転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月6日~2021年6月2日

情報提供元:エン転職

株式会社JOE

正社員

人事給与業務スタッフ◎さくら情報システムグループ/年間休日120日以上/フルフレックス勤務可

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

人事・給与分野の専門企業として、豊富なノウハウを蓄積してきた当社。あなたには、取引先企業様の人事給与計算業務をお任せします。仕事になれてきたら、給与データの管理方法やシステム化の提案など、“仕組みづくり”の提案にも携わっていただくことが可能です。

<具体的な仕事内容>
■給与計算
企業の給与計算代行が、中心的な業務です。担当企業は一人あたり【3~5社】で、社員数の規模や難易度などを考慮して振り分けています。まずはお客さまからいただいたデータと規定などを確認しながら、データをチェック。勤怠・インセンティブ・手当の集計、税額計算などを毎月行なっていきます。また、住民税額の年度更改や年末調整などの季節業務も行ないます。

<仕事になれてきたら、下記のような仕事もできます>
■“仕組みづくり”の提案
給与計算データの集計や事務フローに改善点があれば、お客さまとの定例ミーティングで提案します。例えば、給与データの管理方法やシステム化の提案、法律改正のサポートなど、効率化・正確化への取り組みが期待されています。また、新規のお客さまを担当する場合には、フローやマニュアルの作成も行ないます。

※業務はすべて社内で行なう、内勤の仕事です。

<仕事のポイント>
◎仕事とプライベートの両立を図れます。
25日に給与を支給する会社が多いため、月末・月初は比較的ゆとりがあります。また、賞与支給月となる6月・12月や住民税額年度更新、年末調整の時期以外は業務量が落ち着くため、社員の3分の1が休暇を取っていることも。120日以上の年間休日があり、プライベートも大切にできる環境です。

この求人のポイント

創業から50年以上にわたり、人事給与計算アウトソーシング事業を手がけてきた当社。三井住友フィナンシャルグループの企業を母体としており、業界トップクラスの実績を築いてきました。

そんな当社は業界を牽引する企業として、快適な職場づくりに力を入れています。

たとえば、豊富なメニューから自由に選択できるカフェテリア形式の研修制度。こちらの研修制度は社員からの声を反映させて導入しました。「パーソナルスキルやITスキルを磨きたい」という社員の希望を大切にし、実現させてきたため、風通しの良い環境が自慢です。

また仕事を続ける中で、ライフイベントを迎えた場合の支援も万全です。産休・育休が取得できるのはもちろんのこと、時短勤務もお子さんが小学校3年生になるまで活用できます。現在も人事給与業務スタッフや人事担当者など、さまざまな社員が時短勤務で活躍中。仕事も、家族も、大切にしてください。

業界の老舗として、あなたの安心できる毎日を守ることをお約束します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界経験・学歴不問/第二新卒者歓迎>
◎給与計算の経験がある方

※会社の規模や前職の雇用形態などは不問です。わからないことや不安なことががあれば、なんでも気軽に相談、質問できる環境です。
※Excel関数(VLOOKUPなど)を使える方は業務に活かしていただけます。
給与 月給20万円~27万円
※「月給20万円」はあくまで、給与計算の経験がない方のケース。経験やスキルに応じて、しっかりと加給優遇します。
勤務地詳細 ■東京本社/東京都千代田区麹町2-7 半蔵門ビル6階
※転勤はありません。
※2021年7月中旬より下記住所にオフィス移転予定です。

▼東京都江東区東陽2-4-18
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※フルフレックス勤務可/標準労働時間1日7.5時間(コアタイムなし)
※1ヶ月の残業時間は、平均すると20~30時間程度です。
※賞与支給月となる6月・12月や住民税額年度更新、年末調整の時期以外は、自分で業務量のコントロールがしやすい環境です。
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
※プロジェクトにより異なる場合があります。休日勤務の場合、平日に振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護/看護休暇(時間休取得可能)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金基金
■退職金
■昼食費補助
■社内研修会
■フルフレックス勤務可
■資格取得支援制度
★社会保険労務士やビジネスキャリアなどの資格取得をバックアップしています。受講料の一部負担に加え、年会費も全額負担。現在は、5名の資格取得者が活躍しています。

★従業員のアイデアを会社の運営に活かしています!
会社に対する改善提案などを、半年毎に全社員から募っています。「こんな仕組みがあれば、もっと業務がスムーズに進みそう」など、何でもOK。アイデアが採用された方には賞品をプレゼントします。これまでにも「オフィスにレンジがほしい」「研修を受けられるようにしてほしい」など、さまざまな声を実現してきました。

◎昨年度に入社した社員の定着率は90%以上。制度が整っており、働きやすい職場です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

努力が評価につながる環境です。 業務代行を提供する以上、ミスは許されません。とはいえ複雑なデータを扱っていれば、いつかはトラブルが発生することもあります。そこで当社では、データの入力ミスを防いだり、業務フローを効率化したりと、トラブルを防ぐ取り組みの提案を高く評価しています。お客さま本位のサービスを追求することで、感謝され、信頼関係を築く。そんな姿勢が、あなた自身のキャリアへとつながります。
教育制度 入社後は、OJTで仕事の流れを覚えていきましょう。先輩社員がきちんとサポートして、無理なく新しい職場になじめるようにしていきます。システムの取り扱いからお客さまへ提案する方法まで、当社のノウハウを盛り込んだマニュアルもご用意していますので、ご安心ください。

また福利厚生として研修制度を整えているため、PCスキルやリーダーシップなど、さまざまな外部研修を受けることが可能です。ぜひ活用し、スキルアップに役立てていただければと思います。

会社について

株式会社JOE

事業内容 1.給与計算業務
2.人事関連業務に関するコンサルタント業務及び、アウトソーシング受託
3.コンピュータ、ソフトウェアの販売、並びに保守管理業務
4.その他各号に付帯する一切の事業
設立 1995年4月
代表者 代表取締役社長 吉岡 達也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円
※さくら情報システム株式会社100%出資/
230名(2021年4月現在)

問い合わせ

株式会社JOE

http://www.joe-hr.com/

「人事給与業務スタッフ◎さくら情報システムグループ/年間休日120日以上/フルフレックス勤務可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。