転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月16日

情報提供元:エン転職

株式会社WOOROM.

正社員

税理士補助◆月給32万円以上◆完全週休2日制◆年間休日120日以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(税理士)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたにお任せする仕事は、ご依頼いただいた各社の経理業務。立ち上げたばかりで経理面にまでなかなか手が回らないといったベンチャー企業がメインのお客様です。細かな帳簿などはアウトソーシングするため、主に手掛けるのは決算などに必要な情報がそろっているかをチェックすること。P/LシートやB/Sシートの確認、経費精算などに必要な書類・データがそろっているかをチェックし、月次決算や四半期決算をお願いします。会計ソフトは「弥生会計」を使用します。

※担当する先は、まず20~30社ほど。初めは先輩が仕事の流れなどを説明していきます。徐々に仕事を割り振っていきますので、書類やデータの確認などから始めましょう。決算業務に向け、必要書類などを提出してもらえるようお客様へ依頼するなど、直接コミュニケーションを取る機会もあります。年次決算は当社の取引先である税理士事務所へお願いするため、四半期ごとでOKです。

※多くの経験を積んでいただきたいため、担当する会社はスキルに合わせて増やしていきましょう!

※当然ながら決算などは期日があるため、〆切を考えて各種依頼や書類の整理を行ないます。「この日までに書類の提出をお願いします」など、スケジュールを意識したやり取りをお願いします。

<知識・スキルを伸ばせます!>
様々な業種・事業を展開する企業の経理を担当することで、ビジネストレンドや、企業の課題などについて見る目が養われます。ゆくゆくはコンサルティングのように、「どうすれば業績を伸ばせるか?」といった点まで考えられる存在になることも可能。実務経験の浅い方でも、確実なスキルを身に付けていける環境です!

この求人のポイント

利益率の高さ、売上高、取引件数…。

税理士補助が任される書類には、会社の経営判断に関わるデータがびっしり並んでいます。数々のお客様から、それだけ重要な情報を任されるほど信頼されているのが当社。ベンチャー企業を中心に、経理関連業務のアウトソース事業を展開しています。

あなたにお任せしたいのも、お客様企業の経理業務。1社を担当するのではなく、60社近くのお客様を担当していただきます。業績をどんどん伸ばしていく企業、未来を見据えて大胆な意思決定をする企業、多くの企業の経営に触れることができます。

企業の成長を見守る中で、ビジネスのトレンドや世の中の潮流を感じることもできるでしょう。それはきっと、あなたがビジネスパーソンとしてこれからも生きていく中での確かな力になるはずです。

業績を伸ばす秘訣は何か、この企業のどこに課題があるのか等を分析・見極めできるようになれば、経営判断をサポートする存在になれることでしょう。お客様各社の成長は、あなたの成長にも繋がる。そんなやりがいと手応えを、当社で味わいませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■決算業務の実務経験をお持ちの方。
→事業会社はもちろん、税理士事務所などでの経験をお持ちの方もぜひご応募ください。
■業種未経験歓迎

《下記のような経験のある方は大歓迎です。》
・グループ複数社の決算に携わった経験
・20社程度の確定申告/決算記帳業務の経験
・会計ソフト「弥生会計」の使用経験
給与 月給32万円以上+賞与(年2回)
勤務地詳細 東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックスM's
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
福利厚生 ■賞与 年2回(6月・12月/業績により)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の1週間は、あなたのスキルレベルにあった仕事をまず、お任せしていきます。あわせて業務に必要な知識や仕事の流れについてレクチャー。2週目から徐々に、実際の担当先を割り振っていく予定です。何かわからないことなどがあれば、その都度先輩に聞いてください。複数名の先輩が同じ業務をしています。税理士資格も持つスペシャリストもおりますので、不安なことや不明点があっても、すぐに解決できると思います。

会社について

株式会社WOOROM.

事業内容 ■ウェブサイトデザイン制作・運営
■広告代理店業務
■広告、宣伝に関する企画および制作
■広告に使用する販売促進物の制作
■商品販売サイト制作・運営
■販売促進活動に関するコンサルティング・制作
■中古車販売、中古車輸出
■葬儀事業
設立 2005年8月
代表者 代表取締役社長(CEO)仲 大樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
61名(2018年4月時点)

問い合わせ

株式会社WOOROM.

https://www.woorom.com/

「税理士補助◆月給32万円以上◆完全週休2日制◆年間休日120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。