転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年3月18日

情報提供元:エン転職

株式会社トーハン

正社員

社内SE(出版社と書店をつなぐ“出版商社”で、最大級のシェアを持つ老舗です)★未経験・文系歓迎!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

トーハンがIT化を推進するための要となる「情報システム部」の一員としてお迎え。老舗のIT化を担う一員として活躍してください。未経験でも安心の教育制度をご用意しています!

☆トーハンは、全国各地に支店・営業所・物流センターを構えています。情報システム部は、本社のみならず、全国の拠点を含めて“当社のシステムの中枢”を担う重要なポジションです!

<具体的にお任せするお仕事>
■社内システムの企画・開発
書店向け、出版社向け、社内向けのさまざまなシステムの企画・開発に携わっていただきます。営業担当や仕入れ担当などの社内メンバーはもちろん、時にはお取引先の書店や出版社の方とコミュニケーションをとりつつ、新しいシステムや追加機能に関する企画を立て、プロジェクトを推進していきましょう。

~プロジェクト例~
◎Web受注システム ◎店頭在庫検索システム
◎書店・出版社との電子データ交換システム
◎物流管理システム ◎新規事業関連システム など

※実際のプログラミング作業は協力会社に依頼するため、スケジュール管理や仕様決定など、開発の舵とりをしていただきます。未経験でもシステム開発の花形である“上流工程”に携われます!

※開発プロジェクトごとにチームを結成して進めます。

※プロジェクト期間は3ヶ月~1年ほど。複数のプロジェクトを並行して進める場合もあります。

<教育について>
新卒育成の経験を活かし、半年~1年の研修プログラムを完成させています。年間を通して一通りの業務をマスターできるように育てるので、ITの知識がない方もご安心ください!

この求人のポイント

トーハンは、出版社と書店の間に立ってスムーズな流通を支える出版商社として、トップシェアを争う立ち位置の会社。約3500の出版社と約1万3000店の書店をつなぐことで、70年以上にわたり、日本の出版業界を陰ながら支えてきました。

老舗ゆえ、時代に合わせて変化すべきところがたくさん。トーハンは今まさに、IT化を進める上での転換点を迎えています。そこで、あなたにお願いです。IT推進の司令塔となる“情報システム部”の一員として、IT改革を支えてくれませんか。

お任せしたいのは、社内システムの企画・開発。「どんなシステムを作るのか」を考える“上流工程”から携わり、協力会社に委託する開発の舵取りをしていただきます。

「ITの経験がない自分でも、大丈夫かな?」と不安な方も、ご安心ください。これまで新卒を中心に採用してきた当社だからこそ、未経験者の育成には自信があります。半年~1年かけて教える余裕があるため、特別なスキルはいりません。中途で募集を掛けるのはなかなかレアな機会なので、ぜひお見逃しなく。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒の方を歓迎!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(ITに関する知識は入社後に学べます!)

※学歴は不問。文系・理系の区別も問いません!
※必須ではありませんが、ITパスポート・基本情報技術者の資格をお持ちの方は歓迎します!

★社内外とコミュニケーションを取って開発を進めるため、積極的に人と関われる方を求めています。
給与 月給20万円~45万円+各種手当+賞与年2回
※活かせるスキルなどを考慮して決定します。
※家族手当などの福利厚生が充実。詳しくは【福利厚生】の欄をご覧ください。
勤務地詳細 【本社オフィス】東京都新宿区東五軒町6-24(自社ビルです)
★2021年には本社の隣に建設中の新オフィスへの移転を予定しています!
★複数駅・複数路線利用可能でアクセス便利なオフィスです!
★もちろん、転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:15(実働7時間15分)
※残業は月に25~30時間ほど。その分の残業代は全額支給します。
※もともとの実働時間が短いので、残業があっても19時くらいには退社できるイメージです。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■産休・育休(育休復帰率は100%!)
■有給休暇
■自己啓発休暇(6日間)
■慶弔休暇
福利厚生 <大手ならではの福利厚生あり!>
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(子1人:月1万2000円)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■退職金制度
■社内分煙
■資格取得支援
■保養所
■社内部活動(野球、サッカー、テニス、将棋など18の部が活動中)
■社員食堂
■自己啓発補助金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く人 情報システム部には23名(男性17名・女性6名)の仲間が在籍しています。年齢層は20代~40代と幅広く、平均勤続年数は19.4年。ここ3年の定着率も90%以上と、腰を据えて活躍するメンバーが多いことも特徴です。スポーツの話題で盛り上がったり、希望者を募って花火大会へ参加したり…と、風通しも抜群。お互いにコミュ二ケーションを取りながら、連携して仕事を進めています。

会社について

株式会社トーハン

事業内容 【1】書籍、雑誌、教科書、その他の出版物の取次販売、ならびにこれに関する物流業務
【2】音楽・映像ソフト、ゲームソフト、玩具、雑貨類、事務用品、教育用品、音楽用品、視聴覚機器、什器備品の取次販売、ならびにこれに関する物流業務
【3】SAシステムの開発、販売および各種情報提供業務
設立 1949年9月
代表者 代表取締役 近藤 敏貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

45億円/
1236名(2019年3月時点)
※平均勤続年数 19.4年(2019年3月実績)
3971億6000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社トーハン

http://www.tohan.jp

株式会社トーハン

社内SE(出版社と書店をつなぐ“出版商社”で、最大級のシェアを持つ老舗です)★未経験・文系歓迎!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円~45万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「社内SE(出版社と書店をつなぐ“出版商社”で、最大級のシェアを持つ老舗です)★未経験・文系歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。