転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月26日~2021年1月20日

情報提供元:エン転職

ノーマンジャパン株式会社

契約・嘱託社員

窓まわりインテリアのショールームスタッフ◎正社員登用あり/年間休日128日※2020年度実績

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ショールームにご来場くださったお客様に、最適な製品のご案内をお任せします。入社後は、まずノーマンブランドについて学ぶところからスタート。あなた自身がまずは、感動レベルのオーダーメイドを提供するノーマンブランドのファンとなってください!

<ご案内の流れ>
▼お問い合わせ対応
現在、ショールームは完全予約制。ショールームスタッフで担当を割り振ります。お客様のご案内をしていない間はご予約の電話対応を行なうなど、チームワークを大切にしています。
今後はショールームも拡大し、1日にいらっしゃるお客様も増加しますので、チームワークが更に重要になります。

▼ご案内
お部屋のテーマ、好みなどをお聞きしながら、最適な製品をご提案していきましょう。1組あたりの接客時間は1時間~1.5時間程度。お客様のタイプは様々で、既にWebでご覧いただき「この製品を実際に見てみたかった」という方もいらっしゃれば、「イメージを膨らませるために多くのものを見たかった」という方も。お客様のご要望に応じて、深堀りした魅力をお伝えしたり、幅広いラインナップをご紹介したりと、柔軟に対応していきましょう。

▼取り付け現場への同行
ご購入されたお客様には、取り付けのスケジュール調整を行ないます。あなたも現場に立会い、お客様と施工担当のスタッフとのコミュニケーションがスムーズに行なえるようにサポートしていただく事もあります。完成したときには、お客様から「素敵になって嬉しい」「あなたにお願いしてよかった」と喜びの声をいただけることも!

※基本的には個人のお客様が中心ですが、ゆくゆくは企業のオフィス、商業施設のインテリアなど、法人向けの案内を手掛けていく可能性も。意欲次第でより大きな案件にチャレンジできますので、ぜひ積極的にチャレンジしてください。

この求人のポイント

窓から差し込む陽の光。「ここにほんのり木の香りがするウッドシャッターがあったら…」なんて思い浮かべてときめくことができるなら、あなたにとってこの仕事は天職かもしれません。

私たちノーマンは、窓まわりを演出するインテリアをご提案しています。1974年のスタートから、世界20以上の国と地域で愛され、日本でもグッドデザイン賞(2020年)を受賞するなど、こだわりのインテリアを求めるお客様から選ばれています。

国や地域に寄り添った最高の素材。ミリ単位で対応する感動レベルの技術。1つひとつの製品に、語り尽くせないストーリーがあります。あなたにお任せするのは、そんな愛情たっぷりに作られる当社製品とお客様との出会いの演出です。ご案内だけではなく、お部屋に設置するところまで同行できるので「思ったとおり、素敵!」とお客様と共に笑顔になれるのも嬉しい瞬間。

「想いの詰まった商品を伝える仕事がしたい」というあなたなら、きっと製品を好きになってもらえるはず。美しい窓インテリアを、ぜひ一緒に広めていきましょう!

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎>
=以下に当てはまる方、ぜひご応募ください=
□インテリアに興味がある方
□DIYが好きな方
□建築・内装に関わる知識を身につけたい方
□こだわりのあるものづくりに魅力を感じる方

※販売・接客の経験(雇用形態問わず)がある方は、実務に活かせます!
※必須ではありませんが、普通自動車免許(AT限定OK)があれば、取り付け現場へ訪問する際に活かすことができます。
給与 月給21万6400円~33万5400円+各種手当
※固定残業代(月10時間分/16,400~25,400円)を含む。超過分も全額支給。
※経験、スキルなどを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 ショールーム/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-15 A-PLACE代々木3F
※転勤なし。
勤務時間 9:30~18:00(実働7時間30分※昼休憩/12:30~13:30)
※残業時間は月平均10時間程と、ほとんどありません。
※業務の状況により、時間の調整が可能です。
休日 <年間休日128日※2020年度実績>
■完全週休2日制
└【月・火】【火・水】【水・木】【木・金】のいずれかを選択
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日間)
■夏季休暇(3日間※7月~9月の間で取得)
■産前産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇(勤続3年以上)
■有給休暇(時間単位有給あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■退職金あり
■社内禁煙
■私服勤務可
■時間外手当(超過分を支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当

★働きながら、魅力的な人に★
「自分磨きの時間を大切にしてほしい」という思いから、残業のない働き方を推奨しています。毎日余裕を持って生活ができれば、自分を高めることに意識が向くはず。そのなかで資格取得を目指して勉強を頑張ったメンバーには、手当という形で称賛していきたいと思っています。働くことも、自分磨きも楽しんでください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、まず勉強会などを通じてノーマンブランドについて学ぶところからスタート。知識をイチから身につけることができますので、未経験の方もご安心ください。

その後、ショールームにて先輩スタッフのもと、カタログサンプルや製品の実物に触れながら、1つひとつの素材や加工に込められたこだわり、誕生した背景などを知っていってください。

先輩スタッフたちの接客風景を近くで見ながら、徐々にあなたにもお客様のご案内をお任せしていきます。1人で対応できるようになるには、約半年を見込んでいます。もちろん独り立ちした後も、近くに先輩スタッフがいますので、遠慮なく質問・相談してください。
配属部署 現在、ショールームスタッフとして活躍しているのは、男性1名(30代)、女性2名(20代)の3名です。全員、中途入社で仲間入りしたメンバー。パン屋さんのアルバイトから転職してきたという未経験からスタートの先輩もおり、みんな半年ほどで独り立ちをしています。あなたのこともみんなでサポートしながら成長を見守っていきますので、ご安心ください。

また、ショールームは本社オフィスも併設しているので、施工担当や管理部門のスタッフとの距離が近いのも特徴です。いずれも製品に愛情を持って取り組んでいますので、お客様に喜んでいただけたエピソードを一緒に喜んでくれる、風通しのいいフラットな雰囲気です。

会社について

ノーマンジャパン株式会社

事業内容 ■窓まわり製品の企画、販売、取付など

<取扱製品>
ウッドシャッター、ブラインド、ロールスクリーン、ハニカムスクリーン など
設立 2012年10月
代表者 代表取締役社長 粘 凱隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億3500万円/
25名(2020年11月現在)

問い合わせ

ノーマンジャパン株式会社

https://www.norman.co.jp/

ノーマンジャパン株式会社

窓まわりインテリアのショールームスタッフ◎正社員登用あり/年間休日128日※2020年度実績

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万6400円~33万5400円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「窓まわりインテリアのショールームスタッフ◎正社員登用あり/年間休日128日※2020年度実績」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。