転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月14日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

株式会社さくらさくみらい

正社員

保育園の運営本部スタッフ(社員研修の企画運営や園の運営サポート)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■園長先生と園職員のサポート・研修を通し、子どもたちの成長を支えるお仕事です。
所属するのは、保育運営サポートグループ。
社員研修の企画運営・現場スタッフの面談、保護者対応や行政対応、備品発注、さらには新規開園の準備まで。幅広い業務を通して、子どもたち、保護者、園職員みんなの笑顔があふれる環境づくりを支えます。
そのなかで<社員研修の企画運営><運営サポート>の業務をお任せします。
入社後は、希望と適性に応じてどちらかの業務をメインでお任せいたしますが、
将来的には、どちらの業務もできるようにお任せいたします。

<社員研修の企画運営>
園で働く職員(約1000名)の研修を企画・運営していただきます。
管理職研修・保育士研修・栄養士研修・新入社員研修など各種研修を平日ほぼ毎日開催。
社内研修を通して職員のフォローを行い、質の高い保育運営につなげていただきます。
具体的には、研修内容の企画立案、スケジュール調整、外部講師の手配、設営・進行、研修講義、報告書作成など。

<運営サポート>
各保育園を巡回しながら、保育運営に関する専門的なことから人間関係の悩みなど、
園長先生・職員に寄り添いながら、現場のさまざまな課題を早期解決できるようフォローを行います。
具体的には、現場スタッフの面談、園行事サポート、保護者対応、行政対応、新規開園の準備など。

※入社後は、1週間ほど保育現場で研修を行います。
子どもたちへの保育を通して得たことを自身の業務に活かしていただけます。

この求人のポイント

保育園は、子どもたちの心と身体を育む大切な場所。
真剣に子どもたちと向き合うからこそ、
そこで働く職員や園長先生たちは日々悩みを抱えています。

そんな先生たちの相談に乗り、支えになるのが本部スタッフです。
本部スタッフに一番求められるのは、園長先生や園の職員が抱える悩みの聞き役として、じっくりコミュニケーションを図っていくこと。

日常の業務がうまく回っているか、会社の意向がきちんと伝わっているかを確認し、
先生たちのよき理解者として現場の課題の早期解決に努めていくことが重要です。

園の職員が、日々安心して保育を行えるように。
そして、子どもたちが安心して毎日を過ごせる場所であるように。
みんなの笑顔があふれる環境づくりを追い求めます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験の方、歓迎します>
■社会人経験をお持ちの方
行政機関や園児の保護者、園の職員などさまざまな方と接するため、基本的な挨拶・報連相などの
ビジネスマナーとコミュニケーション力を備えた方を想定しています。

※資格・学歴・就業ブランクは不問です。「新しいことに挑戦したい」「自ら考え、チームで課題を解決していくのが好き」というタイプの方、ぜひご応募ください。
※「現場の先生方あっての本部」との姿勢で、常に園職員の気持ちに寄り添い、感謝を忘れずに一緒に成長していける方を求めています。
※営業・サービス業・マネジメント経験をお持ちの方は歓迎します。
給与 月給25万円~40万円
※下限額は新卒者の初任給実績額です。経験・スキルを考慮して優遇いたします。
※上記の金額には、月30時間相当(4万8000円~7万6000円)のみなし残業代が含まれています。万一超過した分については追加支給いたします。
勤務地詳細 〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階(日比谷シャンテ上)
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
※残業は月20~30時間です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
└土日出社が月1回前後発生する場合があります。その際は同一週中に振替休日を取得できます。
■祝日
■GW休暇
■夏季・年末年始休暇
■産前産後・育児休暇 ★取得実績あり!女性管理職も活躍中です。
■介護休暇
■有給休暇(年末年始前後・GW等の取得推進)
※時間有給休暇制度あり(規定内)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(当社規定あり)
■育児・介護休業制度
■時間外手当
■役職手当
■社内研修
■外部研修
■海外研修(ニュージーランド、ドイツ、フィンランド、イタリアなど)
■会社加入の福利厚生施設利用可
■誕生月に有名テーマパークのペアチケットをプレゼント
■提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
■オフィスカジュアル可

◎長く働ける環境があります。(直近1年の定着率は80%以上)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社さくらさくみらい

事業内容 ■保育園(さくらさくみらい)の運営
設立 2009年(平成21年)8月
代表者 代表取締役 西尾 義隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9300万円/
906名(2019年4月現在)

問い合わせ

株式会社さくらさくみらい

https://www.sakura-39.jp/

「保育園の運営本部スタッフ(社員研修の企画運営や園の運営サポート)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。