転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月15日~2019年9月12日

情報提供元:エン転職

税理士法人キャスダック

正社員

税理士アシスタント ◎歯科医院の経営課題を解決する仕事。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(税理士)の新着転職・求人情報

仕事内容

税理士のアシスタントとして、お客様である歯科医院の対応や会計処理に必要な各種書類作成などに携わっていただきます。まずは先輩との同行を通じ、仕事の流れを覚えていただければ大丈夫。将来的に、経営を語れるコンサルタントへと成長できます。

【具体的な仕事内容】
■歯科医院の対応
すでにお取引のある歯科医院のほか、お問い合わせやご紹介をいただいた歯科医院に訪問。医院を経営する歯科医師やそのご家族、医院スタッフなどとお話をしてニーズをヒアリングします。また、作成した書類の説明などもアシスタントの役割です。訪問は1日に1~3件程度。関東が中心ですが遠方の場合もあり、出張が月1回程度発生することもあります。

■各種書類作成
伝票や提案資料、試算表など、さまざまな資料の作成を行ないます。最初はレシートの整理やパソコン入力などの簡単な作業が中心となりますが、少しずつ知識の幅を広げストラック図(損益を図に表したもの)などの専門的な資料作成にもチャレンジしましょう。ゆくゆくは法人決算や確定申告などの作成補助業務もお任せします。 

【将来的には、経営コンサルティングも】
仕事を通じて十分に知識を習得すれば、歯科医院の経営上の悩みを解決するコンサルタントとして、医院から頼られる存在となっていきます。たとえば、集客手法を相談されたり、経営状態に関するアドバイスを求められたりといったことも。医院のスタッフミーティングに参加し、専門家の立場から意見するケースもあります。歯科医院の抱える問題をつかみ、最適な打ち手を考えましょう。

【税理士資格の取得をサポートします】
税理士チャレンジ制度をご用意しています。これは、税理士資格の取得に向けた専門学校の学費を、当事務所が全額負担する制度です。意欲や希望にあわせ、ぜひご活用ください。

この求人のポイント

売上がいくらで、コストがいくらなのか。売上をさらに高めるには?コストをもっと削減するには?…このように、会計はお金を基準として経営状況を明らかにしていくこと。つまり、会計を考えることは、経営の大部分を考えることと同じなのです。一方で経営の相談ができる税理士事務所は、決して多くないのも事実です。

歯科医院に特化して税務会計をサポートする私たち。手がけるのは、税務申告書の作成だけではありません。財務分析を通じて医院が抱える経営上の課題をあぶり出し、改善アドバイスを実施。適正な人件費の算出やホームページの改善など、あらゆる側面から経営を見直し、改善をサポートしています。

お任せしたいのは、歯科医院と税理士とをつなぐアシスタント。税務申告をサポートしながら、歯科医院の経営課題を解決する役割です。とはいえ、まずは歯科医院の困りごとを探ることからスタート。先輩のフォローのもとで、会計にも経営にも少しずつ詳しくなっていきましょう。

将来、経営コンサルティングを手がけられる人材に成長できること、約束します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒者歓迎>
■未経験から経営コンサルティングを学びたい方、ぜひご応募ください!
給与 月給22万円以上
※試用期間中(3か月)の給与は月給20万円
※能力や経験などを考慮して決定します
※上記金額には30時間分、3万8400円の固定残業代が含まれています
※固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給致します
勤務地詳細 東京事務所/東京都台東区3-18-4 津田ビル3階
大阪事務所/大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル9階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 《年間休日120日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■リフレッシュ休暇
■結婚記念日休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月、昨年度実績3ヶ月)
■決算賞与(5月、業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康(税理士国保)・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(子1人につき5000円/月)
■退職金制度
■税理士チャレンジ制度(税理士資格の専門学校の学費を全額補助)
■セミナー補助制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後1~3ヶ月くらいのOJT期間をご用意しています。まずは、各種書類の作成についても学んでいきましょう。その後、お客様先へ先輩と同行。どんな話をしているのか、どんな悩みをどう解決していくのか、といった業務の流れを習得してください。覚えることは少なくないですが、しっかりフォローするので安心してください。

また、毎週月曜日には朝研修を実施しています。仕事を通じたケーススタディの共有や、コンサル手法などの学習を通じ、新たな知識の習得を目指せる環境です。

会社について

税理士法人キャスダック

事業内容 ■記帳代行業務
■税務書類作成・税務申告業務
■財務・経営コンサルティング

税理士登録番号:第97563号
税理士法人登録番号:第3172号
所属:近畿税理士会 北支部
設立 2004年8月
代表者 代表税理士 山下 剛史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

501万円/
23名(2019年8月現在)

問い合わせ

税理士法人キャスダック

http://www.dentax.jp/

「税理士アシスタント ◎歯科医院の経営課題を解決する仕事。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。