転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年10月27日

情報提供元:エン転職

津村良樹税理士事務所

正社員

税理士アシスタント(所長含め5名の事務所です)◎残業月20h以下/簿記3級で応募可/成長意欲重視!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

税理士事務所のアシスタントとして、まずは書類作成・データ入力といった業務をご担当いただきます。ゆくゆくはクライアントとの面談など、ご自身の理想のキャリアに応じて業務範囲を広げていくことも可能です。

<事務所について>
企業の開業前相談、開業後のサポートを主に手がけています。また、今後はクライアント数を増やしつつ、相続税関連・M&A関連の案件にも注力していきたいと考えています。

<具体的な業務内容>
【1】試算表・決算書などの書類作成
【2】記帳代行・申告書の作成

→上記【1】【2】の業務は、会計ソフトへのデータ入力がメイン。しばらくの間は担当企業数が20~25社程度で、その次のステップとして資産税や譲渡所得に関するスポット的な相談を受けたり、監査業務に挑戦したり、担当企業数が30社程度に増えたり…というように段階的にスキルアップできます。

【3】クライアントとの面談

→クライアントが抱える「経営に関する悩み・要望」などをヒアリング。必要に応じて過去の決算書・申告書・会計データなどをご提示いただき、問題点を洗い出した上でアドバイスします。現在この業務は所長のみが手がけていますが、いずれはアシスタントの方にも挑戦していただきたいと考えています。

<キャリアアップについて>
設立7年目に入ったばかりの事務所ですので、これからポジションを増やしていきたいと考えています。

この求人のポイント

多数の顧問先企業を持ち、主に開業前相談や開業後のサポートを手がけている当事務所。“地域密着” でサービスを展開してきた私たちのもとには、「この場所で頑張りたい」という夢や強い意志を持った方々が訪れます。

そのような方々を一番近くで応援できるのが、この仕事のいいところ。抱えている不安や将来の展望を気兼ねなくお話しいただけるようなパートナーになることが、私たちのミッションです。何かに挑戦するときって、誰しも心細いものですからね。

ちなみに、現在当事務所に在籍しているのは所長と4名のアシスタント。全員がクライアントのためを想って主体的に行動している組織ですので、毎日刺激を受けながら自分自身を成長させることができるでしょう。

私たちがこの地域の事業主を元気にしていくことは、やがてこの地域全体を元気にしていくことにも繋がるはず。そんな意義のある仕事に挑戦してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業界未経験者/第二新卒者歓迎》
■簿記(3級以上)の資格をお持ちの方

◎就業ブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方もぜひご応募ください。

<こんな方、優遇いたします!>
★会計事務所・税理士事務所で2~3年の勤務経験がある方
★未経験者でも金融機関の勤務経験があるなど、業務理解のある方

<こんな方にピッタリです!>
★簿記の資格を活かしてさらにスキルアップしたい方
★一般企業で経理・会計業務の経験がある方
★奈良を拠点にキャリアを積んでいき、地域事業の発展に貢献したいという意欲のある方
給与 【正社員の場合】
月給20万円~35万円+賞与年2回
※上記には月20時間分のみなし残業代2万6500円~4万6300円が含まれます。20時間を超過した分は別途支給します。
※月給はスキルや経験を考慮し、決定します。

【契約社員、パート・アルバイトの場合】
時給950円~1200円
勤務地詳細 奈良県奈良市右京3-4-4
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下です。
※毎週月曜日は9時から定例のミーティングを実施しています。
※業務に慣れ、優先順位をつけられるようになればスケジュールは自分で管理できます。
休日 <年間休日119日>
■週休2日制(月8~9日)
→土・日休み。確定申告の時期は土曜出勤が発生します。
■祝日
■GW(カレンダー通り)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■産休・育休
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 【正社員の場合】
■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)
→昨年度支給実績:月給2ヶ月分
→正社員のみの支給となります。
■交通費(正社員:月2万円まで/契約社員、パート・アルバイト:月1万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
→契約社員、パート・アルバイトの場合は雇用保険・労災保険のみの適用です。
■時間外手当(20時間超過分)
■資格手当(月1万円~5万円)
→対象:税理士、税理士科目合格者
■資格取得支援制度
→税理士試験前休暇、勉強会・外部研修への参加費や参考資料の購入費支援
■退職金あり
→正社員のみの支給となります。
■事務所内禁煙
■オフィスカジュアル可
■マイカー通勤可(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ◎「自ら考えるチカラ」が成長のカギです。
まずは現金出納帳や預金通帳などをもとにデータ入力を行なう簡単な業務からスタート。基本的に自ら学ぶこと・考えることが求められる環境ですが、分からないことや不安なことがあればご質問ください。入所3~4ヶ月も経てば、一通りの書類作成・データ入力業務には慣れることができます。資料の回収・入力から決算までをお客さんに説明できるレベルが一人前。1年目で業務の流れを知り、2年目で知識を肉付けして、3年目で指示なく動けるレベルまで到達することを目標にしています。

※勉強会や外部研修への参加、参考資料の購入は当所がサポートします。
一緒に働くメンバー ■所長 (50代/男性)
■アシスタント (60代/男性)
■アシスタント (40代/女性)
■アシスタント (20代/女性)
■アシスタント (20代/女性)

現在は上記5名のみ。今後アシスタントは多くても6名くらいまでにとどめたいと考えています。確定申告が終わったあとの打ち上げなど、年3回程度交流会を実施するフランクな関係性が魅力。今後は職員旅行なども開催したいと考えています。

※所長が参加する異業種交流会などに同行し、輪を広げることもできます。

会社について

津村良樹税理士事務所

事業内容 ■起業・創業支援
■税務顧問
■融資・資金調達サポート
■オンライン相談
■クラウド会計導入支援
■確定申告サポート
■決算・申告
■法人成り
■給与計算・年末調整
■相続税シミュレーション
■贈与税・相続税申告
設立 2015年4月
代表者 税理士 津村 良樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

税理士事務所のため、資本金はありません。/
4名(2021年9月現在)
※所長を含め計5名の組織です。

問い合わせ

津村良樹税理士事務所

https://www.tsumura-tax.com/

津村良樹税理士事務所

税理士アシスタント(所長含め5名の事務所です)◎残業月20h以下/簿記3級で応募可/成長意欲重視!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 奈良県
  • 【正社員の場合】月給20万円~35万円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「税理士アシスタント(所長含め5名の事務所です)◎残業月20h以下/簿記3級で応募可/成長意欲重視!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。