転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

司法書士法人ファミリア

正社員

事務スタッフ<司法書士をサポートする仕事です> ★土日祝休み|残業月20時間以下 ★賞与年2回あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(司法書士)の新着転職・求人情報

  • 司法書士法人UT | 【 ブランクがある方も歓迎 】 有資格者であれば、年収600万円も可能!

    完全土日休みの【司法書士アシスタント】★年休120日以上!
    • 勤務地:愛知県
    • 給与:【 月給:17万円~+諸手当 】※上記月給は、あくまで最低支給額です。 これまでの経験・スキルを考慮した上で決定します。【昇給・賞与】■昇給:年1回■賞与:年2回【諸手当】■交通費支給(規定あり)■残...
    マイナビ転職 情報提供元:

仕事内容

司法書士をサポートする事務スタッフとしてご活躍いただきます。

《 ファミリアグループについて 》
それぞれ司法書士、行政書士、土地家屋調査士、不動産仲介・売買、住宅ローン代理店を手がける会社が5法人あります。士業としては、東海エリアでトップクラスの実績を誇るグループであり、誰もが知る大手企業をはじめ、多くのお客さまとお取引をしています。

《 お任せする仕事について 》
■書類の作成
司法書士から共有を受けた内容を、決められたフォーマットに沿って文書にしていきます。お客さまとの契約内容や、書類の提出先などによってフォーマットが変わるので、それぞれに合った書類を作成します。

■書類の受け渡し
主に愛知県、岐阜県内のお客さま先や銀行を車で訪問し、直接書類の受け渡しをします。お客さまとなるのは、不動産仲介業者やハウスメーカーが中心。慣れてきた後は、書類に記載漏れなどの不備がないか確認するところまで、お任せします。外出の頻度は、1週間あたり1~4回です。

■電話対応
すでにお取引のあるお客さまや、ホームページなどを見てお問い合わせをしてくださった方からの電話の対応をします。要件を伺い、分かることであればその場でお答え。専門的な内容であれば、担当の司法書士に引き継ぎましょう。

◎ゆくゆくは、司法書士のパートナーに!
仕事を通じて、専門用語などの知識を身につけた後は、司法書士のパートナーとしてご活躍ください。司法書士とともに行動し、お客さまとの商談の場に同席。一緒に書類確認をするなど、より大切な業務をお任せします。

この求人のポイント

「ずっとオフィスで事務仕事、疲れたりしないかな?」そんな風にお考えの方に、オススメするのが、この仕事。書類を作成したり、できた書類をお客さまに届けたり。基本はオフィス内での仕事になりますが、1週間に数回、外出があるので、”気分転換できる”というワケです。

お任せするのは、司法書士をサポートする事務スタッフ。何だか難しそうに聞こえますが、ご安心ください。入社後、一緒に働く先輩がイチから仕事を教えるので、知識やスキルは問いません。先輩も未経験からスタートしていますが、仕事を通じて経験を積み、今は司法書士のパートナーとして頼もしく活躍しています。

お客さまから依頼を受け、裁判所や検察庁、法務局に提出する書類を作成したり、土地や建物に関する手続をかわりに行なったりする当法人。信頼できる専門家が多いのはもちろん、大切な書類を直接、受け渡しするなど、丁寧な対応に高い評価をいただいています。

安定した環境で、デスクワークと外まわりを良いとこどり。
そんなちょっとオイシイ仕事、あなたもはじめてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)を保有する方

◎人物重視のため、事務職の経験や、業界の経験は問いません。
◎学歴、転職回数、就業ブランクも不問です。
給与 月給20万円以上+賞与年2回
※年齢・経験・能力を考慮し、加給・優遇します。
※上記には月20時間分(2万4900円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市中区錦1-3-18 エターナル北山ビル7階
◎転勤はありません。ずっと名古屋市で働けます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業ほとんどなし。月20時間以下です。
休日 <年間休日:120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日以上)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の長期休暇を取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(昨年度実績:3~4ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(100%支給)
■残業手当(固定残業代を超過分は、100%支給)
■役職手当
■家族手当(子ども1人目:月1万円、2人目以降:月5000円/人)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、先輩(藤井)が中心となり、イチから仕事を教えていきます。仕事の進め方などを一通り教えた後、さっそく実際の業務をお任せ。簡単な書類作成からはじめ、少しずつできることを増やしていきましょう。また、デスクワークと並行して、お客さまへの書類のお届けも行なってもらいます。知識が身についてきたら、司法書士とともに行動をするなど、パートナーとしての仕事をお任せします。
一緒に働く仲間 正社員、アルバイトを含め、現在7~8名の女性が事務スタッフとして活躍しています。年齢や年次に関係なく、お互い敬語で話すなど、穏やかな雰囲気の職場です。また、経験の長い先輩が率先して、後輩に仕事を教えるようにしているので、未経験の方もなじみやすい環境でしょう。

会社について

司法書士法人ファミリア

事業内容 司法書士業務全般

=規模・実績共に東海トップクラス!多くのお客様からご支持を頂いています=
社長は民間企業で働いた経験を持ち、『どんなサービスがお客様に喜ばれ、求められるか』を軸に様々な事業を展開しています。ファミリアは司法書士、税理士、行政書士、土地家屋調査士が集まった組織です。不動産登記、会社設立、商業登記、測量業務など様々なご相談に対応できます。よって、現在司法書士法人として東海トップクラスの規模と実績を誇る勢いを持った専門家集団です。
設立 2007年4月
創業:2003年
代表者 代表社員 金子 英之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
45名(グループ合計110名)
4億円(2016年3月期実績)

問い合わせ

司法書士法人ファミリア

http://www.touki.bz/

「事務スタッフ<司法書士をサポートする仕事です> ★土日祝休み|残業月20時間以下 ★賞与年2回あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。