転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年7月21日

情報提供元:エン転職

永井コンサルティング株式会社

正社員

税理士補助スタッフ◎年間休日120日<コアメンバー募集です!>

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(税理士)の新着転職・求人情報

仕事内容

クライアント企業から依頼を受けた経理・労務業務の代行を中心にお任せします。業務に慣れてきたら、若手スタッフの育成やクライアント企業の相談対応・打ち合わせなどもお任せしたいと考えています。

<具体的な仕事内容>
■経理・労務アウトソーシング業務
└書類、伝票の整理
└会計ソフトを利用した経理業務
└給与計算、社会保険の手続きなど労務業務
■各種資料作成や顧客へのレポート業務
■自社の税務・経理業務
※会計ソフトはクライアント企業に応じて弥生会計、freee、マネーフォワードクラウド会計を使用。

経理・労務アウトソーシング業務はクライアント担当制。社員一人につき複数社の割り当てがあり、企業の経理を一部、ご要望によっては税務なども含めてほぼすべて代行します。月次で報告用の書類を作成し、クライアント企業を訪問してレポートを提出するまでが一連の流れです。

クライアント企業への訪問は、現状多くて月に3回程度です。日常的にはメールやチャット、電話でのやりとりが多いです。

<入社後の流れ>
業務はできるところからお任せしていきます。操作したことのない会計ソフトは、イチから操作方法を教えますのでご安心ください。また、新しいものは積極的に取り入れたいと考えていますので、良い情報があれば教えていただけると嬉しいです。業務の一連の流れは、3ヶ月程度で慣れるでしょう。

この求人のポイント

私たちは、経営コンサルティングサービスのほか、「クライアント企業の期待に柔軟に応えていきたい」という思いを大切に、経理・労務・税務に関する支援を行なっています。

今回は、一緒に会社を作り上げてくれるコアメンバーを募集することにしました。増加し続けるクライアントへのサービスを一層向上させるために、組織の強化が必要となってきました。

あなたにお任せするのは、一般的な経理業務…だけではありません。例えば、業務フローの一般化や新しいツールの導入など、業務の見直しを手掛けていただきたいのです。新しいことは考えるよりまずやってみるのが私のポリシー。社内ベンチャーを立ち上げ、業務の効率化のための新しいシステムを開発してくれてもいいと思っています。

一人では限界があることも、力を合わせれば叶えられることは沢山ある。私と一緒に当社を大きくしてくれませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上
■経理の実務経験をお持ちの方
└月次・年次決算を締めることができるレベルを想定

以下のような経験・資格をお持ちの方は活かすチャンスが豊富です。
◎簿記2級の資格
◎会計事務所での勤務経験
◎労務(給与計算、社会保険手続き)の経験
◎相談対応や打ち合わせなど、顧客対応の経験
給与 月給36万円~60万円+賞与 年2回

※上記金額は目安です。前職の給与や経験・知識・保有資格などを最大限考慮して決定します。
※30時間分のみなし残業代(6万9000円~11万5000円)が含まれています。
※みなし残業を超えた分は別途、時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋室町1-8-7 エバー室町ビル7階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※1ヶ月の平均残業時間は20時間未満です。基本的に社員はみんな定時で帰っています。
※繁忙期は1月~3月。この時期は1ヶ月の残業が30時間を超える場合があります。力を合わせて業務を進めましょう。
※フレックスタイム制・リモートワークも可能です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■産休・育休
■有給休暇
福利厚生 ■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■昇給制度あり
■賞与(年2回/7・12月 ※昨年度実績2ヶ月分)
■時間外手当
■服装自由
■社内禁煙

◎働きやすい環境づくりに積極的です!これまでには「時短勤務したい」という社員の申し出をすぐに承諾し、翌日から勤務時間を短縮した事例もあります。積極的に代表へ相談してください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

組織と社風 当社のメンバーは、代表と2名の社員(30~34歳)、1名のアルバイトと7名のインターン生。2名の男性と9名の女性が活躍しており、経理経験が長いメンバーから、大学に通いながら経理をイチから学んでいるメンバーまでさまざま。社員全員が中途入社、年齢が近いということもあり、互いに協力し合う風土があります。和気あいあいとしながらも仕事はテキパキと進めるのが当社流。わからないことは互いに教え合いながら仕事を進めています。忘年会や歓迎会はありますが過度な飲み会はありません。各自プライベートの時間を大切にしています。ちなみに、代表は最近ジムでトレーニングすることにハマっています。
代表紹介 代表 永井圭介(41歳)
公認会計士・税理士

慶應義塾大学法学部卒業後、国内大手監査法人に入所。6年ほど経験を積んだ後、2009年に独立。同年9月に永井コンサルティングを設立しました。監査法人時代には、新人研修や企業向け研修の講師を手掛けたこともあります。

新しいことに積極的な性格で、新しい会計ソフトが出ればすぐに取り入れるなどしています。また、異業種・異業界への興味関心が強く、一昨年にスポーツジムを経営し始めました。

会社について

永井コンサルティング株式会社

事業内容 1.経理・労務アウトソーシング
2.税務顧問・税務申告書作成
3.相続コンサルティング
4.医業支援サービス
5.Webサービス(アプリ「あんしん相続」の運営)
6.会計コンサルティング
設立 2009年9月
代表者 代表取締役 永井 圭介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
10名(アルバイト・インターン8名含む ※2021年5月現在)

問い合わせ

永井コンサルティング株式会社

http://www.nagai-consulting.com/

「税理士補助スタッフ◎年間休日120日<コアメンバー募集です!>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。