転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月5日

情報提供元:エン転職

日研工業株式会社

正社員

総務★人事・企画・経理など幅広くお任せ/創業70周年/無借金経営の安定企業

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社の管理部門にて、総務・人事・経理・情報システムなどのバックオフィス業務全般をお願いします。携わる仕事は多岐にわたりますが、基本的には適性に応じたメイン担当を中心にお任せ。そのほか社内環境の改善に向けた、各種企画も進めていただく予定です。

<具体的には…>
◎総務業務
■与信管理・企業調査
■株主総会運用のサポート
■備品管理
■各種保険の手続き対応
■社内イベントの企画・運営 など

◎人事・労務業務
■新卒・中途採用
■入社・退社の対応
■勤怠管理
■人事評価実施の依頼・管理
■給与・賞与計算
■年末調整対応
■健康診断・予防接種手配 など

◎経理業務
■仕分入力
■月次監査対応
■月次・年次決算
■次年度利益計画・決算見通しの資料作成
■請求書発行
■顧客別売上集計 など

◎情報システム業務
■システム対応、PCのセットアップ
■システムへの問い合わせ対応
■ハードウェア・ソフトウェア管理
■各種システムのライセンス管理 など

<仕事のポイント>
★多彩なスキルが磨けます!
上記のすべてを担うわけではなく、能力・経験・意欲に応じて割り振りを行います。メイン担当の業務に付随する仕事を幅広く経験できるポジションです。

★社内の改革に向けた企画ができます!
例えば制度改定時の業務フローの見直しをはじめ、社員のモチベーションUPに向けた評価システム、マニュアル作成、業務改善に伴うツールの導入など…。会社をもっと良くしていくために、様々なアイデアも活かせる仕事です。社員一人ひとりが働きやすくなるような環境を生み出していきましょう!

この求人のポイント

スーパーなどで目にする、商品ラックやPOPケースなどの売り場アイテム。その企画から販売を手がけているのが当社です。魅力的なディスプレイにより「つい手が伸びる仕組み」を生み出しています。

最近では感染防止のパーテーションや、消毒用のペダル式ボトルスタンドも開発。安心して買い物ができる空間づくりにも貢献してきました。

世にあるスーパーのほとんどと取引があり、業界シェアはトップクラス。創業から70年にわたり、確かな実績と基盤を確立してきました。しかし当社では、長年の実績に甘んじず新たな改革を進めていきたいと考えています。

そこであなたに、当社へ新しい風を吹かせてほしいのです。お任せするのは総務・人事・経理といった管理業務に加え、新たな制度の企画立案や推進。業務効率を上げるシステムやモチベーションを高める評価制度など、斬新なアイデアで会社の成長を牽引してください。

少数精鋭の部署なので、裁量の大きさは充分。幅広いスキルが身につくのもこのポジションの魅力。あなたの手で、当社を次のステージへ導いてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■学歴不問
■基本的なExcelスキルをお持ちの方
└IF関数やVLOOKUPなどが扱える方を想定しています。
◎企画立案(特に総務・人事系の人事評価制度、賃金制度設計など)の経験がある方は、優遇します!
◎総務・経理・人事・社内SEといった、バックオフィス業務の経験がある方は特に歓迎します!

※職種・業種未経験、第二新卒の方も歓迎します。
給与 月給21万9000円~30万円+賞与年2回
※年齢・経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 本社/東京都豊島区池袋2-23-6
※出社が基本にはなりますが、状況に応じて在宅勤務もOKです。
勤務時間 9:00~17:45(実働7.45時間)
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇・看護休暇
■産前産後休暇(取得・復職率100%)
■育児休暇(取得・復職率100%)

◎5日以上の連休取得可!
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額)
■資格手当(簿記2級以上・販売士など)
■家族手当(1人目5,000円、2人目以降3,000円)
■財形貯蓄
■保養所あり
■社内禁煙
■資格取得支援あり(日商簿記2級以上・販売士・TOEICなど)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは座学研修にて会社説明を行ない、その後はOJTにて管理部門の各種業務を一通り経験していただきます。総務・人事・経理・情報システムなど幅広い実務に触れて、実際にどのように仕事が進んでいくのか、理解することから始めましょう。しっかりと社内業務について把握できたら、適性に応じたメイン担当を中心に対応していただきます。

会社について

日研工業株式会社

事業内容 <トータルクリエイティブでニーズにあった売り場づくりを提案します>
小売・流通量販向け店舗器具/販促備品/販促器具(POP器具・陳列什器・ディスプレイ)の企画・製造・販売
設立 1956年(昭和31年)
※創業1951年(昭和26年)
代表者 代表取締役社長 中山 要秀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億3500万円/
88名(2021年9月時点)
28億2000万円(2021年3月期実績)
22億1000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

日研工業株式会社

https://www.nikkensp.co.jp/

「総務★人事・企画・経理など幅広くお任せ/創業70周年/無借金経営の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。