転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月20日~2024年8月14日

情報提供元:エン転職

株式会社バイリンガルゲート

正社員

人事(未経験歓迎)◆年休125日/残業月5時間程度/定着率97%/有休消化率100%!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

新卒・中途採用活動や応募者対応、社員の入退社手続きなどの人事業務をお任せします。今年はエンジニア35名を採用予定。目標達成に向けて、採用活動を進めていきましょう。

【主な仕事内容】
・新卒/中途採用活動(1日の面接件数は平均3~4件。一次面接は人事が担当します)
・会社説明の実施
・求人媒体の管理・原稿修正
・新卒/中途採用のKPI入力
・スカウトメールの送信、文言修正
・入社手続き(テキストの貸出、入社前のフォローなど)
・新卒入社手続き(インターンシップ、個別面談など)
・内定式/入社式の準備
・入退社手続き
・労務/広報業務 など

◎各部署と連携をとって進めています。
業務の多くは各部署と連携をとって進めています。たとえば、教育部と連携して新卒の研修に人事も参加したり、研修内容を相談し合ったりしています。そのほかにも営業部と連携し、中途入社者の入社経緯やスキル面の情報を共有したり、配属後のフォロー体制を整えたり。密にコミュニケーションをとっていくことが大切です。

また、人事が社内の相談窓口も務めているため、社員からの相談に乗ることもあります。必要に応じて営業部などとも連携し、解決に動きましょう。

\制度改革を主導できます/
書類仕事をシステム化するなど、人事主導で社内の制度を整備しています。決裁権は代表にあるため、代表のOKがもらえれば実行へ。費用がかからないものであれば、即日導入も可能です!

\代表とも直接意見交換ができます/
現在、代表と人事2名の3名体制で相談しながら業務を推進中。週1回の人事MTGで採用活動の進捗や媒体の利用状況を共有しているほか、日頃からコミュニケーションをとっています。

この求人のポイント

◎1年の楽しみが増えるイベントを。
年1~2回の対面イベントを開催。ボウリングや山登り、BBQなど、毎回抜群の盛り上がりを見せています!

◎リーダー・幹部候補も目指せる!
始業拡大に伴い、今後はリーダーやマネージャーの幹部候補も設ける予定です!
頑張り次第で組織づくりの経験を積むこともできます!

◎会社の経営戦略まで。
社内の経営陣との距離が近い部署であり、さらなる事業成長に向けた経営戦略もサポートいただきます!

このように人事・採用業務に加え、人事主導で社内の制度や戦略の新しい取り組みを提案・実行してきました。現在人事は2名のみで、一人ひとりの裁量は大きめ。
事業の拡大に伴い、幹部候補も目指すこともできます!提案から実行・運用までは代表と人事2名の3名体制で相談しながら進めています。

本社会議を通して代表のOKがもらえれば実行へ。費用がかからないものであれば即日導入もできます。アイデアを活かした新しい仕組みづくりができる当社の人事。ワクワクすること間違いなしです!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎入社に必要な特別なスキル・経験はありません。
◎エンジニアの面接では英語を使用するため、日常会話レベルの英語を話せる方は、スキルを活かせます!

\こんな方にピッタリです/
◎英語の資格や海外での滞在経験をお持ちの方
◎人事経験を活かして働きたい方
◎アイデアを活かして働きたい方
◎人と話すことが好きな方
給与 ◆月給250,000円以上+賞与年2回(想定年収350万円)
◇試用期間中(6ヵ月):月給230,000円以上

※英語対応が可能な方
◆月給270,000円以上+賞与年2回(想定年収378万円)
◇試用期間中(6ヵ月):月給250,000円以上

※英語対応が可能な方は1次面接で英語での面接を行います。英語面接でのスキルや能力を十分考慮の上、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
※試用期間は上記の給与・手当以外のその他待遇は変わりません。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西新宿8-11-1 日東星野ビル5階

◎転勤なし
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
└残業は月平均5時間程度です。繁忙期でも月10時間以内に収まります。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後・育児休暇(取得&復帰実績あり)
■有給休暇(消化率100%)
■慶弔休暇
■介護休暇
■特別休暇

◎5日以上の連休も取得できます!

\働きやすさもグローバル基準!/
土日祝日休みで、特別休暇を含めた年間の休日は125日。仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。家族や大切な人との時間はもちろん、自分の時間もきちんと取れるので、資格取得の勉強時間をしっかり確保することができます。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:2~4ヶ月分)

【各種手当】
■交通費支給(月3万円まで)
■資格手当

■資格取得費用補助(衛生管理者など)
■子供手当(月3000円)
■残業手当(超過分)
■役職手当

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度
■研修制度(1~2ヶ月間:IT・Webスキルを学びます)
■英会話研修制度
■資格取得支援制度
■定期健康診断(婦人科健診含)
■キャリアカウンセリング制度
■社内レクリエーション等の各種イベント
■受動喫煙体制(屋内原則禁煙)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後の1ヶ月間はまず、ITについて学びます。エンジニアの状況を把握したうえでフォローするのに、ITの知識は欠かせません。座学をメインに、基礎的な知識を身につけていきましょう。

その後は、人事部にて先輩社員によるOJT研修がスタート。まずは求人媒体の管理やスカウトの送信、スケジュール管理などから取り組み、業務を覚えていきます。一人で面接ができるようになったら、晴れてひとり立ちです。ひとり立ちまでは3ヶ月ほどを想定しています。
キャリアステップ 今後はリーダーやマネージャーなどの役職を新たに設ける予定です。また、社内公募で手を挙げて、柔軟に異動することも可能。現在、アウトソーシング部や教育部を主導しているのは、元エンジニアの社員たちです。

◎年間の採用活動を評価し、目標に対する結果によってインセンティブを支給する予定です。

会社について

株式会社バイリンガルゲート

事業内容 ■バイリンガルエンジニア育成事業
■通訳・翻訳事業
■海外と日本とオフショア開発支援(グローバルサポート)事業
■Webサイト制作事業
■Webコンサルティング事業
■ポータルサイト運営事業
■オフィスソリューション事業
設立 2016年
代表者 代表取締役 大津留 健太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
109名(2024年6月時点)
6億円(2023年12月期実績)

問い合わせ

株式会社バイリンガルゲート

https://www.bilingual-gate.co.jp/

株式会社バイリンガルゲート

人事(未経験歓迎)◆年休125日/残業月5時間程度/定着率97%/有休消化率100%!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ◆月給250,000円以上+賞与年2回(想定年…
応募ページへ 検討リストに追加

「人事(未経験歓迎)◆年休125日/残業月5時間程度/定着率97%/有休消化率100%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。