税理士を目指すなら、働きながら資格取得が目指せる当事務所で。勉強意欲旺盛な先輩ぞろいの環境が、あなたをお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種未経験、第二新卒者歓迎!】※学歴・ブランク不問
■決算業務の実務経験をお持ちの方(年数不問)

◎税理士資格取得に向けて、一部の科目を合格している方は歓迎します。
給与 月給25万円~35万円+各種手当 ★賞与年2回(2018年実績3~4ヶ月分)
※上記には月10時間分(1万7500円)のみなし残業代が含まれます。超過分は追加支給いたします。
※年齢や能力、経験などを考慮して、月給額を決定します。

◎毎年必ず昇給します。
◎税理士試験の取得科目数に応じて、毎月1万円~5万円を資格手当として支給します。
勤務地詳細 千葉県浦安市北栄1丁目12-25
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※残業は月平均10時間以下です。今回の募集で人員が充足した場合には、ほぼなくなります。
※「夕方から専門学校に通うため、17時まで仕事をするのは難しい」という方、ぜひご相談ください。16時までの時短勤務も可能です。
休日 <年間休日133日>※その年により多少変動あり
└有休を使って、年間150日前後お休みするスタッフがほとんどです!
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(3日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休取得実績あり
■受験休日(税理士試験の日はお休みいただけます)
福利厚生 ■昇給(年1回/4月)※毎年必ず昇給します!
■賞与(年2回/7月・12月 ※2018年実績3~4ヶ月分)
■社会保険(雇用、労災)
■退職金の外部積立制度(退職時には直接本人へ積み立て分が振り込まれます)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■資格手当
⇒税理士試験の取得科目数に応じて、毎月1万円~5万円を月給にプラスして支給します。
■社内旅行(年1回、国内旅行をしています)
■時短勤務(税理士資格取得に向けて夕方学校に通われる方は、16時までの時短勤務が可能です)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後のサポート体制 ★幅広い業界が学べ、経営コンサルティングの知識も身につきます。
当事務所では担当を決める際、業界に関係なくお任せするようにしています。特定の業界に詳しくなるより、幅広く学んでほしいと考えているからです。ただお客様と担当社員の相性は考慮しています。また、代表が経営コンサルティングも手掛けているため、税理士プラスアルファの知識も身につけられます。独立を考えている方には、その支援も。開業や事務所経営についてのアドバイスや、お客様を紹介する場合もあります。入社後も、独立後もサポートはずっと続きます。

会社について

和田会計事務所

事業内容 会計事務所・税理士事務所
設立 1991年11月
代表者 和田榮一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

個人事務所によりありません。/
11名
1億1000万円(2018年12月期実績)
1億円(2017年12月期実績)

「税理士アシスタント ◎年間休日133日◎月残業10時間以下◎時短勤務OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。