転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月11日

情報提供元:エン転職

株式会社湯川家具

契約・嘱託社員

インテリア・雑貨のアドバイザー(面接1回!正社員積極登用中!)

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(インテリア)の新着転職・求人情報

仕事内容

家具やインテリア雑貨をお探しのお客様にお声がけし、商品の提案・説明をしていただきます。バイヤーいち推しの海外インテリア雑貨、お客様のお声から生まれたオリジナル家具など、商品ジャンルは多彩です。部屋の間取りや好みを聞きながら、ぴったりの商品をコーディネートしましょう。

……具体的には……
接客やレジ業務、商品の管理、家具の包装、電話対応などがメイン。販売スタッフは1店舗あたり6~20名が在籍しています。それぞれ「ソファ」「ベッド」など担当ジャンルを持ち、業務を行なうイメージです。入社後は充実の教育制度を整えています。詳しくは「教育制度」の項目をご覧ください。

☆ノルマはありません!
当社では、販売スタッフ一人ひとりにノルマを設けていません。お客様のご要望に添った提案・説明を大切に接客してほしいから。ふらっとご来店されたお客様には、色んな提案を。購入を目的にご来店されたお客様には、詳しい説明を。後悔しない買い物ができるよう、サポートすることが大切です。

☆ひとり立ち後はさまざまな業務を担当できます!
ひと通りの業務ができるようになった後は、店舗業務と並行してSNS運用担当者やWeb担当者、販促企画、バイヤーなどの本部業務をお手伝いすることも可能です。多くの社員に機会を提供したいと考えていますので、「やってみたい!」と思う業務があれば積極的に発信してください。

【店舗での新型コロナウィルス対策】
・マスクの着用          
・出勤前検温、定期的な手洗い・消毒の実施
・店内に、お客様用消毒液を設置
・商談テーブル等は、定期的に消毒
・店内は、可能な限り換気を実施

この求人のポイント

あなたが働くのは、ベーシックな家具からカジュアルなインテリア雑貨まで、色んなジャンルのホームファニシングを扱うショップです。ご来店されたお客様を接客して、商品を販売する。それに加えて、大きな役割がもう一つあります。

その役割とは、仕掛けづくり。通常は本部社員が行なう業務であり、経験できる機会が少ないといえます。しかし、当社の販売スタッフは、SNS運用担当者やWeb担当者、販促企画、バイヤーの業務をお手伝いできるのです。

「これは人気が出るかも!」と思ってSNSにアップした商品を、お客様が手に取っていたとしたら。「ベッドキャンペーンをしよう!」と自らキャンペーンを企画・実施した後、ベッドの売上があがったとしたら。店舗にある商品を売るだけでは味わえない、お客様に喜んでもらえた嬉しさを感じることができるでしょう。

座学・OJT研修を経て、ひと通りの業務ができるようになったら、興味のある業務をお任せしたいと考えています。店舗業務と本部業務をどちらも担当することで、仕事はより深く面白くなっていくのです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
◎学歴・職歴不問 <業種・職種、第二新卒、社会人未経験の方歓迎!>
給与 月給19万7500円以上+残業代全額支給+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 奈良・大阪・兵庫にある下記いずれかの店舗
※希望を考慮し、決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

■堺本店/堺市堺区向陵中町2-2-14
■箕面店/箕面市小野原西1-2-11
■東大阪店/東大阪市稲田三島町3-88
■奈良店/奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ2F
■HOME VILLEGE 伊丹昆陽店/伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽店1F
■家具のアウトレットMAX 和泉中央店/和泉市唐国町3-17-56
勤務時間 9:00~21:00の間でシフト制(実働8時間)
※店舗によって営業時間が異なります。
※残業は月10時間以下です。

☆シフト例:9:00~18:00、12:00~21:00(休憩1時間)
休日 ■週休2日制(月8~9日 ※シフトによる)
■有給休暇
■出産休暇
■育児休暇
※5日以上連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■定期昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■正社員登用制度(3年連続登用実績あり)
■資格取得支援制度(会社指定資格の取得にかかる費用を負担)
■社内禁煙

◎頑張りをしっかり評価する「報奨金制度」!
半年に1回の評価制度があります。「あいさつ」「掃除などの維持管理」「グッドジョブ」という3つの観点で評価。周囲からの推薦により優秀者を決定し、金一封を支給しています。

◎社内の交流も大事にしています。
忘年会やボウリング大会など、任意参加の社内イベントを積極的に実施。ときには他店舗と合同でイベントを行なうこともあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ☆イチからしっかりお教えします!
配属先の店舗にて、座学研修やOJT研修を実施します。当社の事業や社内ルール、ショップの特徴などをお教えしていく予定です。同時に家具やインテリア雑貨の基礎知識(種類や採寸方法、取り扱い方など)、ビジネスマナー、接客の仕方を身につけていきましょう。

☆定期的に勉強会を実施します!
新商品入荷の際は、勉強会を開催。通信講座を補助的に利用し、インテリアコーディネーターや販売士など会社指定の資格取得を目指すことも可能です。

☆気軽に相談できる環境です!
各店舗では、20代~30代前半を中心としたメンバーが活躍中。分からないことがあれば、遠慮せず何でも先輩に質問してください。
先輩インタビュー ☆入社5年目(26歳)販売スタッフ/正社員
栄養士をしていたのですが、もっと人と関わる仕事がしたいと思い転職しました。もともと家具は好きでしたし、当社を選んだ理由は「職場の雰囲気が良い」と感じたのも大きいです。知識ゼロからのスタートでしたが、入社後の研修で素材など基礎から丁寧に教えていただき、徐々に成長していくことができました。

☆入社5年目(33歳)副店長
前職は飲食店のホールスタッフでした。ハードな勤務状況を変えたいと考えていたとき当社に出会い、のびのびと働けそうな雰囲気にひかれ入社を決意。契約社員で入社し2年目には正社員に。4年目には副店長となりました。頑張る姿勢を評価してくれる社風です。

会社について

株式会社湯川家具

事業内容 家具・インテリア雑貨の小売販売
設立 1960年(創業:1950年)
代表者 代表取締役 魚住 雄二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4900万円/
80名(2020年3月現在)
21億5723万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

株式会社湯川家具

http://yukawakagu.com

「インテリア・雑貨のアドバイザー(面接1回!正社員積極登用中!)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。