転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年9月28日~2023年10月25日

情報提供元:エン転職

株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント

正社員

戦略人事(人事マネジャー候補)◆大きな裁量のもと社員のやる気を高める仕事/年俸制300万円~/在宅可

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

人事マネジャー候補として、主に戦略人事の仕事をお任せします。
主な仕事は、各事業・部門と連携し、採用や育成の企画推進・社員の働きやすさややりがいを高めるためのアイデアを立案・実行していくこと。

現場が抱える課題を社員との会話や毎月のデータなどから見つけ出し、発想力を活かしてその解決に努めていってください。

ご活躍次第で人事マネジャー・幹部としてご自身のキャリアを高めることが可能です。

【主な業務内容】
※これまでのご経験とチャレンジしたい領域をお伺いし、アサインする予定です。
(業務の例)
■人材育成施策の立案・実行・改善
■新卒・中途採用の企画・運用・スケジューリング
■働きがい向上、組織開発の戦略策定・推進
■メンバーマネジメント
■その他(経営からの依頼事項への対応、法改正に伴う手続き など)

【これまでに実施した戦略の例】
「働きがい認定企業(GPTW)」への選出に向けた環境改善:
同制度では9月にコンテストが行なわれるため、同年3月に現状把握のための調査を実施。そこで得た情報をもとにプロジェクトを発足し、選出基準を満たすべく営業利益の寄付制度やアニバーサリー休暇の導入といった約10件のアイデアを実現。無事に選出を達成しました。

【今後取り組んでほしい課題】 
「全社的なマネジメントの育成・強化」をはじめとした現状の改善に加え、今後は「エンゲージメントを高めるには何を行うべきか」といった将来的なビジョンの創出もお願いしたいと考えています。

この求人のポイント

当社は2030年までに「年商1000億円/社員数2000名/平均年収1000万円」を目指しています。年商は近年毎年2倍の急成長を達成。グループ全体で、社員数も1年で100名が200名へ急成長。平均年収も入社3年経過社員において600万円が700万円へ上昇。GPTW主催「働きがいのある会社」認定を2022年、2023年の2年連続取得しました。グループ会社も上場を視野に入れており、さらなる成長を目指しています。
そこで今回当社が採用するのは、人事マネジャー候補として、会社や部署ごとの課題を分析し、解決に向けた戦略を立案・実行していく「戦略人事」。

大きな裁量を持ち、あなたなりの方法で組織づくりに貢献できる点が魅力です。
当社含め、グループ全体の規模は現在200名ですが、これから2000人を目指す中での募集です。今入社すれば、得難い経験を積めるだけでなく、間違いなく自己成長できる環境があります。

自らが考えた戦略が社員を変え、幹部として会社すらも変えていく。その喜びを、当社で味わってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

下記いずれかのご経験がある方
■人事部門での経験
■マネジメントに携わった経験
■コンサルタントとしての経験(組織の戦略立案、採用・育成研修、講師など)

【こんな方は向いています!】
・人事の領域で様々なことに挑戦し幅を広げ、市場価値を高めたい方
・変化の激しい環境であっても、柔軟に対応できる方
・将来的に管理職、幹部、人事マネジャーなどを目指したい方
・人事領域で何を成し遂げたいか、自分の言葉で話せる方
・事業部長・部長などの組織長とも臆せずやり取りができる方
給与 ■年俸制 300万円~1,000万円
※上記金額の1/12を月々支給
※上記には一律支給のみなし残業手当(月20時間分・5万円以上)を含む。時間超過分は別途、全額支給。
※基本的に前職の給与を考慮。
※賞与は営業利益の10%を成果に応じて分配。毎月と半年に1度の2種類を支給。
勤務地詳細 【転勤なし/一部リモートワーク可】
■本社|東京都港区芝浦3丁目9-1 芝浦ルネサイトタワー2階

■【動画】社長のiPhoneでFLCAPiEのオフィスバーチャルツアー 社員のインタビュー付き
https://youtu.be/ZkoSW3AYrxY
■グループ共通採用サイト
https://apie.jp/recruit
■無料ドリンクサーバー、自販機、フリースペース、個室ブース等を完備しています。
■グループ企業のパーソナルトレーニングジムが、社員割引価格でお得に利用可能。
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
※会社全体の定時は10:00~19:00です。

★一人ひとりの「働きがい」を大切にしています!
勤務時間は部署の上長との面談をもとに決定します。あなたの人生設計を考慮し決定しますので、希望があれば遠慮なくお伝え下さい。
休日 <年間休日130日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(連続5日取得で9連休を推奨)
■年末年始休暇(12月28日から)年末は一般企業よりも1日早く休みになる制度
■アニバーサリー休暇(年1日希望日に特別休暇)
■ボランティア休暇(年3日)
■ハイブリッド休暇(年5日)
└勤務と休暇のいずれかを選択できる制度です。
福利厚生 ■誕生日月にAmazon券3万円 ※試用期間終了後翌月から対応
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月額上限2万円)
■残業手当(22時以降は1.50倍)
■休日手当(1.35倍)
■服装・髪型自由(ただし外部と接触する職種の場合は上長の方針に準ずる)
■法定健診(毎年)
■育休制度あり
■部署ごとのすくすく予算(自己成長のための教育研修費用)
■業務に支障がなければ出社義務無し(上長の許可必要)
■グループ会社による不動産トータルサポート(賃貸仲介手数料半額~最大無料、物件売買手数料割引)
■資産運用検定受験料の補助
■部署ごとに忘年会や新入社員歓迎ランチ代を補助
■グループ会社トレーニングルーム社内割引
■Global Financial Schoolに無料で入学可能
■エクセレントボーナス制度(社員がいつでも誰にでも1万5000円を渡せる)
※2023年9月現在
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社のミッション ■ミッション
「ココロ」を起点にして出来ないことを出来るようにする

・社内外問わず、誰に対しても、何かを提供する時にはそのWHOの理解を徹底し、その人本人も理解出来ていないその人の本音や本質を把握した上で、WHATを提供することでWHATがそのWHOを幸せにするようにすることを「ココロ起点」の行動と呼んでいます。

・世界は成熟しており、物欲の世界ではなく、これからの世界は出来ないことが出来るようになることが幸せだと考え、ミッションに制定しています。

会社について

株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント

事業内容 <グループ全体>
◆オンライン投資スクール事業
◆企業動画制作事業
◆映画事業
◆パーソナルトレーニング事業
◆IFA事業
◆資産運用検定事業
◆不動産事業
◆旅館事業
◆美容事業
設立 2013年
代表者 代表取締役 上野 由洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7880万円(資本準備金含む)/
86名(グループ連結207名)※2023年9月現在
【グループ連結】
42.2億円(2022年12月期実績)
(創業以来8期連続黒字・増益)

問い合わせ

株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント

http://apie.jp/

「戦略人事(人事マネジャー候補)◆大きな裁量のもと社員のやる気を高める仕事/年俸制300万円~/在宅可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。