転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月25日~2022年1月19日

情報提供元:エン転職

株式会社万代家具

正社員

インテリアアドバイザー(家具やインテリアの品揃えが豊富/賞与年2回/残業月平均10時間/創業84年)

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

岐阜県(インテリア)の新着転職・求人情報

仕事内容

LAPIAS 万代家具の店舗にご来店されたお客様に、家具選びのアドバイスをします。お客様の好みや生活スタイルにあった、とっておきの商品を提案してください!

<具体的な仕事内容>
【1】接客・提案・販売
ダイニングテーブル・ベッド・雑貨など、アイテムによって売り場のフロアを分けています。配属されたフロアの担当として、お客様に商品の提案を行ないます。1日あたりの接客数は、平日で3~4組、土日で10組程度です。

★接客のポイント
迷われているお客様には、お声がけをします。希望・間取り・部屋の雰囲気・サイズ感・家族構成・ペットの有無などをお聞きしながら、見ただけではわからない商品の詳細情報をお伝えすると、お客様が商品を選びやすくなります。また、購入する家具が部屋に入らない事態が起きないよう、お客様のお部屋までの搬入経路も確認しましょう。なお、「一人で見たい」「夫婦でゆっくり見たい」という方もいらっしゃいますので、気持ちを察してお声がけするかしないかの配慮も大切です。

【2】販売した商品の検品
販売した商品に「傷がついていないか」「割れていないか」「テーブルの脚が揃っているか」などを検品します。

【3】展示品のレイアウト
週に3回程度、新しい商品の入荷や売れた商品の補充があります。その商品をフロアにレイアウト・配置します。

【4】その他
必要があれば、お客様にお渡しする見積書を作成します。また、お届け希望日と配送スタッフの配達可能日を調整します。基本的にお客様の希望に添えるよう調整しましょう。なお、フロアによっては会計も担当します。

◎商品企画へのアイデアも大歓迎!
年2回の新商品企画の際にアイデア出しができます。毎年3~4の企画が商品化に至っており、年次問わず1年目から積極的に発信するメンバーも多数います!

この求人のポイント

なんでもネット購入に頼ることのできる時代において、店舗に来てくださるお客様がいます。家具やインテリアは簡単に買い替えられるものではなく、理想の部屋を思い描くお客様の夢でもあるからです。

家具やインテリアは、空間に暮らしという命を吹き込み、お客様の個性まで表現できるもの。存在感が大きい商品だからこそ、お客様は真剣に悩み、インテリアアドバイザーを頼って店舗にお越しになるのです。

私たちは1937年の創業以来、対面でのコミュニケーションを大切にしています。競合の家具屋さんがECサイトでの販売に力を入れても、私たちのスタイルはこれからも変わりません。

お客様に家具やインテリアに触れてもらい、個性や作り手の思い、新たに生まれる部屋の雰囲気までお客様に伝えることができるのは、あたたかい交流の中でこそです。

インテリアアドバイザーは、お客様の好みや希望に合う家具を厳選して提案します。ときに、お客様の声から商品企画もします。お客様がとっておきの一品と出会い、幸せな暮らしを送る。その力になってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問。職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■普通自動車運転免許証をお持ちの方(AT限定OK)
給与 月給22万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮して月給額を決定します。
※時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 ■LAPIAS 万代家具の各店舗(愛知・三重・岐阜)

一宮店/愛知県一宮市緑2-14-13
桑名店/三重県桑名市星川800-3(サンシティ前)
岐阜店/岐阜県本巣郡北方町高屋太子1-11

※勤務地は希望を考慮いたします。
※転勤はありません!
※マイカー通勤OK。駐車場完備!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

<残業時間は月平均10時間と少なめです!>
できるだけ営業時間内で業務を終わらせることができるように、スタッフ同士声をかけて協力しています。会社としても、土日がお休みではない分、平日のプライベートを大事にしてほしいという気持ちがあります。
休日 ■完全週休2日制(木曜・他1日はシフト制)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)

※スタッフ同士で相談しあって連休を取得することもできます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績2回)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)  
■交通費支給(規定あり)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当
■役職手当
■社員割引
■食事補助
■研修制度
■社内資格制度
■制服貸与(規定に応じて選択可能)
■日帰り社員旅行(年1回/全額会社負担)
■食事会(年1回/全額会社負担)
■キャンペーン達成時の食事会(全額会社負担)
■海外研修(毎年の仕入れ研修)
■社内コンクール(年数回、商品のアイデアを公募)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育とキャリアアップ 未経験者の方は、一人で一通りの業務ができるようになるまで3~4か月ほどを想定。入社後は、お客様との接し方やマナーからお教えします。PC上で販売管理をしているので、システムの使用方法もご説明します。教育は、育成実績のある教育担当の先輩を中心に、配属されたフロアの先輩みんなで行ないます。

インテリアアドバイザーとして一定の経験を積んだあとは「商品管理や商品企画をメインで担うポジション」「新人スタッフの教育をメインで担うポジション」「SNSの広報を担うポジション」などにステップアップすることができます。チャレンジしたいことを伝えていれば、突然抜擢されるサプライズも。やりたいことに挑戦できる環境です。
先輩社員の声 森(26歳/入社2年5か月)
前職は工務店の広報です。住宅に関わる中で家具を扱う仕事をしたくなり、当社へ転職。入社理由は、雑貨から大型家具まで品揃えが豊富だったから。社内の雰囲気はすごく明るく、面倒見のいい方が多いです。困ったりしているとすぐに助けてくれる人ばかりで、人間関係が本当にいい会社です。

赤井(54歳/入社15年以上/商品管理企画部係長)
前職は繊維卸で販売をしていました。入社理由は、販売経験を生かせる上、店舗が自宅の近所にあったから。長く勤められる理由は、長年の販売経験を培ってきた自分だけに任される仕事があることですね。スタッフのための販売環境整備も担っており、やりがいを感じています。

会社について

株式会社万代家具

事業内容 家具・インテリア用品及びホームファッションの販売
設立 1937年(設立1949年12月)
代表者 代表取締役社長 佐竹 恵理子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
80名(2021年8月現在)
35億円(2021年6月期実績)

問い合わせ

株式会社万代家具

http://www.lapias-mandai.com

「インテリアアドバイザー(家具やインテリアの品揃えが豊富/賞与年2回/残業月平均10時間/創業84年)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。