転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月12日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ミライユ

正社員

総務スタッフ(幅広いバックオフィス業務をお任せ)◎福利厚生の企画など、社員のための制度をつくれる!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

ハッピー部(管理部)で、経理、労務、人事など、幅広い業務をお任せします。まずは先輩と一緒に、簡単な業務から手がけていきましょう。

【具体的な仕事内容】
■請求書の確認、発行
■人事サポート(スカウトメールを送付するなど)
■総務業務(オフィス備品の管理など)
■労務管理
■新しい福利厚生の企画
など

【1日の仕事のイメージ】
▼午前中
請求書発行の処理や社内への確認、問い合わせ対応など。

▼午後
労務関連業務、人事のスカウトメール作成、福利厚生関連の会議など。

⇒請求書の発行は、月末から月初にかけて多くなります。日常的には、発行する前の情報を集めるのが1日数件~10数件。担当者へメールや電話をして確認することもあります。

【入社後の流れ】
先輩と一緒に行動しながら、仕事の流れや社内とのやりとりを理解していきましょう。習熟度に合わせて、少しずつ仕事を任せていきます。仕事の流れを一通りできるようになれば一人前です。

【仕事のポイント】
<システム化も進んでいます>
会社で使っているシステムは、Salesforceや電子請求書の発行システムなど。システム化も進んでいます。少しずつ使い方に慣れていきましょう。現場の状況を踏まえて、新しいシステム導入を企画するのも歓迎です。

<ミーティングは少なめです>
ミーティングは週1~2時間くらいです。普段の業務や企画を考える時間に充てられるでしょう。外出はほぼなく、月1回銀行に行くことがあるくらいです。

<社外の人とのコミュニケーションも少なめです>
月0~1回、税理士との打ち合わせが入るくらいです。

この求人のポイント

せっかくバックオフィスの仕事をするのなら、社員から喜ばれる仕事をしませんか?

あなたにお任せしたいのは、基本的な総務業務から、社員のための福利厚生の企画までの幅広い業務です。『ハッピー部』という名称の部署で、社員みんながハッピーに働けるような制度や環境をつくることを目的にしています。

100円でいつものお弁当にヘルシーな1品を追加できる『オフィスおかん』を導入し、栄養バランスのとれたお弁当をオフィスまで届ける『OISEEQ(オイシーク)』の導入もする予定です。今後も社員満足度を高めるためのアイデアを期待しています。

また「社内で話したことがない社員が増えている」といったお悩みを解決するため、社内の人や情報を共有する社内報の作成も決定しました。みんなが見やすいよう、紙だけでなくWebでの発信も決まっています。

あなたが色んな企画をすればするほど、社員の働きやすさが向上していきます。社員からも感謝される機会が増えていくでしょう。社内で喜ばれる仕事をするなら、ミライユをオススメします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
・学歴不問 <未経験、第二新卒歓迎>
・コミュニケーション力が求められる仕事の経験がある方(営業、事務、サービスなど職種は問いません。)

◎意欲重視の採用を行ないます!
「意見やアイデアを歓迎される会社で働きたい」「色んな業務に挑戦してみたい」といった方、歓迎します。
◎業界経験は問いません。
給与 月給25万円以上+賞与

※経験や能力を踏まえて決定します。
※上記は固定残業代6万1000円以上(45時間分)を含んだ金額です。超過分は別途支給します。
※試用期間中(3ヶ月)は月給23万円(固定残業代5万8815円、45時間分含む。超過分は別途支給)となります。
勤務地詳細 <本社>
東京都千代田区神田錦町3-13-7 名古路ビル本館1階

◎転勤はありません。
◎2022年に移転したばかりのオフィスです!

<休憩スペースも完備!>
お昼寝もできる休憩スペース、休憩中はリラックスできるスペースが充分にあり、昼寝をして午後に向けてチャージしている人も多いです!
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月に20~30時間ほど。定時で帰宅する日もあります。
休日 <年間休日126日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(7日)
■年末年始休暇(7日)
■GW(7日)
■有給休暇
■特別休暇(慶弔など)
■生理休暇
■結婚休暇
■産前産後・育児休暇(取得、復帰実績あり)
└社員満足度No.1を目指すミライユでは、女性が働きやすいのは当たり前。休暇取得後の働き方も会社が本気で一緒に考えます。
■介護休暇
■看護休暇
福利厚生 ■給与改定年2回(1月、7月)
■賞与年1回(成果に応じて変動)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■報奨金
■結婚手当
■病児保育代補助
■書籍購入代会社負担
■時短勤務あり
■表彰制度
■私服勤務OK
└ジャージやスウェットはNGですが、基本的に服装は自由です。自分らしく、働きやすい服装で働けます。
■格闘家や働くママ・パパ支援制度
└本気で夢や理想を追う方を応援しています。
■オフィスコンビニ完備(惣菜や軽食を社内で購入可能)

<表彰制度について>
月間表彰ではオリジナルグッズに加え、金一封を贈呈。更に年末には年間表彰も。選出者には賞品と現金が贈られます。

表彰者の選出時は、個人成績や期間中の貢献度を考慮し、各部門から候補者を推薦。その後、責任者が集まって話し合い、最終決定します。選考基準に社歴は関係ありません。実際、入社3ヶ月目で月間1位になった方もいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働く仲間について ハッピー部(管理部)への配属となります。社内はパーテーションなどの仕切りがなく、みんながどう仕事をしているか見える形になっています。

5名の正社員が働いていて、男女比は1:4です。新卒入社の社員は1名だけで、中途入社社員ばかりです。社員は20~30代で、時短勤務をしているママさん社員も2人おります。キャリアコンサルタント経験のある社員が3名おり、会社全体の業務を理解しているため、より社員のためのサポートがしやすい環境です。

会社について

株式会社ミライユ

事業内容 ・ドライバー専門の人材紹介『ドライバーズワーク』の運営
・警備員・清掃員専門の人材紹介『セキュリティーワーク』の運営
・第二新卒・若年層向けの人材紹介『タネックス』の運営
上記に関わる求人広告サービスの運営
設立 2014年1月
代表者 代表取締役 岡田 侑也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
60名

問い合わせ

株式会社ミライユ

http://miraiyu.co.jp/

「総務スタッフ(幅広いバックオフィス業務をお任せ)◎福利厚生の企画など、社員のための制度をつくれる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。