転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

KTオフィス司法書士法人

正社員

司法書士 ◎資格支援あり|グループ創立46年

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

不動産登記(土地や建物の所在や権利などを、国で管理する帳簿に記載すること)に必要な書類の準備や役所への申請などをお任せします。規模の大きな案件が多いため、まずは先輩の同行からスタートし、徐々に業務の幅を広げていきましょう。完全に独り立ちできるまでは約5年。「将来は司法書士の中でもスペシャリストを目指したい」という方にとって、ぴったりの環境です。

【手がける案件例】
■土地の売買、建物の新築・解体・増築及びそれらに伴う住宅ローンの借入による登記手続き
建物保存登記・所有権移転登記・抵当権設定登記・区分建物登記一式などです。

■商業、法人、企業法務コンサルティング
新規事業の立ち上げに伴う会社・法人設立登記、M&A(企業の合併・買収)、事業承継をはじめ企業法務のサポートを提携先の専門家とともに行なっていきます。

■個人登記コンサルティング
個人のお客様の不動産等の財産を適切に後継者に受け継ぎ、相続・遺産分割などのトラブルを未然に防止するための手続きを担います。

■金融関係登記サービス
法人が金銭債権や動産を譲渡した際、担保設定・動産並びに債権譲渡登記・不動産証券化による信託及び受益権売買といった、第三者への対抗要件を備えるための手続きを手がけます。

【ノウハウを共有しやすい環境です】
当事務所には「この間こんな相談を担当した」など、仲間同士でノウハウを共有し合う環境があります。「共に成長する風土」が根付いているので、あなたも同僚からの情報を吸収しながら、少しでも早く一人前になることを目指してください。

この求人のポイント

新築戸建て登記実績20,000戸以上。個人、企業及び弁護士・税理士などからの相談および受託1000件以上。その他、多くの案件を多数手がけ、約50年の歴史を持つ私たちKISHIDAグループ。

扱う案件の規模が大きい分、当グループでの一人前の司法書士までの道のりは長く、5年かかることもあります。しかし、逆に言えば今から5年後、あなたは決して他では得られないような、高い専門性を身につけているということ。より多くの案件を担える希少な人材へと成長していただきます。

まずは先輩のアシスタントとしてグループ内にいる、土地家屋調査士、測量士、測量士補、社会保険労務士、宅地建物取引士など各分野のスペシャリストたちと案件を進めるところからスタート。

そしてゆくゆくは、大型マンションの再開発、大型ホテルの定期借地権、企業の合併や分割再編といった商業分野まで、あらゆる案件を担える、一流の司法書士へと成長できる道をご用意します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒、歓迎/学歴不問>
※司法書士に興味をお持ちの方、勉強中の方も歓迎いたします!
 法学部出身や司法書士資格保有者の方も歓迎致します。
給与 月給24万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※年齢・能力・資格を考慮のうえ、決定します。
※月給にはみなし残業手当(月15時間/2万4000円以上)を含みます。時間超過分は追加支給します。
勤務地詳細 下記のいずれかの勤務地

【本町事務所】
大阪府大阪市中央区備後町3-4-9
輸出繊維会館7階

【我孫子事務所】
大阪市住吉区我孫子3-2-1 アビコ岸田ビル2階

★2020年に淀屋橋事務所のビルが建て替えに。それに合わせて、2020年2月に本町へ引っ越しました。本町の歴史あるビルへの移転に伴い、部門の人数を拡大します。これまでの倍の広さのオフィスにて新事務所の設立です。そこであなたと共に事業を成長させていきます。6年後、現在のビルは150mのランドマークタワーに建て変わり、その場所に戻る予定です。大阪のオフィス街における最新のビルにはじない組織を作っていきたいと考えています。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間です。
休日 ■週休2日制(月6~9日)
└基本土日ですが、業務の状況により臨機応変に対応しています。
■祝日
└通常の休みとくっつけ、5日以上の長期連休が可能です。
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産休・育休 ★取得実績あり
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(6月、12月)※昨年実績:月給4ヶ月分
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■出張手当
■役職手当
■資格手当(資格の種類により、月2~4万円)
■家族手当(子ども1人あたり月1万円)
■時間外手当(超過分)
■出産・育児支援制度(時短勤務)
■社内禁煙
■社員旅行
■資格取得支援制度
■保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について 現在当法人では、20代~70代(司法書士含む)まで幅広い年齢層のメンバーが働いています。年齢や社歴、役職に関わらず、フラットな関係を築けているのが特徴のひとつ。有資格者も多く、

司法書士 6名
土地家屋調査士 3名
測量士 1名
測量士補 10名
社会保険労務士 1名
宅地建物取引士 1名

このようなメンバーで構成されています。中途入社も多いので、きっとあなたもすぐに馴染んでいただけるはずです。また経営理念の「まっすぐ」を大切にし、「人として」、「お客様に」、「取引先に」、「仲間に」、「社会に」、「仕事に」、「プロとして」、「過去に」、「未来に」などまっすぐに向き合って仕事をしています。

会社について

KTオフィス司法書士法人

事業内容 司法書士業務全般
設立 2012年7月
代表者 代表 長沼靖夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
15名(2020年10月現在)※グループ計:40名

問い合わせ

KTオフィス司法書士法人

https://kt-office.co.jp/info/

KTオフィス司法書士法人

司法書士 ◎資格支援あり|グループ創立46年

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給24万円~30万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「司法書士 ◎資格支援あり|グループ創立46年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。