転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年1月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ジェイテック

正社員

社内SE(サーバー選定から担当)★JASDAQ上場の安定企業★残業月平均17.3時間

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

ソフトウェア開発、機械設計開発、電気・電子設計開発の3分野を軸に、「技術商社」としてお客様の課題を技術で解決している当社で、お任せするのは、社内システムの整備。既存システムの運用から、新しいシステムにおけるサーバー選定・構築・運用まで担当いただきます。

■既存サーバーの運用を“まるっと”お任せ!
既存システムはOracleやWindows Severを運用中。基本的には安定稼働している状態ですが、障害や故障があったときには、切り分けから検証実施までをお任せします。また、運用中のシステムにおける「もっとこうしたほうがいい」といった意見も大歓迎!積極的に採用したいと考えています。

■新しく立ち上げる社内サーバーの選定・構築もお願いします。
直近では、教育コンテンツを立ち上げる予定。そこで利用するサーバーの選定から構築をお任せします。予算は確保しているので、どのようなシステムで構築すればパフォーマンスが良いのか、冗長性が保てるのか…といった観点で選んでください。

■PCのキッティングやメンテナンスも担当しましょう。
新入社員の方が利用するPCのキッティングもお任せします。他にも、管理部門が使用しているPCに関して、「メーリングリストの設定方法はどうしたらいいですか?」「PCがフリーズしました」といった問合せにも対応することもあります。

◎もともとはグループ会社に社内システムの運用を任せていました。そのため、運用に関わるマニュアル整備もお任せしたいと考えています。情報システム部には2名のメンバーがおりますので、協力し合って進めましょう。

<入社後の流れ>
入社後はまず、当社の事業や社内ルールに関する説明を行ないます。その後は実務を通じて、今あるシステムや業務の流れについて把握していただきます。

この求人のポイント

情報システム部門は、今回お迎えする方を含めて3名の組織。しかも、正直に言いますと、サーバーの選定や運用面に関しては、専属で対応するSEがいません。

というのも、これまでグループ会社に自社システムの運用を任せていた当社。内製化するべく、新しく情報システム部門を立ち上げたのは、ここ最近のこと。

なお、今いるメンバーは新卒入社の社員と、私の2名。業務が多忙となり、サーバーに関しての業務まで手が回らず、サーバーに詳しいあなたの力を貸していただければと思っています。

例えば、既存のシステムに対して、不具合を検知する方法を改善してもらったり、新しく立ち上げるシステムのサーバー選定・構築をしてもらったり。社内インフラの構築をお任せします。

最適なインフラをどんな方法で作るかは、あなた次第。仕事の進め方を管理する人はいないので、自由度の高い環境下で大きな裁量を持って進めることが可能です。ぜひ、あなたの力で、私たちを助けてくれませんか?(グループ長・鈴木より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問>
下記いずれかに当てはまる方
■サーバーエンジニアとしての実務経験をお持ちの方
└サーバーの選定・構築・運用まで一人で完結できる方を想定しています。
■SE・PGとしての経験3年以上

※社内SEとしての経験は問いません。ブランクをお持ちの方や社会人経験10年以上の方も大歓迎!
給与 月給37万円~40万円
※残業代は別途全額支給します。
※スキルや能力を考慮の上、加給・優遇します。
勤務地詳細 <本社>
東京都中央区京橋1‐10‐7 KPP八重洲ビル10階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:50(実働8時間)
※残業時間は月平均17.3時間です。メリハリつけて働けます。
休日 <年間休日120日以上>
■週休二日制(土日/年4~6日土曜日出勤あり)
■祝日
■GW
■夏季連休(9日間)
■年末年始休暇
■産休・育休(取得/復職実績あり)
■有給休暇
◎5日以上の連休取得可!
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)※昨年度実績は4.5ヶ月分の支給
■通勤費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万3000円/子ひとり:月5000円)
■住宅手当(家賃に応じて支給)
■役職手当
■業務手当
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■財形貯蓄制度
■社員持ち株制度
■退職金制度
■社内禁煙
■資格取得支援制度
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアアップ制度 ■リーダー制度
各拠点に何名かリーダーを立てて、部下のフォローをしてもらっています。ときには、拠点ごとに学びとなるイベントを企画・開催することも。過去には、機械の構造を把握してもらうため、防犯カメラを分解→組み立て直すといったイベントを開催しました。

■プレマネ制度
売上・教育などの目標を自ら立案し、プレマネージャーとして活躍できる制度です。ちなみに、上記のリーダー制度を考案したのは、あなたの上司となる鈴木。その他にも、鈴木のアイデアで、教育コンテンツの事業も展開する予定です。

◎このように、リーダー制度やプレマネ制度を活用しながら、キャリアアップを目指すことも可能です!

会社について

株式会社ジェイテック

事業内容 ■技術職知財リース事業(特定派遣及び請負業務)
 …機械設計開発、電気・電子設計開発、ソフトウェア開発
■ソフトウェアの自社開発及び受託開発
■有料職業紹介事業
■各種技術サービス
■技術教育サービス
■総合コンサルティングサービス

【許認可番号】
■特定労働者派遣事業届出受理番号:特13-308922
■有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-010462
設立 1996年(平成8年)8月16日
代表者 代表取締役社長 藤本 彰
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億6183万円(2019年11月末現在)/
265名(2019年4月現在)
20億1158万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ジェイテック

http://www.j-tec-cor.co.jp/

「社内SE(サーバー選定から担当)★JASDAQ上場の安定企業★残業月平均17.3時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。