転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月13日~2024年8月7日

情報提供元:エン転職

野村不動産アメニティサービス株式会社

正社員

清掃管理◆土日祝お休み/安定の野村不動産グループ!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「野村不動産グループ」が管理するビルやマンションの清掃を手がける当社。あなたには清掃現場の管理としてスタッフのマネジメントや清掃をお願いします。基本的に清掃はパートや嘱託社員のスタッフが担当してくれますが、欠員が出た際の清掃のフォローをしたり、お掃除のアドバイスをしたり、シフトを管理したり…。彼らが働きやすいように縁の下で支えます。

【具体的なお仕事は?】
◆清掃のチェックやアドバイス(午前中)
担当の建物を訪問して、清掃がきちんとできているかチェック。数十項目のチェックリストに沿って進めていきます。野村不動産の建物は、“隅々まで美しく”を大切にしています。作業漏れや汚れの目立つ箇所があれば清掃スタッフにアドバイスし、全員で快適な空間を作りましょう。

◆スタッフの労務管理・教育・書類作成(午後)
午前中に現場を回り終えたら、オフィスで事務作業。物件の清掃に関する書類作成、入退館に必要な鍵カードの管理などがあります。また嘱託社員のメンバーと協力して、スタッフたちの勤怠も管理します。

【その他の業務】
特別清掃の立ち合いや物件管理会社からの依頼対応なども仕事内容に含まれます。

【お仕事のポイント】
◎スタッフへのケアが喜ばれます。
スタッフとは、日頃からコミュニケーションを取ることが大切です。主婦の皆さんと献立の話で盛り上がったり、お子さんやお孫さんの成長話を聞いたり。また「いつ頃有休を取りますか?」と声をかけ、お休みを取りやすい雰囲気を作るとスタッフがより働きやすくなります。

◎仕事の流れはイチから覚えられます。
入社後1ヶ月間は、研修からスタート。勤怠管理の方法や書類作成の流れを社内で学んだら、今度は実際の建物へ。清掃のコツも、実際に手を動かしながら身につけられます。

この求人のポイント

「正社員・フルタイムで家庭との両立なんて、正直ムリだと思ってました」
――と、入社して驚く人も多いです。前職で勤務時間の希望が通らなかった人も、深夜残業に悩んでいた人も。当社なら、プライベートもちゃんと大事にできています。

というのも、私たちは野村不動産グループが管理するビルやマンションの清掃を手がける会社。清掃は午前中に終わることが多く、残業も少なめで、空がまだ明るいうちに会社を出られます。

例えば、仕事が終わり家に帰って、18時。毎日19時には、家族でゆったり食卓を囲めます。夕方には“お疲れさま”できる当社なら、家庭との両立もちゃんと叶います。

ちなみに家庭での時間を大事にしてほしいから、基本的に土日祝がお休み。
頑張るあなたを応援したい、私たち野村不動産アメニティサービスです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

<社会人歴10年以上の方、歓迎!>
◎ブランク期間も問いません。子育て明けの社会復帰を無理なく目指したい方に、ピッタリです!
◎管理する建物へ移動する際は、公共交通機関を使うので、車の免許も必要ありません。
給与 月給25万3000円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮して、加給・優遇いたします。
※時間外手当は別途全額支給
※試用期間3ヶ月(待遇などに変動はなし)
勤務地詳細 ■勤務地
大阪営業所/大阪市西区阿波座1-4-4 野村不動産四ツ橋ビル2階
※担当物件は大阪府近辺がメインで、遠くても神戸・京都の公共交通機関で行ける範囲です。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
◎18時半には会社のPCがシャットダウンされるので、メリハリをつけて働けます。
※清掃の開始時間により、まれに朝7:00などに出勤することも。その分15:30終業など、早めに帰れます。
休日 ◆完全週休2日制(土日)
※月2~3回程度、定期清掃などの立会いで、土日に出勤することもあります。その際は、平日に代休を取得いただけます。
◆祝日
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(3日)※1年のうちに好きなタイミングで取得可能
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給 年1回(4月)※査定により
◆賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:1.8ヶ月分)※査定により
◆交通費(全額支給 ※最寄り駅まで2キロ以上でバス代も支給します)
◆社会保険完備
◆時間外勤務手当
◆出産・育児支援制度あり
◆家族手当
◆役職手当
◆紹介手当
◆退職金制度(中小企業退職金制度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

★配属部署について 今回は、マンションなどを担当する「業務二部大阪営業所」の配属になります。全員で200名近い清掃スタッフが在籍中です。清掃管理として働いているメンバーは、未経験スタートの人たちがほとんど。65歳まで勤務でき、さらに定年退職後はパートとして75歳まで働くことができます。そのため、「最後の転職先」として腰を据えるメンバーも多いです。
★教育について 1ヶ月間は教育期間なので、仕事の基礎をじっくり学べます。最初の1週間は、講義を受けながら労務関係の知識を覚えましょう。2週間目からは、オフィスビル・マンションなどで実際の清掃業務を行ないます。ここで清掃の流れを身につけることで、清掃スタッフにもアドバイスしやすくなるものです。1ヶ月経ったら、先輩のアドバイスを受けながら実際の業務をスタート。6ヶ月を目安に独り立ちいただければと思っています。

会社について

野村不動産アメニティサービス株式会社

事業内容 ◆建物の清掃業務
└野村不動産グループが管理するオフィスビルのほか、学校施設やマンションにおける清掃業務を担い、建物の美観維持に努めています。
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 遠藤 郷史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1214名(2024年4月現在)
42億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

野村不動産アメニティサービス株式会社

https://www.nomura-re.co.jp/corporate/group/

野村不動産アメニティサービス株式会社

清掃管理◆土日祝お休み/安定の野村不動産グループ!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府,大阪府,兵庫県
  • 月給25万3000円以上+賞与年2回※経験・能…
応募ページへ 検討リストに追加

「清掃管理◆土日祝お休み/安定の野村不動産グループ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。