転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月19日~2021年1月13日

情報提供元:エン転職

株式会社丸井グループ

正社員

社内SE ★残業月平均8.2時間/賞与年2回/リモートワーク推奨

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

小売事業をはじめ、フィンテック事業、物流事業などを展開する当社。通販サイトの改善や社内ITインフラの構築など、グループ全体のIT関連業務を上流工程からお任せします。

<上流工程の仕事とは?>
ITシステムを開発する際に、概要や機能などを決める「要件定義」やそれに基づいて具体的に仕様を検討する「設計」などの業務。グループ各社の社員との対話を通じて上流工程で決まった内容をもとに、協力会社に開発を依頼していく流れ。

▼要望をヒアリング
グループ各社の社員から「こんなお客さまの要望に応えたい」「煩わしい作業をシステム化したい」等の要望を受け、解決手段としてシステムのリニューアルやパッケージソフトなどを提案。

▼具体的な開発内容を検討
開発するシステムの具体的な概要を決める要件定義をします。「通販サイトに商品のお気に入り登録機能をつけよう」など、お客さまにとってより良いシステムやサイトの詳細を決めていきます。

▼設計
要件定義で決めた内容を、カタチにする設計。「画面上のアイコンは立体的に」など、お客さまにとってより良いシステムの詳細を考えます。

▼協力会社と共創
プログラム作成などの開発業務は協力会社に依頼。システムが出来上がったら、実装する前にテスト検証で問題がないか確認しシステムをスタートさせます。

>>具体的な案件例
・エポスカード関連の社内システム開発
・ECサイトであるマルイウェブチャネルや、エポスネットサイト及びアプリのUI・UXの開発
・クラウドを活用した次世代ITインフラの構築・最適化の推進
・情報セキュリティの持続的向上に向けた対策強化 など

※一つの担当は10名程度で構成。
※個人の経験や専門・適性を考慮の上、配属先を決定。
※担当間の部署異動の際は、希望も考慮します。

この求人のポイント

「社内SEとして、幅広い案件に上流工程から携わる」――自分が手掛けるシステムがどのように役立っているのかを知れるので、多くのエンジニアがやりがいを実感できます。また、働きやすい環境で新たなことに挑戦できるなど、レアな条件が揃っています。

グループ全体で様々な事業を展開しているので、通販サイトやエポスカード関連のシステム開発、社内IT環境の構築など、様々な案件に携われ、幅広く活躍できるスキルを磨くにはピッタリです。

また、様々なプロジェクトを通してシステム開発全体の理解を深め、入社直後から上流工程に携わることも可能です。システムユーザーであるお客さまやグループ会社の課題をヒアリングし、解決につなげる工夫を重ねることで、本質的な力を磨けます。

さらにワークライフバランスを大切にしている点も、当社の魅力。残業は月平均10時間以下で、半期ごとに12日間の連休を取得できる連続休暇制度やリモートワークの推進など、働きやすさを追求しています。

システムを通じてお客さまの「しあわせ」創りを体験してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<第二新卒歓迎!>
■ITに関連した何らかの経験をお持ちの方
└システム開発やシステム運用・保守などの経験者、関連する資格保有者。システム営業やエンジニアなど、職種は不問です。

▼歓迎スキル
Java、JavaScript、SQL、AWS など

▼歓迎経験
・情報セキュリティ業務経験または情報セキュリティ要素を含むプロジェクト経験
・オンプレミスからクラウドへの移行経験
・AWSの活用経験

~~こんな方に向いています!~~
◎多くの人の役に立つ仕事がしたい方
◎目標を持ち、新しいことにチャレンジできる方
◎プライベートも充実させたい方
給与 月給27万~40万円+賞与2回(3.7ヶ月分/昨年度実績)+家族手当など各種手当
※時間外勤務手当は別途支給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により加給・優遇します。
勤務地詳細 ■丸井グループ各社の本社(東京都中野区)
※採用後、本社から異動となる場合があります。

[丸井グループ本社・所在地]
東京都中野区中野4丁目3番2号
勤務時間 実働7時間45分・実働6時間20分との組み合わせ勤務(本社)
※シフト制 一例…10:00~18:45(休憩60分)、10:00~17:20(休憩60分)
※システム部門の残業は月平均8.2時間です。

★リモートワークも推進中です!
休日 <年間休日117日です>
■シフト制(月8~9日)※基本、水・日曜休み
■有給休暇(入社6ヶ月後10日付与、半日単位の取得可/取得平均14.2日※2019年度実績)
■年次有給休暇
└「ワークライフバランスデー」として半期に3日・年間6日間を下限として取得
■連続休暇制度
└年2回、半期ごとに12日間の連休を取得可能です。6連休を2回に分けて取得することもできます。
■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■その他特別休暇あり(有給・無給)

★5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生 ■給与改定年2回(半期ごとの実績評価による)
■賞与年2回(2019年度実績3.7ヶ月)
■社会保険完備
■家族手当
■時間外勤務手当
■通勤交通費
■ライフプラン制度(確定拠出年金)
■財形貯蓄
■持株会
■社員レストラン
■育児・介護休職
■短時間勤務制度
■定年再雇用制度
■研修制度(これまでのキャリアを考慮した集合研修やOJT研修など)
■自己啓発支援(各種資格取得支援)

★女性管理職も活躍中!

<教育制度について>
基本的にはOJT方式で業務を学んでいただきます。これまでの経験を考慮し、初心者からでも活躍していただけるプロジェクトをお任せします。IT関連の知識に不安がある方は、当社が異動者向けに用意している研修へ参加することも可能です。「ITパスポート」レベルの内容から幅広いプログラムがありますので、「この分野は自信がない」というものを受講し、知識を深めることができます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 丸井グループのIT業務全般を担う『(株)エムアンドシーシステム』の社内SEとして勤務します。社員の平均年齢は43歳。社員の働きやすさを大切にしていることもあり、平均勤続年数は20年以上を誇ります。月平均の残業時間は8.2時間で、有給休暇の平均取得日数も14日以上と、多くの社員がのびのびと働いています。
社員の声 ■永瀬さん(男性/入社16年)2004年に新卒で入社し、10年以上店舗スタッフを経験しました。2017年にプラットフォーム開発部に異動して、今はクラウド化にまつわるプロジェクトに参加しています。周りも店舗スタッフ出身の方が多いので、相手の気持ちを汲んで接してくれる方ばかりです。わからないことを相談した際も、気さくに対応してくれます。また、近いうちに課長が4ヶ月の育休に入るなど、上の立場の方が積極的に社内制度を利用してくれるので、働きやすい環境です。新卒も多いですが、システム未経験者が多いので中途の方には私たちが「教えてください!」といったスタンスなので、すぐに馴染めると思います。

会社について

株式会社丸井グループ

事業内容 小売・店舗事業
通信販売事業
フィンテック事業
空間プロデュース・商業・広告事業
トータルファッション物流事業/ネット通販サポート事業
情報システム事業
総合ビルマネジメント事業
不動産賃貸事業
債権回収事業
少額短期保険事業
証券事業
D2C共創事業
グループ会社サポート業務
設立 1937年
代表者 代表取締役社長 青井 浩
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

359億2000万円/
5130名(2020年3月現在)

問い合わせ

株式会社丸井グループ

https://www.0101maruigroup.co.jp/

「社内SE ★残業月平均8.2時間/賞与年2回/リモートワーク推奨」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。