転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

株式会社豊田貿易

正社員

人事総務(マネージャー候補) ◎第二新卒歓迎/残業平均月5時間以内/成長中のアパレル専門商社

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

総務人事課では、「働き方改革」を推進しています。入社後は就業規則の見直しや職場環境の整備をはじめ、幅広い業務を担当していただきます。創意工夫しながら従業員にとってより働きやすく、よりやりがいのある会社づくりに取り組んでください。

【具体的な仕事内容】
■就業規則の見直し
現在運用している就業規則は15年前に作成。その後、売上も社員数も倍に増加しているため、現状を踏まえた規則の見直しをお願いします。

■マニュアルの作成
店舗で勤務する従業員の服務規定や接客マニュアルなどの作成を担当。これまで明文化されていなかったことをマニュアルにすることで、従業員のサービス品質向上と業務の効率化に努めてください。また、必要に応じて従業員研修などの企画、立案などもお任せします。

■勤怠の管理
各店舗から提出されるシフト表を確認し、従業員の勤務状況を確認。残業時間などについても注意を払い、必要に応じて店舗を指導します。

■各種契約の管理
新店舗を出店する際の賃貸契約や、新ブランドを出す際の商標管理などにも携わっていただきます。

※ゆくゆくは採用業務などもお任せしたいと考えています。まずは先輩社員が行なう入社説明会や一次面接に同席して、仕事の流れを理解。ゆくゆくは選考業務にも携わっていただきたいと思います。その他にも忘年会など、社内イベントの運営などもお任せします。

※残業は月5時間以内!あなた自身が従業員の見本となり、より良い働き方を実現してください。

<法務の知識も身に付けながら活躍>
就業規則の見直しや商標の管理などを行なう際には、法務の知識が不可欠。もちろん専門的な内容については、社会保険労務士などに相談しながら業務を進めていただきますが、ぜひ主体的に法律などを学び、理解を深めていただきたいと思います。

この求人のポイント

「総務人事部門にいるけれど、役割が分担されていて仕事が限定的」「ルーチンワークばかりで成長できない」。こんなモヤモヤした思いを持つ方は、案外多いのではないでしょうか。当社の総務人事課では、こんな悩みとは一切無縁。毎日の仕事は変化とやりがいに満ちています。

<「働き方改革」の実現に向け、多様な業務に挑戦>
アパレル商社として、イタリアブランドを中心に手掛けている当社。この10年で会社の規模は倍になり、全国の百貨店や直営店では多くの従業員が活躍しています。そんな当社の総務人事課であなたにお任せしたいのは「働き方改革」の推進。就業規則などの見直しから教育研修制度の考案、採用業務まで幅広い業務に取り組み、より魅力的な会社づくりに取り組んでいただきたいと思います。

<将来の総務人事課をリードする存在へと成長>
今回入社される方は、将来のマネージャー候補としてお迎えします。もっとも面倒見の良い先輩社員があなたをしっかりとサポートするので気負いは不要。日々自分の成長を感じながらステップアップしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業種未経験、第二新卒、歓迎!>※大卒以上
■人事もしくは、総務での経験をお持ちの方(年数・業種不問)
給与 月給25万円~35万円
※経験・能力により、加給優遇いたします。
勤務地詳細 東京都新宿区西新宿3-8-5
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間、休憩90分)
★残業は月5時間以内と、ほとんどありません。
休日 ★年間休日120日
◎完全週休2日制(土曜・日曜)
◎祝日
◎年末年始
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産休育休制度
※5日以上連続休暇取得可能
福利厚生 ◎昇給年1回(10月)
◎賞与年2回(2月、8月 ※業績による)
◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
◎時間外手当
◎出張手当
◎役職手当
◎社員割引制度
◎退職金制度
◎私服勤務OK
◎時短勤務制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 今回入社される方は、直属の上司となる佐藤が指導します。佐藤は勤続17年のベテラン社員。席も近いので、分からないことは遠慮なく質問してください。勤怠管理のやり方や社会保険の手続きなどは、実務を通して随時習得。一通りの業務を把握するのに、3ヶ月程を予定しています。また、仕事に慣れた後は就業規則の見直しやマニュアル作成に向けて、現場の現状を把握するために、アンケートや聞き取り調査なども行ないたいと考えています。ぜひ幅広い仕事に取組み、佐藤の右腕となって活躍してください。
配属部署 本社では営業を含めて30名(男性20名、女性10名)が活躍中。皆の席が近いこともあり、経理課など他の課との距離も近く、コミュニケーションも活発。社内の雰囲気がとても良いので、社員の定着率も抜群です。管理部では6名が活躍中ですが、平均勤続年数は約10年。みんな腰を据えて仕事に取り組んでいます。

会社について

株式会社豊田貿易

事業内容 ■衣料品・雑貨の輸入、卸売、小売、店舗運営
設立 1984年2月
代表者 代表取締役 豊田 隆二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
100名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社豊田貿易

http://www.toyodaco.jp/

「人事総務(マネージャー候補) ◎第二新卒歓迎/残業平均月5時間以内/成長中のアパレル専門商社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。