転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ベスト - アニバーサリー

正社員

ブライダル企業ではたらく人事労務 ◎東証一部上場グループ|昨年度も賞与支給|リモートワーク導入中

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

ブライダルに関わるさまざまなサービスを展開する当社にて、労務・採用・人事制度企画などに挑戦していただきます。あなたの経験やスキルを考慮して、得意な分野からお任せするイメージです。

<具体的な業務>
□■労務
勤怠、給与計算、社会保険手続き、入退社・異動手続きなどに関わります。女性が多い会社なので、産休・育休中の社員が常に40名ほどいます。それぞれ事情が違う社員からの問い合わせに答えるため、幅広いケースに対応できる労務スキルを磨くことができます。

□■採用
新卒・中途どちらにも携われます。ウエディングに関わる専門職を自社雇用しているため、募集職種は10職種以上。バックオフィス職から、プランナー、フローリスト、フォトグラファーまで。さまざまな職種に関する採用ノウハウが身につきます。現在は毎日2~3名の面接を行なっています。

□■人事制度企画
多彩な職種の社員が在籍している会社だからこそ、それぞれがモチベーションを保って働ける評価指標の設定をすることが、会社を盛り上げることに繋がります。制度企画のために、現場社員にインタビューをしてもOK。「こうしたほうがいい!」という意見は、積極的に発信いただけると嬉しいです!

<業務効率化を推進!>
人事労務システムを積極的に導入しており、今後はさらにペーパーレス化が進む予定です。また、現在は面接の9割をオンラインで実施。リモートワークも取り入れており、効率的に働けます!

<キャリアアップも!>
副主任⇒主任⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャーというキャリアパスが広がっています。年次に関わらず成果を上げた人が評価されるので、早期の昇格も可能。また「マネジメントではなく、労務のスペシャリストになりたい」という方も歓迎。個人の希望に合わせてキャリアを設計できます。

この求人のポイント

当社の強みは、新郎新婦の理想を細やかにくみ取るサービス体制。業界的には外注が多いヘアメイク、装花、写真、司会まで。自社スタッフがワンストップでサービスを提供することで、最幸の一日を生み出しています。スタッフの採用や労務を担う人事もまた、結婚式創りに欠かせない重要ポジションです。

特に事業スピードが速い当社の場合、幅広い仕事に挑戦できます。例えば今年は、成人式などの節目を思い出に残す新事業がスタート。事業展開を支えるべく、年内100名採用というミッションに挑んでいます。同時に、スタッフの安心を守り、長く活躍できる環境づくりにも余念がありません。

変化と挑戦を好む会社だからこそ、人事の仕事もチャレンジングです。成果を出すためには、一人一人が頭をひねることが重要。採用の手法にも、労務管理の方法にも、評価制度の設計にも、どんどん意見を提案できます。

中途入社者のフラットな視点はとてもありがたいので、ぜひあなたのアイデアも聞かせてくださいね。自分の頭で考えて成果を出す仕事は、気持ちがいいものですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<専門・短大卒以上>
■労務 または 採用に関する業務の経験をお持ちの方
└目安として、従業員100名以上の企業に勤務していた方をイメージしています。
■基本的なPCスキルをお持ちの方

◎ウエディング業界未経験の方、ぜひご応募ください。
◎社会人歴10年以上の方、子育てからの社会復帰を考えている方、歓迎します!
給与 月給24万4100円以上+賞与年2回
※活かせる経験等を考慮して決定します。
※月給には、20時間分のみなし残業代として3万900円以上の業務手当が含まれます。20時間を超過した場合、手当を追加支給します。
勤務地詳細 【BASE TOKYO】
東京都新宿区下落合4-1-1

※転勤はありません。
※緊急事態宣言中は在宅勤務・テレワークを実施。面接も9割がオンラインです。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均で20時間ほど。効率的に働く風土があります。
※3~4月などの繁忙期には月40時間ほどの残業が発生します。
休日 ■週休2日制(土日休み/月8日以上)
※月1回土曜出勤あり。業務状況により、有休を取ることもできます。
■年末年始休暇
■夏季休暇(5日)
■産休・育休(取得&復帰実績多数!復職率はほぼ100%です)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
※昨年も支給実績あり。今年も例年通り支給します!
■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■住宅手当・赴任一時金・単身赴任手当(転勤が生じた際に支給/条件あり)
■育児・介護時短勤務制度
■勤続10年報酬制度(会社負担で海外旅行へ行けます)
■慶弔見舞金(結婚・出産など)
■社員割引(当社保有の結婚式場・レストラン・宿泊施設など)
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ OJTで仕事をレクチャーします。労務または採用、あなたの経験したことがある分野をメインに任せていく予定。入社から1ヶ月は毎日の振り返りを記録し、それをもとに上司と面談をするフォロープログラムもご用意しています。

人事チームには、一人一人が自分で考え、行動を起こせるメンバーが揃っています。あなたもぜひ「わからないことは自分から聞く」など、積極的に知識を吸収していただけると嬉しいです。何でも質問しやすい風土はありますし、質問に丁寧に答えてくれるような先輩ばかりなので、その点はご安心ください!
一緒に働く人たち 現在活躍中の人事労務は5名。全員が女性で、30代~40代のメンバーが在籍しています。そのうち2名は、昨年育児休暇から復職したメンバー。休みの日に集まることはありませんが、感染症の拡大前は仕事終わりにご飯に行ったり、ランチに出かけたりすることも多くありました。家庭との両立にも理解が深い職場なので、育児からの社会復帰をお考えの方にもフィットする環境だと思います。

会社について

株式会社ベスト - アニバーサリー

事業内容 ■婚礼衣装・フォーマルウェアの企画、製作、卸、販売、レンタル
■衣料雑貨・装身具の企画、製作、卸、販売、レンタル
■挙式・披露宴・その他冠婚葬祭パーティーの企画、運営、実施、斡旋、紹介
■結婚式場・ホテル・レストラン・カフェの企画、立案、運営、経営、コンサルタント
■美容室・エステティックサロンの経営、運営、コンサルタント
■写真・映像の企画、撮影、加工、制作物の販売
■写真スタジオの経営
■音響照明、映像、舞台装飾の企画、制作、演出及び実施
■イベントの司会業
■生花・造花・ドライフラワー等のデザイン、加工、装飾、コーディネート、販売、レンタル
■旅行業法に基づく旅行業
設立 2001年7月
代表者 代表取締役社長 塚田 健斗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1300万円/
720名(2021年6月時点)

問い合わせ

株式会社ベスト - アニバーサリー

https://www.best-anniversary.co.jp/

「ブライダル企業ではたらく人事労務 ◎東証一部上場グループ|昨年度も賞与支給|リモートワーク導入中」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。