転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年8月25日

情報提供元:エン転職

医療法人財団明理会

正社員

総合職<設立から65年になる日本最大級の医療グループ>/未経験OK/多彩なキャリアパスが魅力

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

希望や適性に応じて、下記いずれかの業務をお任せ。病院の来院数や紹介数を増やすほか、患者様や職員・医師にとってより良い環境をつくるために、さまざまなアイデアを活かせます。

【業務内容】
■医療事務
患者様の受付・会計業務、診療情報の入力や医療費の請求といったレセプト業務などです。また診断書の文書作成の補助や診療中の記録といった診療助手も行ないます。

■総務
看護師や職員などの新卒採用に伴う説明会の準備・運営や内定者フォローなどの採用業務。また健康診断の手配・給与計算・保険手続きといった労働環境づくりも担当します。医療材料の発注や、病院の経営にも関わる施設の届け出なども対応いただきます。

■営業(地域医療連携室)
地域の医療機関と患者様を繋ぐパイプ役として、診療所・病院・消防署などに対して、何かあった時に当法人に患者様を搬送・紹介していただけるよう提案します。これまでの対応実績や得意とする分野などを紹介したり、近隣の診療所の特徴や疾患割合を分析した上で医師と共に営業に行ったり。ほかにも営業戦略を立てたり、紹介件数のデータ集計等を行ないます。

■ヘルプデスク(システム)
OA機器やシステムに関する動作不良などの相談対応のほか、システム・ネットワークトラブルへの対応、IT機器や業務システムの導入サポート、セキュリティ対応などを行ないます。実際の作業はシステム関連を委託している企業が対応するので、ITの専門知識は不問です。

■経理
出納入出金管理から収支管理、決算業務、予算策定と運用、給与などの財務全般を担当。入出金管理・小口精算などの簡単な仕事からはじめ、慣れてきたら給与計算や月次決算などにも携わっていただきます。

★ほかにも、病院がより良くなるためのアイデア出しや仕組みづくりなどにも挑戦していただきます。

この求人のポイント

1956年設立のIMSグループ。景気に左右されず、職員と一緒に成長してきました。

コロナショックといった不況時も、安定した病院経営で賞与・給与安定支給。毎日頑張って働いている職員への気持ちを形にするため、ここ数十年にわたって賞与を連続で支給しています。また、スキルアップやキャリアアップを支援するため、数十種類以上の研修を用意。そのためか、年齢関係なく、実力があれば早期昇格も可能です。

それは、日本最大級の医療グループ・IMSグループだから。関東圏を中心に、東北や北海道、さらにはハワイなど国内外に140もの医療・介護施設を展開している大規模なグループ。総職員数は2万名を超えます。当法人はその一員。おかげさまで、設立以来ずっと安定した経営を維持できているのです。

医療に関する仕事ですが、入職時点で特別な経験や知識は不要。医療の知識から職種別のノウハウ、ビジネスパーソンとしてのマインド面まで研修でカバーしています。

もしこの先、結婚しても子どもができても、安心してキャリアを築けるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します】
■専門卒以上
■PCの基本操作ができる方

◎医療の知識や業界の経験は不問です。今回は意欲や人柄を重視した採用を行ないます。
◎「病院での仕事に興味がある」「地域や社会に貢献できる仕事がしたい」「自分のアイデアを活かして医療業界に挑戦したい」といった方、大歓迎!
給与 【大卒】月給20万1000円以上+賞与(年2回)
【短大・専門卒】月給17万5500円以上+賞与(年2回)
※経験、能力、年齢などを考慮し、決定します。
※時間外手当は別途支給します。
勤務地詳細 以下いずれかに配属となります。

【千葉県】
■新松戸中央総合病院(松戸市新松戸)
■行徳総合病院(市川市本行徳)

【埼玉県】
■イムス富士見総合病院(富士見市鶴馬)

※希望を考慮し、決定します。
勤務時間 1ヶ月の変形労働時間制(週平均実働40時間)
⇒基本的に「8:30~17:30」のローテーション勤務になります。
⇒週の平均実働が40時間以内になるように調整しています。
⇒早番や遅番がある場合もございます。

◎残業はほとんどありません。おおむね月10~20時間です。
休日 【年間休日112日】
■月8日~10日(シフト制)
■祝日(通常診療日は出勤可能性あり)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績3.7ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当法人の規定による)
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(月1万5000円)
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子2人まで:月1万円、子3人目以降:月5000円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■医療費減免制度
■制服貸与
■職員旅行
■食事補助(お弁当)

【育児サポート体制】
■育休・産休取得実績あり(取得率100%)
■時短勤務(お子様が3歳になるまで1日6時間勤務が可能です!)

※病院の敷地内は禁煙です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 【入職後の流れ】
入職後は業務を通じてのOJT研修。独り立ちまでは半年ほどです。また年に2回の一般教養を学ぶ研修のほか、フォローアップ研修やキャリアアップ研修なども実施。これらを利用し、入職から5年で管理職についている職員もいます。

【IMSスクール】
数十種類もの項目からなる研修をご用意。ビジネスパーソンとしての「マインド面」「基本的なビジネススキル面」に加え、当グループの専門家が教鞭を取る「職種別の業務スキル面」。あなたの立ち上がりと、ジョブローテーション時のスムーズな活躍をサポートします!

・医事請求リーダー・マスターコース
・総務業務リーダー・マスターコース
・経理ベーシック・マスターコース
当院で働く魅力 ◎2002年に入職した職員(男性)
「施設で働いたり、本部で働いたりしてきましたが、入職当時からずっと変わらず総務課配属です。これまで続けてこられた理由は、大きく2つあります。1つは、人とのつながり。他施設や本部の人とも関わりがあるので、働いていて楽しいです。もう1つは、20代~30代の同世代が多いこと。規模の大きい法人だからこそ、周りの職員と切磋琢磨することができます。安定性はもちろん、人とのつながりや同世代が多いことも魅力に感じてもらえるのではないかと思っています!」

会社について

医療法人財団明理会

事業内容 ■総合医療サービス
内科、呼吸器内科、循環器内科、リウマチ科、消化器内科、外科、消化器外科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、泌尿器科、産婦人科、耳鼻咽喉科、放射線診断科、麻酔科、皮膚科、形成外科、美容外科、眼科、小児科、糖尿病内科、脳血管内科、腎臓内科 など

※他、特診外来もあります。
高脂血症外来、甲状腺外来、肝臓専門外来、フットケア外来、乳腺外科外来、習慣流産・不育症・不妊症外来、婦人科腫瘍外来、四次元超音波(4D)外来、人工股関節外来、肝不全外科外来、肝移植相談外来、男性不妊症外来、小児科循環器外来、小児腎臓外来 など
設立 1977年
代表者 理事長 中村 哲也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
1025名※単体
2万3489名(2021年4月現在)※連結

問い合わせ

医療法人財団明理会

http://www.ims.gr.jp/group/index.html

「総合職<設立から65年になる日本最大級の医療グループ>/未経験OK/多彩なキャリアパスが魅力」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。