転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

日本クッカリー株式会社

正社員

食品業界の企業で働く社内SE(未経験を歓迎◎)■昨年度賞与実績4.1ヶ月分/日本水産100%出資企業

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手コンビニエンスストアで販売されるお弁当やお寿司、麺類などを製造している当社。あなたには、社内で使用されているシステムの管理やPCの初期設定、トラブル対応などをお任せします。

―― チームで働き、スキルを習得 ――
チーム体制があるため、わからないことがあればスグに質問できます。まずは会計システムの保守業務を身につけ、人事・給与システムにチャレンジ…というように、1つずつ着実に覚えていきましょう。5年ほどで全ての知識を学べる想定です。

―― 具体的な仕事内容 ――
■まずは、社内の “お助け役” に。
「PCが起動できない」「申し込みのフォームが使えない」といったシステムのトラブルが日々発生するため、1日に3件程度対応します。具体的な状況をヒアリングして原因を特定し、遠隔操作などで対応しましょう。時には「急に全員、社内ネットワークが繋がらなくなった」といった事件も発生。大半は社内で解決しますが、業者を手配することもあります。

■セットアップも、毎月のように発生。
新しいPCを導入する時の初期設定や、社員の部署移動に伴うアカウントやメールのセットアップなども発生します。社員の業務を支える大切な役割です。

■社内システムの保守
社内で使用されている会計システムや人事・給与システム、メールソフトなどのシステムが安定して稼働できるよう、改修や修理などを実施。そのほか、クラウドシステムのアカウント・ID、PCの稼働状況、セキュリティなどの管理も行ないます。

―― ゆくゆくお任せしたいこと ――
現在、あなたが配属される情報システム部は4名と少数精鋭の組織。チームで助け合って働いています。ゆくゆくは彼らと共に基幹システムを作ったり、改善フローを提案したりと、会社のDX化を牽引する存在としてご活躍ください!

この求人のポイント

日本全国のコンビニで販売されるお弁当やおにぎり、お寿司、麺類など、1日に100万食もの商品を製造している当社。従業員数は3300人、使用しているPCは500台近くあります。

そんな当社では、現在DX化を進行中。DX化とは、デジタルの力で仕事を変革すること。あなたには、その推進を図るお仕事をお任せします。まずはPCの基本操作さえわかれば大丈夫。チームで教育する体制があるので、未経験からでも従業員3300名に頼られる人材になれます。

たとえば、稟議書の確認フローの電子化を行ないました。恥ずかしながら、以前は確認に3週間もかかっていたのですが、ITの導入によりたった5日で済むように。「お客様の要望にすぐ答えられる」「仕事の進め方すら変わったよ」と多くの感謝が寄せられました。

当社のDX化はまだ “これから” の段階。だから、社員もデジタルが苦手な人が多く、時にはカンタンなことで「助けて~」と頼られることもあるかもしれません。ですが、それだけ頼りにされ、感謝される存在なのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問│職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■未経験から始められます!

◎PCを日常的に使ってお仕事をしていた方や、Word・Excel・PowerPointなどの基本的な知識をお持ちの方は、尚歓迎いたします。

◎業務に必要な知識は、入社後にイチから身につけられます。手順を記載したマニュアルを用意していますので、経験や知識がない方も安心してチャレンジしてください。

◎現場の声を聞き、相手とコミュニケーションを取りながら進めるお仕事です。アルバイトや接客業などで人と関わった経験をお持ちの方も活躍できます(もちろん、ご経験は必須ではありません)。
給与 月給21万円~29.5万円+賞与年2回(昨年度4.1ヶ月分)
※経験や能力を考慮の上、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 本社/東京都品川区東五反田2-20-4 NMF高輪ビル 5F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月10~20時間程度。19時前には帰れる日が多いです。
休日 ■シフト制(基本土日休み・月8~10日)
└ほぼ土日休みですが、稀に停電などで急な対応が必要な際に、出勤をお願いすることがあります。
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績があります)
※年間休日114日
福利厚生 【あなたの頑張りに応える充実の福利厚生!】
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績4.1ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■退職金(確定拠出年金制度あり)
■財形貯蓄制度
■資格手当
■役職手当
■出張手当
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

情報システム部について 正社員4名・パート社員1名の部署で、部長以外は中途入社。年齢は30代~60代と幅広いです。

……先輩の声……
僕も5年前にエン転職を見て入社しました。僕は前職もエンジニアでしたが、未経験の方も安心できる環境だと思います。当社を選んだのは、SEだと残業や勤怠の管理が曖昧な会社が多い中、ウチの働きやすさに惹かれたから。残業も最大月20時間と、ムリせず働けるのが良いですね。

最近では、DX化に向けた全社的な会議にも参加しています。規模の大きい会社ですし、導入して終わりではなく、年齢が高めの社員にも使いこなしてもらう必要があるため難しさもありますが、改善できるように考えるのが楽しいですよ!
(中島/入社5年)
今後のDX化について まだまだDX化を進める余地の多い当社。直近の取組について一部紹介いたします。

◆製造現場では、これまで人の手で行なっていた作業に変わって、ロボットアームなどを使い始めました。これまでは、それらの使用状況も紙に書いて人が管理していましたが、「衛生管理」や「進捗管理」などもデータを記録し、生産性を上げていく予定です。

◆これまでは、製品に貼っているラベルを人の目で確認していました。現在、そうしたラベルをデータ化し、機械で読み取れるシステムを導入中。こうした業務改善によって、より効率的に業務を進め、新たな仕組みを生み出していきます。

会社について

日本クッカリー株式会社

事業内容 弁当・おにぎり・寿司・麺・惣菜・サラダなど 食品の開発及び製造
設立 1998年1月
代表者 代表取締役社長執行役員 横山 裕昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

14億5000万円(日本水産株式会社100%出資) /
3300名(2022年1月時点)
520億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

日本クッカリー株式会社

http://www.cookery.co.jp

「食品業界の企業で働く社内SE(未経験を歓迎◎)■昨年度賞与実績4.1ヶ月分/日本水産100%出資企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。