転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月16日

情報提供元:エン転職

株式会社グリオグルーヴ

正社員

社内SE(CMやゲームの3DCG/VFX制作を手がける会社) ★月給40万円以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

映画、CM、ゲームなど、さまざまなジャンルの3DCGやVFXの制作を手がける当社。あなたには、ネットワークやサーバーの設計・構築から運用・保守、システムの構築・運用・保守などをお任せします。積極的にサーバーの拡張や新しいシステムの導入などを提案し、社員が快適かつ効率的に仕事へ取り組めるような環境を整備してください。

<入社後は…>
できるところからお任せします。先輩メンバーと仕事をしながら、どんな仕事があるのか一つずつ学んでください。

<仕事内容>
■社内ネットワークやサーバーの整備、拡張時の設計、および各機器での実装
└より安全で障害に強いネットワークやサーバーの導入を検討してください。また他拠点ができた際は、機器の設置などの作業もお任せします。
■次期システム、機材の導入検討、検証、設計、構築、開発、実装、ルールセットの策定
└プロデューサーやデザイナーと調整しながら進めます。
■業務システムをはじめとした社内システム全般、およびパイプラインの運用・保守
■ヘルプデスク業務
└PCなどの機材の不具合、ソフトウェアのトラブルシュート、社内システムの利用方法…など社内メンバーからの相談に応じます。
■各種サービスのアカウント、ポリシー管理の運用
■社内向けサービスの検討、検証、提案
■ソフトウェア、ライセンス管理、運用、業務データのバックアップ、管理
■機材、ソフトウェア、その他費用の予算策定、管理、運用
■メンバーの工数管理、進捗管理
└一緒に働くメンバーのマネジメントを行ないます。現在は3名ですが、今後は増員予定です。
など

※ときには、映像制作のプロデューサーと元請け会社を訪問。システムの連携を行なうこともあります。
※映画などの案件に関わったときは、エンドロールに自分の名前が載ることもあります。

この求人のポイント

しかも、大人気漫画が原作の実写映画など、有名な作品に参加しています。もしかすると、あなたが好きだった作品のエンドロールに、当社の社内SEの名前が載っていることもあるでしょう。

私たちは、映画やアニメ、ゲームなどの3DCG制作を担うプロダクション。映画に登場する大迫力のシーン、アクションゲームのキャラクター、CMで目にする魅力的なエフェクト…など、さまざまな映像を制作しています。

社内SEの名前が、エンドロールに載る、ということがピンとこないかもしれません。しかし当社の3DCGデザイナーが快適に作業ができるのも、作った作品をクライアントに提出できるのも、社内SEがネットワークやサーバーを構築したり、システムの改修をしたりしているから。ときには、クライアントの元へ訪問し、制作環境について、提案することもあります。

このような行動があるからこそ、様々な映像作品が生まれるのです。多くの人の心を動かすデザイナーの縁の下の力持ち、そんなエンジニア人生はいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業界経験は問いません>
■社内ユーザ向けに、100人規模のユーザ、~200台程度のコンピュータリソースの管理・運用経験がある方。

◎PythonやMELでのプログラミング経験がある方、歓迎します。
給与 月給40万円以上
※経験・能力に応じて優遇いたします。
※上記月給には、一律支給の業務手当を含みます。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区五番町6-1 AKビル3F
勤務時間 専門業務型裁量労働制(1日8時間)
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■給与改定:年1回
■交通費支給(月1万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社グリオグルーヴ

事業内容 CG(コンピュータ・グラフィックス)を使用した、ゲーム、映画、CM、テレビアニメ、展示映像、アミューズメント機器などの映像・データ制作、およびそれに関連する企画制作業務全般

※2016年10月に、株式会社グリオ、有限会社リンダ、株式会社アニマロイド、株式会社シネグリーオの4社を合併しました。現在は同じ会社の中で「チーム」として分かれ、ときに協力しながら仕事を進めています。
設立 1996年4月(株式会社グリオ)
※2016年に4社を合併
代表者 代表取締役 坂本 雅司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5300万円/
100名(2019年5月現在)

問い合わせ

株式会社グリオグルーヴ

https://www.griotgroove.com/

「社内SE(CMやゲームの3DCG/VFX制作を手がける会社) ★月給40万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。