転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月16日

情報提供元:エン転職

株式会社バナナボート音楽出版

正社員

総務 ★テレビ番組のBGM制作会社★年間休日125日以上│土日休み│オシャレなオフィス│未経験歓迎!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

ニュースやバラエティなどのテレビ番組で流れるBGMを制作しているB2RECORDS。それらの楽曲をテレビで耳にしない日はないほど、多くの番組で使われています。当社はその関連会社として、BGMの著作権管理やセールスプロモーションを担当しています。

お任せするのは、音楽制作に携わるスタッフが集中して仕事ができるように様々な面でバックアップする事業部の仕事です。先輩スタッフが丁寧に仕事を教えていきますので、未経験の方もご安心を!入社後は簡単な仕事から始めて、徐々に業務の幅を広げていきましょう。

<具体的な仕事内容>
■社内・社外の設備管理
└ 機材や原盤などを管理している設備の巡回チェック、エレベーターの管理、各種業者の手配、清掃スタッフの管理など
■美術関連業務
■書類作成
■電話・来客対応
■備品・書類管理

◎音楽制作をサポート!
制作スタッフがBGMを作るためには、事業部スタッフのサポートが欠かせません。レコード会社の運営に必要な設備管理や、社内環境を維持するための備品を手配したり、取引業者とやり取りするなど、楽曲制作をバックアップする様々な業務があるからこそ仕事を円滑に進められます。制作に携わるスタッフ、それを支えるスタッフ、音楽好きの仲間みんなが一体感を持って仕事をしています!

◎音楽以外の仕事で、センスを高められる!
当社は音楽以外にも、美術関連の事業も展開。音楽だけにとどまらず芸術・文化全体の振興と発展に貢献していきたいと考えています。事業部のスタッフは、美術関連の事業に伴う業務も担当。世界中の有名なアートに触れながら、センスを高められる環境があります。

この求人のポイント

他にも、R&B、ポップス、EDM、クラシックなど、どんなジャンルの音楽が好きですか?BGM制作に関わる職場には、音楽が大好きなメンバーばかり。事業部として活躍している入社3年目のスタッフ(31歳・男性)に聞いてみました!

【Q】この会社に入社した理由はなんですか?
【A】音楽が好きだったので、音楽に関われる業界で働きたいと思っていました。いろんなテレビ番組で使われる楽曲を制作していると知って、興味を持ちました。

【Q】実際に入社してみてどうでした?
【A】バンドを組んでいた人、音楽で食べていくと決めた人など、周りは音楽好きばかり。いつも好きな楽曲の話題で盛り上がったりして、楽しいです。

【Q】仕事のやりがいポイントはありますか?
【A】実際に働いてみると、音楽に関われるだけでなく、様々なやりがいが生まれてきました。直接社長と関わるので経営視点を学べたり、少人数の会社なので自分の存在価値を強く感じられたり。また、会社で所有する美術品の管理や、新規事業に携われるチャンスがあるのも面白いです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■音楽が好きで、社会人経験、基本的なビジネスマナーのある方
■Word、Excelの基本的な操作ができる方

<下記のような方、大歓迎です!>
◎誠実で責任感のある方、チームワークを大切にする協調性や思いやりのある方
◎自ら主体的に考え、どんなテーマに対しても貪欲にチャレンジしていきたい方
◎報告・連絡・相談に抜かりがなく、几帳面で丁寧な仕事を心がけている方
◎音楽業界で働きたい方
◎音楽以外にもポップアートや現代美術など幅広い芸術に関心のある方
◎仕事で英語力を活かしたい方
給与 月給22万円以上
※上記の金額には月45時間分(5万6000円以上)のみなし残業代を含む。超過分は別途支給します。
※経験・能力を考慮して決定いたします。
勤務地詳細 【本社】東京都武蔵野市吉祥寺北町3-15-21 Glass box bld.
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇

★5日以上の連続休暇が取得可能です!
福利厚生 ■賞与 年2回
■昇給 年1回
■社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業・役職手当
■休日出勤手当
■昼食補助 (週2回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち バナナボート音楽出版は音楽制作に関する著作権管理、設備管理、事務業務などに携わっています。また、音楽制作を担当するグループ会社のB2RECORDSは同じオフィスなので、“一緒の会社の仲間”という感覚で仕事をしています。音楽好きなメンバーが集まっているので、ポップス・ロック・ジャズ・クラシックなど、好きな楽曲の話題で盛り上がることもしばしば。平均年齢は20代後半、9割以上が中途入社者。吉祥寺のオシャレなオフィスで、みんなで協力し合いながら快適に仕事をしています。

会社について

株式会社バナナボート音楽出版

事業内容 音楽著作権管理、その他関連事業
設立 2004年5月
代表者 代表取締役 高野 富士雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名(グループ総員17名)※2019年9月現在

「総務 ★テレビ番組のBGM制作会社★年間休日125日以上│土日休み│オシャレなオフィス│未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。