転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月20日

情報提供元:エン転職

株式会社アイダ

正社員

インテリアアドバイザー ★営業手当最大20万円支給★オーダーメイド家具を扱います

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インテリア)の新着転職・求人情報

仕事内容

≪お客様のライフスタイルに合わせて、家具をご提案していく仕事です≫

【最も大切なのは、お客様の声に耳を傾けること。専門知識は入社後に深めていきましょう】
当社の職人が心をこめて造り上げる家具を販売する直営店『家具蔵』にて、お客様に最適な家具をお勧めする仕事です。住まいづくりの段階から相談をいただいた際は、家具や木製キッチンなどをトータルコーディネートします。

▼たとえば…
「どのようなイメージのお部屋にしたいですか?」 「椅子とソファ、どちらに座ることが多いですか?」 「ホームパーティはよく開きますか?」など、部屋の雰囲気、趣味、ライフスタイルについて詳しくヒアリングします。住宅と同時に家具を購入されるお客様には、住宅の完成イメージはもちろん、将来の人生設計なども考慮しながら提案。複数の家具を一度にオーダーされるため、住空間全体を考える楽しさがあります。

▼お付き合いは長く
高級かつ手造りということもあり、一度の来店でご購入というケースは稀です。購入後のフォローやメンテナンス時の対応なども含めて、専属担当として継続的にお客様とお付き合いしていきます。それに関連し、受発注・顧客管理等も行ないます。

~天然木材の香り、一つとして同じものがない商品を扱います~
家具蔵が使う木材のほとんどは、樹齢80~150年の大木。木目がまっすぐな部分は脚に、節の周辺のカーブした部分はチェアの笠木にと、木目もデザインの一部として適材適所を見極めパーツを決定。仕上げでも着色をせず、木の風合いを活かします。その椅子は5年、10年と使われることで色合いが変化して、違った魅力を醸し出していくもの。このような木の個性に魅力を感じ、一生物の家具として購入される商品ばかりです。

この求人のポイント

きっかけは、一脚の椅子をご購入いただいたこと。そこからご結婚を機に、もう1脚ペアとなる椅子を。数年後にはご家族が増え、大きなダイニングテーブルを。そして住空間全体をプロデュース。このように当社では、ただ家具を販売するのではなく、お客様のライフステージに合わせて、長く愛用していただけるような商品を提案しています。

当社は1953年の創業以来、無垢材の良さをそのまま活かした家具作りを行なってきました。社長自らアメリカまで行き、原木を仕入れ、茨城の5000坪の敷地にある自社工場で職人が加工します。木が持つ本来の美しさや温もりが感じられ、使うほどに風合いが深まる作品の数々。当社のスタッフはみな、自信と誇りを持ってお客様に提案しています。そうして一点の家具をきっかけに、長いお付き合いが始まるのです。

お客様にとって人生の大切な一場面に寄り添う仕事。当社ならではのやりがいを一緒に感じませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■インテリアや住空間に興味がある方<業種・職種未経験者、歓迎!>
■専門卒以上
※営業や接客・販売経験のある方は優遇します。
給与 月給25万5000円~35万5000円(一律手当含む)+営業手当別途支給(最大20万円)
※上記月給額には月40時間分のみなし残業手当(6万5000円以上)を含みます。
それを超えた分は、別途支給いたします。
※前職での経験・能力を考慮し、決定いたします。
勤務地詳細 無垢材オーダー家具の工場直営店『家具蔵(かぐら)』
(表参道/銀座/吉祥寺/自由が丘/横浜元町いずれか)
※初任地の希望を考慮します。

■表参道店/東京都港区南青山5-9-5
■銀座店/東京都中央区銀座5-6-17
■吉祥寺店/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-5
■自由が丘店/東京都目黒区自由が丘3-7-5
■横浜元町店/神奈川県横浜市中区元町1-22-1
勤務時間 10:30~19:30
休日 ■週休2日制(月8~10日/シフト制)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給随時(実績による)
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■資格手当(時間外手当、職務手当は月給に含まれています)
■財形貯蓄制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入社後3ヶ月は、木の性質や家具の種類などについて、新入社員用の教育資料を使って教育します。その後、お客様のご希望に合わせた提案を、あらゆる事例を共有しながらレクチャー。どの店舗もスタッフはみんな優しくて、全員で教えていこうと準備万端です。
▼将来的に、住空間全体の提案ができるようになることを目標に置いて、自分磨きを続けてください。社員が講師を務める勉強会など当社には知識やノウハウを取り入れる機会が豊富にあります。また、毎月勉強会があり、「仕事への価値観」や「どんな未来を描いているか」など、熱い議論で盛り上がっています。
配属部署 『家具蔵』表参道店は男性3名、女性1名。銀座店は男性3名、女性1名。吉祥寺店は男性5名、女性1名。自由が丘店は男性1名、女性1名。横浜元町店は男性3名、女性1名。組織全体は社長、販売、営業、企画設計、生産部門から構成され、平均年齢は34歳です。

―店舗スタッフは全員中途入社。あらゆる業界出身者が活躍中―
★20代男性/元証券の営業
住空間に根差した商材を扱えるのが魅力です。

★30代女性/元アパレルショップ副店長
オーダーメイド家具を通じて、お客様と密な関係を築き育てています。

★30代男性/元家具販売
「KAGURAの商品を日本のアンティーク家具として世界へ輸出したい」という社長の一言に惹かれました。

会社について

株式会社アイダ

事業内容 ハンドメイド無垢材オーダー家具の製造・販売
◎2001年、2003年、2004年、2005年、2011年 グッドデザイン賞受賞
設立 1963年(昭和38年)4月
代表者 代表取締役 相田 敬介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1300万円/
50名

問い合わせ

株式会社アイダ

http://www.kagura.co.jp

「インテリアアドバイザー ★営業手当最大20万円支給★オーダーメイド家具を扱います」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。