転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

アートチャイルドケア株式会社

正社員

人事総務 ★会社と一緒に成長していける方募集

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◎人事総務をメインに、社内における様々な制度の管理に携わってください。

あなたには、入社後まずさまざまな書類作成からお任せします。近い将来は、社内の様々な制度改善に向けた企画・提案まで幅広くチャレンジしていただけることを期待しています。

≪具体的な業務内容≫

【総務業務】
■月次定例会議の資料作成を含む各種準備、関係者への連絡
■資産管理・健康管理・行事イベント・渉外活動
■業務委託契約の管理
■コンプライアンス関連(契約書の管理など)
■福利厚生の管理
■給与規程の管理
■社内規程の管理
■リスクマネージメント(保険関係や事故処理の対応など)
■建物の管理(事務所の火災保険や社宅の管理・手配など)

【人事業務】
■勤怠管理(通勤費の承認など)
■社会保険手続き(資格取得・喪失、出産関係等)
■入退社手続き
■給与・賞与の計算
■業績評価制度の策定及び運用

※そのほかに決算業務などが発生します。


≪将来的に業務の幅が広がります≫
最初はコツコツとした業務がメインですが、ゆくゆくはあなたに組織の枠づくりを担っていただきたいと考えています。経営層から課題に感じられていることをテーマとして渡されますので、それらに関する情報を収集し、課題に対してどんなアプローチが考えられるかを企画し提案してください。承認が得られた後、新制度の運用もお任せします。

≪入社後の教育について≫
基本的に、先輩によるOJTで仕事の流れを覚えていただきます。最初は書類作成がメインですので、先輩たちの業務を手伝うイメージで勤務がスタートするイメージです。徐々に1人で1つの仕事を任されるようになっていき、慣れてきたら社内制度に関しても知識をつけましょう。「なぜこの状況が起きているのだろう」という疑問や気づきは大歓迎です。

この求人のポイント

認可保育園や院内・企業内保育所の設置・運営を手がける当社。すでに全国181ヶ所で豊富な実績を持っており、自治体や企業から問い合わせを多く受けています。

現在社内では事業拡大に伴い、バックオフィスの業務量が増えている状況にあります。あなたにはまず入社後、資料をまとめるのを手伝っていただきたい。それが急務です。

しかし、ずっとそのままではありません。たとえば今年の秋の決算が出るタイミングで、経営方針にまつわる様々な決定がなされます。具体的には待遇改善関連における既存制度の見直しや新制度の策定など…将来的に取り組んでいただく課題は多いです。

これまでの動き方に見直しをかけ、社内に新しい制度を浸透させるのは簡単ではないでしょう。しかし、その積み重ねがいずれ当社で活躍する多くの保育士の働く環境を整えることに繋がるのです。

その結果、保育士が定着してくれて業界に人材が増えていけば、ひいては子育てをしながら働く全ての人に貢献できるはず。ぜひ世の中に良い影響を与える縁の下の力持ちになりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<業種未経験、第二新卒歓迎!>
■専門・短大卒以上
■Excel、Word、PowerPointを使用した書類作成経験
└どんな書類でも内容は問いません。

▽必須ではありませんが、下記の経験をお持ちの方は早期に活躍できます。
・何らかの制度づくりや導入に携わった経験
・組織改革に関する何らかのプロジェクトに参加した経験
・人事総務の業務経験者
給与 月給27万4000円~31万4000円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記金額には、40時間分(7万8000円以上)の固定残業代を含みます。超過分については、別途支給します。
勤務地詳細 《本社》
東京都品川区東品川1-3-10 アートコーポレーション東京オフィス3F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10時間以下です。
休日 《年間休日112日》
■週休2日制(月9日~10日)
└基本的に土日が休みですが、業務に合わせて変更をすることがあります。
■慶弔休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
■借上社宅制度
■退職金制度(2018年4月~確定拠出年金制度導入)
■永年勤続表彰
■ベネフィット・ステーション会員(大型テーマパーク優待制度など)
■小児救急資格取得支援制度
■労働組合あり

<充実の勤務支援制度あり>
■マタニティ有給休暇
■妊婦期時短勤務制度
■産前産後休暇
■出生休暇
■子育て期時短勤務制度(子が小学校6年生まで対象!)
■育児休暇
■子の看護休暇
■職場復帰祝い金制度
└職場復帰して子育てと仕事を両立している場合、労働組合からの支給分も合わせると1人目:13万円、2人目:25万円支給されます!
■ナーサリーサポート制度
■ナーサリーママ制度
■Nursingなでしこ制度
└介護や体調不良の場合、勤務負荷軽減のため時短勤務が可能!
■介護期時短勤務制度
■介護休業/短期介護休暇
会社からの
メッセージ
-

会社について

アートチャイルドケア株式会社

事業内容 ■認可保育所運営事業
■院内・企業内保育所受託事業
■直営保育施設運営事業
■障害児通所支援事業
設立 2010年9月
代表者 代表取締役会長 寺田 千代乃
代表取締役社長 村田 省三
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
2091名(2019年4月時点)
80億円(2018年9月期実績)

問い合わせ

アートチャイルドケア株式会社

http://www.the0123child.com/

アートチャイルドケア株式会社

人事総務 ★会社と一緒に成長していける方募集

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給27万4000円~31万4000円※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「人事総務 ★会社と一緒に成長していける方募集」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。