転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月2日~2022年1月12日

情報提供元:エン転職

学校法人篠崎学園

正社員

認定こども園の保育スタッフ◎有休取得率100%/賞与年3回/最大8.2万円の住宅借上げ制度(補助)有

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

来年で創立70周年という長い歴史を誇る当園で、クラス運営に関わる全般をお任せします。幼稚園に保育の機能を受けたこども園です。表現・絵画・体育など表現と集中性の充実したカリキュラムを通じて、就学前教育と保育の一体化により、親しみのある幼児教育を提供しましょう。

<具体的な仕事内容>
★あそびを通した楽しい保育生活ー集中性と表現性大事にしております。
★音楽や言葉などの表現を通じた自由あそび
★保護者対応
★清掃
★帳簿、書類業務、月案、週案、日誌、記録簿など

※書類の持ち帰り業務はありません。

<当園について>
1歳から5歳の子ども達、合計300~400名が所属しています。1歳児クラス~5歳児クラスまで、年齢ごとにわかれているクラスのいずれかを担当。運動、音楽、お絵描きといった園での様々な活動を通して、基本的にはサポート職員と2人体制で子ども達の創造力や協調性、社会性を養い、生きる力の基礎を育んでいきます。

※音楽・体育・絵画・言語の専門の職員及び講師がおりますので、わからないことは何でも聞ける環境があります。

<園での1日の例>
7:30…早朝保育(シフト)

8:15…子ども達が登園
 ▽
9:15まで…遊びの時間
晴れのときは園庭で、雨のときは保育室で遊びます。
 ▽
9:45…各領域指導
体操、音楽リズム、言語、絵画、自由あそびなどを行ないます。1・2歳児クラスはおやつの時間です。
 ▽
11:30…給食
作りたての給食をみんなでいただきます。当園では、毎日自園調理の給食を提供しています。
 ▽
13:30…各領域指導
体操、音楽リズム、言語、絵画、自由あそびなどの教育時間です。
 ▽
14:50…1・2歳児クラスはおやつの時間
 ▽
17:30…降園

※保育後の預かり保育は専任の職員がいるので、保育業務に集中できる環境です!

この求人のポイント

音楽や絵画、体育など多彩なカリキュラムを備える当園。「子どもたちを守り育てていく大事な専門職の待遇は手厚くて当然」という考えのもと、腰を据えて長く働ける環境があります。担任か保育補助かを選択できます。

★毎年必ず昇給!
担任は月給25万円、保育補助は月給22.5万円からのスタートです。担任は初年度より賞与年3回支給(昨年度実績3.5~4.3ヶ月分)。1年間で当園の保育の方針になじめば、翌年に年収20万円UPも可能です。

★8万2000円の住宅借り上げ制度!
江戸川区から受けられます。これまで払っていた家賃もお小遣いにまわせます。

★プライベートを諦めない!
担任は残業はほぼなし。持ち帰り業務もありません。保育補助は書き物が一切ないので、毎日定時で帰宅が可能。園児を安心安全に見守ることが仕事です。

★有休取得率100%!
夏に8日、冬に2日、春に1日と有給休暇を計画的に取れます。取得率は100%。長期休暇を利用して海外旅行を楽しむ職員もいます。
あなたに合った働き方で、子どもたちの笑顔をずっと守りませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問、第二新卒の方歓迎!>※ブランク等も問いません。
■幼稚園教諭または保育士資格の免許をお持ちの方
※業界未経験・実務未経験OK!
※2022年3月卒業予定の方も大歓迎します!
給与 ■担任
月給25万円以上+賞与年3回(昨年度実績3.5~4.3ヶ月分)

■保育補助
月給22万5000円~月給23万5000円

※担任の給与には、固定残業代(4万円以上・30時間分)が含まれます。超過分は、別途支給いたします。

★当園では、職員の頑張りをしっかり還元。毎年1万円以上の昇給が必ずあります。腰を据えて長く働けます!
勤務地詳細 ■認定こども園 篠崎若葉幼稚園
〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町2-64-6

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 ■担任
8:10~17:30(実働時間8時間)
★残業はほとんど無し。月平均20時間以内。

■保育補助
9:30~18:30(実働時間8時間)
★残業は全く無し。毎日定時退社が可能!
休日 <年間119日以上!> ※有給消化率は100%
■週休2日制(土・日、年15日ほど土曜出社あり)
└行事などで土曜日に出勤する場合がありますが、それ以外の日はお休みとなります。
■祝日
■夏季休暇
■春季休暇
■有給休暇(入社6ヶ月後から10日間付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■結婚休暇
■介護休暇
福利厚生 ■賞与年3回(昨年度実績3.5~4.3ヶ月分)※担任のみ-初年度より
■昇給年1回 
└当園の保育の方針になじめば、2年目に年収にして20万円以上昇給(年収380万円~)が可能です。
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限5万円/月)
■時短勤務可
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■時間外手当(超過分)

★「毎月最大8万2000円」の「住宅借上げ制度(補助)」を受けられます!
本人が住宅を選び、園が契約者となる制度です。
月給とは別に、8万2000円の住宅補助が江戸川区から支給されます。これまで払っていた家賃を貯金やお小遣いに回せるので、生活にゆとりが生まれるでしょう。

★1食115円で自園で調理した給食を食べられます!
お昼ご飯は、自園で調理した給食を食べることができるので、毎朝お弁当を作る必要はなし!朝の準備にも余裕が生まれます。
園外保育等お弁当を持ってくることはありません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

園が大切にしている5つの目標 好奇心旺盛な時期に表現力を育むことが重要だと考える当園では、5つの目標を掲げています。

健康:健康な心と体を育て、自ら健康で安全な生活をつくり出す力を養う。
人間関係:他の人々と親しみ、支え合って生活するために、自立心を育て、人とのかかわる力を養う。
環境:周囲の様々な環境に好奇心や探求心を持ってかかわり、それらを生活に取り入れていこうとする力を養う。
言葉:経験したことなどを自分なりの言葉で表現し、相手の話す言葉を聞こうとする意欲などを育て、言葉に対する感覚などを養う。
表現:感じたことや考えたことを自分なりに表現することを通して、豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにする。
教育制度 入社後は、まず当園の考え・生活習慣を理解していただくことからはじめていきます。基本的には、実務を通して実際の業務を覚えていただきます。実務経験がない方にも先輩社員がついて教えるので、ご安心を。近くに先輩職員がいる環境なので、もしわからないことがあったら遠慮なく先輩職員に聞いてくださいね。

会社について

学校法人篠崎学園

事業内容 認可幼稚園の運営
設立 1958年4月
代表者 安井詔明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

資本金は、学校法人のためありません。/
60人(2019年3月現在)

問い合わせ

学校法人篠崎学園

https://www.shinozaki.ed.jp/

「認定こども園の保育スタッフ◎有休取得率100%/賞与年3回/最大8.2万円の住宅借上げ制度(補助)有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。