転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

株式会社典雅

正社員

法務総務(マネージャー候補)◎残業は月10時間程/年間休日125日以上/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

法務総務のマネージャー候補として幅広い業務に携わっていただきます。社内ルールの整備や、社内インフラの整備・導入など、当社の土台となる部分に携われるポジションです。

《社員が心から楽しんで働ける環境を整えます》
入退社手続きや勤怠管理、健康診断や各種イベントの実行やサポート、備品管理など、幅広く担当していただきます。社員の働きやすさを考え、ワークフローの改善や社内ITインフラの整備、新しいシステムの導入などを積極的に行なってください。

《書類確認や海外拠点のサポートなども行います》
法的な契約書のチェックや弁護士とのやりとりなどをお任せします。新規事業にも取り組んでいるため、それに伴う契約上の法的リスク等を経営に近い立場で把握・管理いただきます。その他にも知財の管理、資産の管理、社内ルールの整備、海外拠点のサポート、全社プロジェクトの事務局なども担当していただきます。

《もちろんマネージャー候補としての業務も》
現在総務グループで活躍しているスタッフ2名の、目標の設定や評価、業務振り分けなどもお任せします。状況に応じて進捗確認やサポートを行ないつつ、スタッフ全員がモチベーション高く働ける環境を作っていただければと思います。なお、マネージャー候補のポジションでありながらも、残業時間は月平均10時間程度となっています。

《この仕事の魅力》
設立15年で年間売上70億円を達成するなど、急成長を遂げている当社。勢いよく成長してきたからこそ、まだまだ整いきっていない社内ルールや社内インフラが存在します。今回のポジションでは、そんな部分を1つずつ整備していきたいと考えています。もちろん上司となる部長が一緒に進めたり、サポートしたりするので安心してくださいね。

この求人のポイント

『TENGA』シリーズなど、数々のヒット商品を世に送り出してきた当社。売上累計は9500万個、年間売上は70億を達成しました。世界60カ国でも販売され、アメリカ・中国・韓国・ドイツ・ブラジルに現地法人も設置。「性を表通りに、誰もが楽しめるものに」という理念を掲げ、典雅にしかできない挑戦を続けています。

急成長中の今、バックオフィスの強化が必要。そこで、法務総務のマネージャー候補として、あなたをお迎えいたします。メンバー2名のマネジメントと共に、国内外の取引に関わる契約書確認、社内ルールや社内環境の整備をお任せしたいと考えています。

事業拡大を続ける当社では、新システムの導入や新しい制度の設計は必要不可欠。そのため社内の意思決定は速く、与えられる裁量も大きいです。新しいシステムがわずか2ヶ月で導入されることや、環境の変化にあわせて、社内ルールを刷新することも珍しくありません。

アイデアや意見は大歓迎。あなたの考えや経験で「企業の土台となる部分を整備していく」。そんなポジションで活躍してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《学歴不問/業種未経験、第二新卒歓迎!》
■以下いずれかの知識をお持ちの方
・総務
・法務
└法的な契約書のチェックや弁護士とのやりとりなどを行なっていた方であればOKです。

◎ブランクOK、社会人経験10年以上歓迎!
◎マネジメント経験があれば活かせます。

★たとえば、こんな方をお待ちしています!
・管理部にて、法務や労務等を幅広く担当していた方
・分業化している会社で法務や総務のみを担当していたが、仕事の幅を広げたい方
・管理部門にて、管理職としてマネジメントを担当していた方
・成長性のある会社で、働く環境や組織を作る手応えある仕事がしたい方
・マネジメントの経験やキャリアアップ、ポジションアップを目指したい方 など
給与 月給29万円~37万5000円+賞与年2回
※経験や能力を考慮の上、加給・優遇いたします。
※月給額にはみなし残業手当25時間分・4万7000円~6万1000円が含まれます。みなし残業時間を超えて勤務した場合の手当は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都港区三田1-7-1 パークコート麻布十番 ザ タワー2F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間程度です。
休日 【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■給与改定年2回(3月・9月)
■賞与年2回(6月・12月)
■決算賞与(5月 ※業績による)
■時間外手当(超過分支給)
■交通費(月2万7000円まで)
■昼食代補助
■私服勤務可
■TENGA・iroha支給

◎女性管理職が活躍中です!
当社では、年齢や立場に関わらず、成果や頑張りをしっかりと評価しています。アイデアや意見の発信は大歓迎です!あなたならではの視点や考えをどんどん活かしてください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は現在のマネージャーから引継ぎを受けつつ、実際の業務に携わっていただきます。当社独自の業務は多くないため、今までの法務、総務のご経験を十分に活かせる環境です。もちろん、不明点があれば気軽に聞いてくださいね。
配属部署 事業統括本部の総務グループに配属となります。現在20~30代の女性2名が活躍中です。業務では配属グループのスタッフ、他部署の社員、上司部長、役員などと関わることになります。

また、事業統括本部は発足からまだ1年ほどの新しい部署となっており、部署内の定着率は直近1年で100%。意見が言いやすい環境なので、ぜひ積極的にアイデアを発信してください。時にはマネージャー候補であるあなたに、進め方や判断をお任せすることもあります。中心メンバーの1人として活躍してくれることを楽しみにしています。

会社について

株式会社典雅

事業内容 ■安全で機能的かつ衛生的な「セクシャルウェルネス商品」の研究開発及びその販売
■「性」と病気に関する正しい知識と予防法の啓発と普及
■「性」に関する正しい知識、情報の普及

典雅とは「整っていて上品なさま。雅(みやび)なさま」を表す単語。
アダルトグッズに対する一般的なイメージを覆し、高品質なモノづくりでモノのあり方を変える、という決意のもと名づけられました。高品質な製品開発とブランド構築に注力し、外観のデザインから内部ディテールに至るまで徹底的に計算し尽くしています。今やアダルトグッズの枠を越え、セクシャルウェルネス(=性の健康)を豊かにする企業として世界へ羽ばたこうとしています。
設立 2005年3月
代表者 代表取締役 松本 光一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4300万円/
123名(男女比6:4)
70億円(2020年2月期実績)

問い合わせ

株式会社典雅

https://tenga-group.com/

株式会社典雅

法務総務(マネージャー候補)◎残業は月10時間程/年間休日125日以上/土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給29万円~37万5000円+賞与年2回※経…
応募ページへ 検討リストに追加

「法務総務(マネージャー候補)◎残業は月10時間程/年間休日125日以上/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。