転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年11月3日

情報提供元:エン転職

東急リバブルスタッフ株式会社

正社員

就労サポートスタッフ ※残業少なめ ※完全週休2日制(土・日)※年間休日120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

障がいを持つ社員の就労サポートが仕事です。仕事がしやすい環境を作ると同時に、業務の説明、具体的な指示、職場ルールの理解と対応へのアドバイスなどを幅広く行ない、社員の活躍を支えます。

【業務の一例】
・就業定着や環境適応のための面談
・就労支援機関の対応
・職場での課題へのアドバイス、解決サポート
・採用、育成、能力開発に関わる業務 など

【詳細な業務内容】
■社員の業務サポート
就労支援の対象となる社員は、およそ80名弱。東急リバブルの本社オフィスのほか、近隣のサテライトオフィスで就業している社員がいます。手掛けているのは、東急リバブルの人事・財務・デジタルコミュニケーションなど多岐に亘る業務です。多数の部内から業務を切り出してもらい、それぞれの職場で仕事をしていますが、その支援を担うのが就労サポートスタッフの役割です。

■仕事の流れ
部門から切り出された業務は、支援対象チーム内で検討し担当を選定して業務を進めています。進捗上の課題や問題点がある際の注意点は、きちんと明文化して指示を明確にすること。言葉だけでなくきちんと文章にして伝えることを必要とする社員がいるなど、あいまいな指示では理解が難しいケースもあります。「何を」「どうやって」「いつまでに」して欲しいのかを伝えることで、しっかりと成果を出してもらえます。

■支援するのは「成長」
社員の支援が目的となる仕事ですが、必要以上に介入することはありません。あくまで社員個々が自立して業務に取り組むためのサポート役であり、仕事を任せるのが基本です。定期的な業務に関する面談や体調不良に関しての対応は行ないますが、進捗管理まではしません。チーム・組織で業務に取り組んでいく上で、どうすれば円滑に進むのかなどを本人たちに考えてもらいます。

この求人のポイント

仕事を通して成長していくビジネスパーソン。でも、誰かの手助けがないとキャリアを描いていけない人もいます。障がいを乗り越えて働く社員たちを支えていく。そんなやりがいを感じられるのが、就労サポートスタッフです。

障がいを持つ社員が働きやすい環境、やりがいのある仕事に携われるよう多方面から支援していく仕事ですが、必要以上の介入はしません。大切なのは、主体性を持って働ける仕組みや運用方法を考えていくこと。主役はあくまでも、支援を必要とする社員たちです。

何もかもを指示するのではなく、本人たちが考えながら仕事に取り組み、仕事にやりがいを見出し、仕事を通して成長できるような環境を作っていく仕事。1人ひとりと向き合い、自分の力で成長していく意識の大切さを伝え、陰ながら支えていくことが欠かせません。

誰もが本当の戦力として活躍できる職場を作り、誰もが仕事を楽しみ、やりがいが持てる会社を作っていく。そんな大きな目標のために、あなたの力を役立ててみませんか?誰かの成長を喜びに変えて頑張れる方を歓迎します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎】
■人を支援していく仕事に関心がある方
※学歴不問

★経験をお持ちの方は特に歓迎します。
給与 月給20万円以上
※経験・能力等を考慮の上で決定します。
勤務地詳細 東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 9F
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
※残業はほとんどありません。月平均10時間です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇(初年度より付与)
■慶弔休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■忌引休暇
【年間休日120日】
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■退職金制度(当社規定による)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■共済組合
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

会社について

東急リバブルスタッフ株式会社

事業内容 ■人材サービス事業
人材派遣(不動産営業・営業補助・事務等)
職業紹介
人材ソリューション提案等の各種業務受託
ショートワークスタッフ

■クリエイティブ事業
不動産関連販促ツール作成
DM発送代行業務
不動産業務を中心としたアウトソーシング

■リサーチサービス事業
各種アンケート調査
不動産関連調査
講習会・セミナー運営
      
東急リバブル株式会社の特例子会社として認定取得(2021年8月1日)
東急リバブル株式会社の生産性向上のためのサービス提供および積極的な障がい者雇用に取り組み、社会に貢献できる企業を目指します。
設立 2001年3月1日
代表者 代表取締役社長 海江田 伸夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円(東急リバブル株式会社 100%出資会社)/
306名 (2021年4月1日現在)

問い合わせ

東急リバブルスタッフ株式会社

https://www.livable-staff.co.jp/

東急リバブルスタッフ株式会社

就労サポートスタッフ ※残業少なめ ※完全週休2日制(土・日)※年間休日120日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円以上※経験・能力等を考慮の上で決定…
応募ページへ 検討リストに追加

「就労サポートスタッフ ※残業少なめ ※完全週休2日制(土・日)※年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。