転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月10日~2024年7月21日

情報提供元:エン転職

弁護士法人東京スタートアップ法律事務所

正社員

パラリーガル(未経験歓迎)◆弁護士と二人三脚で依頼者に貢献/週2回在宅OK/土日祝休み/残業月10h

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(弁護士)の新着転職・求人情報

仕事内容

事務所内の弁護士のサポート役として、お客様からのご相談に二人三脚で対応します。弁護士の業務を先回りしながら、事務作業をメインに能動的に進めます。

【主な仕事内容】
■電話・来客対応
■郵便物の受け取り、配布・開封業務
■契約締結サポート
■各種書類の作成・送付・ファイリング・整理・データ入力
■請求書発行・入金依頼
■弁護士のスケジュール管理
■その他付随業務

【入所後の流れ】
▼オリエンテーション+座学研修(約3日間)
初日は事務所のカルチャーやチャットツールの使い方などを説明。その後は2日ほどかけて座学研修(音声+資料)を行ない、対応分野や業界への理解を促します。

▼オンボーディングで実務を理解
現場配属後は先輩に付き、実務に取り組みながら学びを深めていきます。経験者の方なら弁護士に付いて当事務所での業務フローを学ぶなど、個人のレベルに応じた環境を用意します。

【仕事のポイント】
◎入所時点で法律の知識は必要なし。
未経験者が半数を占める当事務所。たとえばIT業界の営業事務、保険会社の総合職、中古車業界の社内広報、玩具量販店の店舗運営担当など、様々な業界出身者が未経験から活躍しています。

◎新しいアイデアを歓迎します。
事務所としてまだまだ成長フェーズであり、新しい業務・チーム体制のスタートなどに伴い主体的に意見を出せる環境です。

この求人のポイント

新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する――。「UPDATE JAPAN」を使命とし、設立6年目で16拠点まで拡大した当事務所。男女問題、刑事事件、借金、相続、企業法務まで幅広い対応力を強みに、日本一の規模を目指し今後3年で売上高を3倍に伸ばすため奮闘しています。

より多くのご相談と向き合うには、弁護士およびそのサポート役であるパラリーガルの増員が不可欠です。一つとして同じ案件はないからこそ、幅広い知見が身に付きます。先回りして行動し、自らの頭で考え、調べて進める必要があるからこそ、成長幅も無限大です。

評価制度も「個々の成長」が軸。理念の体現度合いを見る「バリューマッチ」や、「ビジネススキル」「スペシャリティ」、成果につながる行動を測る「コンピテンシー」の4指標が、飛躍への道筋を照らします。

「For Client」という価値観が浸透する中、お客様に直接対応していくことで、頼られる実感も強く味わえるパラリーガル。自己成長が貢献実感へとつながる喜びを、共に感じてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■基本的なビジネスマナーがあり、電話でのお客様対応ができる方 
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなど)
└日常的に業務でPCを使用している方を想定しています。

◎法律事務所での勤務経験や、秘書としての実務経験がある方は歓迎いたします。

<こんな方を歓迎しています>
・ホスピタリティを大切に、相手を尊重できる方
・相手の立場に立ち、先回りして動ける方
・マルチタスク能力に自信がある方
・当事者意識をもって業務に取り組める方
・業務の正確性とスピード感を持ち合わせている方
給与 月給24万円~40万8000円+残業代全額
◎試用期間中は月給21万円~35.7万円+残業代全額
◎給与は経験、年齢、能力などを踏まえて決定いたします。
◎残業はほとんどありませんが、発生時には時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 以下のいずれかの事業所

【銀座本店】
東京都中央区銀座1-13-1ヒューリック銀座一丁目ビル7F

【大阪支店】
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F

◎転勤はありません。
◎週2回リモートワークが可能です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月10時間程度です。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(4日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連休取得が可能です。
福利厚生 ■給与改定 年1回(1月)
■賞与 年1回(2月/昨年度実績:1~2ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■時短勤務OK
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■在宅勤務・リモートワークOK
■事務所オリジナルパーカー支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

「個々の成長」を確認する評価制度を整備 当事務所では、一人ひとりが会社と共に成長してほしいと考えており、資格や経験年数ではなく「個人がどれだけ成長できるか」を大切にしています。こうした背景に基づき、「個人の成長性」を測る評価制度を整えています。

<下記4つの評価指標で自己成長をサポート>
■理念の体現度合いを見る「バリューマッチ」
■一般的な業務スキルを見る「ビジネススキル」
■各部署での専門性を測る「スペシャリティ」
■成果につながる行動を見る「コンピテンシー」

個人のレベルにあわせて等級も5段階に分け、定期的なフィードバックも実施。評価を上げるためにどんな能力を伸ばすべきなのか、といった判断軸も明確なため、着実なステップアップが叶います。
働きやすい環境で求められる仕事ができる ▼志望動機の多くが「成長性」と「貢献性」
・今後のキャリアのために法律を学びたい
・より求められ、役に立てる仕事がしたい
・今まさに目の前で困っている方に対して手助けをしたい
…といった人が多く活躍しています。

▼働きやすい環境も整備
弁護士事務所というと堅苦しく残業が多いといったイメージがあるかもしれませんが、当事務所は和やかな雰囲気で、残業も少なめ。週2回のリモートワークも実施しており、子育て世代のスタッフも多数在籍しています。

実際に「子どもが2人いるが、前職だと繁忙期は家庭があっても残業や休日出勤しないといけない。ライフスタイルが変わったことで事務職を考えるようになった」という人も活躍中です。

会社について

弁護士法人東京スタートアップ法律事務所

事業内容 ■個人・法人向け法律相談
■起業家支援
設立 2018年
代表者 代表社員 弁護士 中川 浩秀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

810万円/
78名(2024年6月現在)

問い合わせ

弁護士法人東京スタートアップ法律事務所

https://tokyo-startup-law.or.jp

「パラリーガル(未経験歓迎)◆弁護士と二人三脚で依頼者に貢献/週2回在宅OK/土日祝休み/残業月10h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。