転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月2日~2024年3月14日

情報提供元:type

株式会社久慈工業

正社員

従業員サポートスタッフ/ミドル層活躍中/外国語スキル不問/賞与年2回/土日祝休み/昇給あり

Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
日本のメーカー企業で当社の派遣社員として働く方の採用~派遣先労働中のサポート、契約満了による再就職支援まで一貫してお任せします。

現在、外国人派遣従業員約70名が在籍しています。
出身は南米やアジアを始めさまざま。
日本在留数ヶ月~20年まで幅広いですが、
日本語をある程度勉強されてこられた方が多く、
簡単な日本語に言い換えることで意思疎通が図れます。

「日本で暮らしてみたい」
「故郷の家族のために頑張りたい」と
意気込んで活躍する社員が多くいます。

<具体的には>
◆出勤時における勤怠管理等
(毎朝、就業前に従業員の体調確認、相談等対応)
◆従業員の生活全般に関するサポート
(社員と不動産屋に同行し、賃貸契約のサポートをします)
◆派遣先責任者や上長との意思疎通のサポート及び
 労働環境等に関する苦情等の進言のサポート
◆就業中の事故・トラブルの対応
(万が一、就業中に事故が起きてしまったときに、
病院に同行したり、事故状況について確認し資料にまとめます)
◆その他書類の作成 
(名簿等の作成・更新・契約書等の作成や年末調整の補助を行います)
など


【先輩の声「やんちゃだけどほっとけないんですよ」】
会社だから仕事に関するところだけサポートするってんじゃダメなんです。中には本当に一大決心で見ず知らずの日本に来た方もいるんです。しかし一人では契約も結べず、放っておいたら家を追い出されてしまうことだってありえるでしょう。生活に必要なものも揃えられないかもしれない。そうなった時に支えるのが私たちの仕事だと思っています。その分、彼らの成長した姿には感動させられます。はじめは手続きミスの多かった方も今では周りを引っ張る存在として活躍していますし、その姿を見るやりがいで続けられる仕事ですね。

【事務作業の半分以上は本部が担当するから安心】
事務作業の多くは川崎にある本部が担当しています。複雑な給与計算だって私たちは行いません。例えば社員から書類作成の依頼を受けたときには、リストにメモ。ひとまとめにして本社にFAXで送って完了です。パソコンに関するスキルが高いに越したことはありませんが、多くの作業はメールを送ったり、書類に入力するためワード、名簿管理のためにエクセルを使う程度なので、パソコン仕事をほとんどしてこなかった方でもすぐに慣れます。

この求人のポイント

日本で活躍したいと海を越えてきた外国人の全面サポート。
成長する姿に思わず感動します。


遠い海の向こうに家族を残して…
知らない土地日本に来て、暮らしたいという目標を持って…

大手メーカーに人材派遣を行う当社には
こうしたいろんな思いを持った外国人の方が在籍しています。

はるばる日本にやってきたものの
部屋を借りたり、口座を開設したり
そのどれもが、慣れない日本語や煩雑な手続きにより
難しいことばかり。
知らない土地に頼れる存在もいません。

彼らが日本でスムーズに働けるように
必要書類を揃えたり、生活周りの支援をしたりと
全面的にサポートすることで立派な姿へと成長していきます。

従業員の中には日本に帰化する社員もいて
サポートしていくことで生まれるやりがいは大きいです。

働きがいのある仕事ですが、始めるのは何歳からでも可能。
今もサポートスタッフにはミドル層が在籍し活躍しています。

当社で成長していく社員の姿を見てみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <ミドル層が活躍中◎未経験歓迎・学歴不問>
※普通自動車免許が必須となります

【歓迎する経験・スキル】
◆Excel・Wordの基本的な操作ができる方
★英語、ポルトガル語、スペイン語、タガログ語など、語学力をお持ちの方は活かせます

給与 【想定給与】
<初年度想定年収:360万円>
月給26万円~+賞与年2回

※経験や能力を考慮して決定します
※残業代は別途全額支給
※入社半年後から【月給30万円~】に昇給します
※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません

勤務地詳細 <<自家用車での通勤OK>>
茨城県土浦市神立中央1-17-23

茨城県

【交通・詳細】
JR「神立駅」より徒歩4分

勤務時間 7時~16時45分(実働8時間 休憩1時間45分)

【残業について】
月平均 約8時間
※業務の優先順位を誤らないようにし極力残業しない様、取り組んでいます。

休日 <<年間休日132日>>
◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆GW(10日間/2023年度)
◆夏季休暇(10日間/2023年度)
◆年末年始休暇(6日間/2023年度)
◆年次有給休暇

休日に緊急で出勤した場合は代休取得あり
※その他に3連休が7回程度あります(暦上の祝日を週末に振り替えて3連休を設定)
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)
◆交通費支給
◆社会保険完備
◆再雇用制度あり
◆退職金制度あり

受動喫煙防止に講ずる試み:屋内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 約40年にわたり日本の大手メーカーに人材派遣を続けている当社。コロナ禍でも活躍を続ける外国人従業員のサポートは欠かせません。より手厚いサポートを提供し仕事に取り掛かれるよう、サポート部門の増員を行います。
取材担当者より 元自衛隊で現在同社の従業員管理を行っているという本多様。自衛隊時代も周りのメンバーの面倒をよく見ていたのだろうか、お話を伺っている中では仕事の幅は広いけれど、海外から日本で働きたいとやってきた従業員らの世話役を買って出るのが好きでたまらない印象だった。本多様自身、再雇用で同社にやってきたそう。特別なスキルを持っているわけではない。パソコン操作も50代の平均値。今回ご入社される方にも簡単な仕事から少しずつ任せていきたいと教育担当も引き受けている。誰かを支えたいという気持ちがあれば始められる仕事。最後の転職にもぴったりではないだろうか。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 入社後は現任のスタッフから徐々に業務を教えていきます。仕事は二分するのではなく、二人で同じ業務範囲をカバーするため、分からないことは即座に聞いていただいてOK。教育期間も明確に定めず、あなたのペースに合わせます。

会社について

株式会社久慈工業

事業内容 事業内容
≪バブルよりも前の時代から派遣事業を展開≫
日本にまだ外国人労働者が多くなかった頃から私たちの事業は始まっています。
その当時ボリビアの青年が一人当社で働いていました。
指折り数えるほど珍しかった外国人雇用にTVのインタビューを受けたことも。
やがて時は経ち、現在は多くの外国人がいらっしゃって、活躍するのが当たり前となりました。
当社でも彼らの日本での生活・仕事を引き続き支えていきます。

【事業内容】
◆一般労働者派遣事業
◆建設事業
建築工事/土木工事/とび・土工工事/配管・製缶・溶接工事/プラント建設工事/鋼構造物工事/機械機具設置工事/管工事/各種工業検企工事
上記各項に付帯する一切の業務

主要取引先
大成建設(株)/JFEエンジニアリング(株)/日本通運(株)/(株)ダイフク/木本産業(株)/川野建設(株)/富士野工業(株)/(株)高田工業所/日立建機(株)/太平電業(株)/内宮運輸機工(株)/三進工業(株)/(株)日立建機カミーノ/生田建設(株)/成田鉄工(株)/松本機工(株)/横浜鉄構(株)/(株)HP工事



資本金:1000万円
設立 昭和61年 4月 4日(創業 昭和47年 4月 1日)
代表者 代表取締役社長 秋澤 卓也

上場分類 非公開
従業員数 170名(本社93名/土浦事業所77名)

問い合わせ

株式会社久慈工業

http://www.kuji-kogyo.com/

【住所】

茨城県土浦市神立中央1-17-23


【採用担当部署・担当者名】

採用担当 本多


【電話番号】

090-7173-4490

「従業員サポートスタッフ/ミドル層活躍中/外国語スキル不問/賞与年2回/土日祝休み/昇給あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。