転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月9日~2021年10月20日

情報提供元:エン転職

株式会社つぼみ

正社員

児童デイサービスの支援スタッフ◆残業なし/賞与年3回/昇給年2回+基準が明確!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

児童デイサービスにて、子どもたちの送迎や日常生活支援、学習支援などを行なっていただきます。

<各事業所の特徴>
■つぼみクラブ
放課後のリラックスや遊びながらの日常生活訓練が目的の事業所。対象は小学1~3年生で、7割が支援学校に通う子です。

■つぼみアウラ
日常生活の基本行動や社会ルール、運動療育による体力向上・コミュニケーション力の習得が目的の事業所。対象は小学4年~高校3年生で、9割が支援学校に通う子です。

■つぼみステラ
進学・就職に向けた学習支援や社会生活の適応力向上、コミュニケーション力の習得が目的の事業所。対象は小学4年~高校3年生で、9割が支援級・普通級に通う子です。

■つぼみカーサ
食への知識・興味・技能を身につけ、コミュニケーション力の習得を目的とした、食育療育が中心の事業所。対象は小学4年~高校3年生で、5割が支援学校、5割が支援級・普通級に通う子です。

■つぼみマーレ
将来的に一般企業や支援事業所などで就業するため、働くために必要なことなどを学ぶ事業所。対象は中学1年~高校3年生です。

<業務内容>
◎活動プログラムの立案・実行
事業所の特性に応じてプログラムを組み、実行。指導はマンツーマン、または10名程度の児童に対して8~10名のスタッフで対応します。使用する教材は手づくり。月に1回、遠足にも出かけます。

◎個別支援計画の作成
保護者との面談やスタッフからの情報を集約し、年2回作成。必要な児童には個別指導の提案もします。

◎ブログ更新
毎日の様子を撮影し、保護者向けのブログにアップ。「家庭内で話をするきっかけになる」と、ご家族からも好評です。

<事務作業はナシ!>
児童相談所や区役所との連携、書類作成などの管理運営業務は、すべて代表が担当。児童とじっくり向き合えます。

この求人のポイント

色の理解が苦手な子には、色紙を使ったカードを。色は分かるけど形を捉えるのが苦手な子には、様々な形にくり抜いた教材を。お箸を使うのが苦手な子には、お箸のトレーニングになる物を作って…。

――私たちは、子どもたち一人ひとりに必要な支援を考え、教材も手づくり。時には学校に赴いて、何が最適な支援なのかというヒントをもらいに行くことだってあるんです。

『子どもたち一人ひとりと向きあう』ためには、体制づくりが必須。当社では、スタッフが余裕をもって働ける環境を整えています。指導はマンツーマン、または10名程度の児童に対して8~10名のスタッフで対応。基本的に残業はありません。

また、モチベーションを保って働けるように、待遇面も充実させています。賞与は年3回、昇給は年2回と平均よりも多め。「勤続年数」と「月間の利用者数」に応じた昇給基準を設けて、日々の頑張りをしっかり還元しています。

言葉だけで終わらせず、『子どもたちに向き合える環境』を創り上げている当社。私たちと一緒に、子どもたちの支援をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問│職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!】
人物重視の採用を行なっていますので、「子どもが好き」などの理由でもぜひご応募ください!

【下記の経験・資格をお持ちの方、優遇!】※必須ではありません。
■福祉・保育・教育関係の資格をお持ちの方
■「児童発達支援管理責任者」の研修未受講の方
■障がい児者の施設、医療・保険・児童・教育の分野での実務経験がある方
給与 月給23.4万円~26.4万円+各種手当+賞与年3回
※上記はあくまで最低金額です
※経験・スキルなどを考慮の上、初任給を決定

★「児童発達管理責任者」の資格をお持ちの方
月給26.4万円以上
入社半年でほとんどが【月給30万円以上】に昇級!
今資格を持っていない方も取得見込みの方は後々給与で還元します

<月給例>
月給26万8000円/勤続1年+月間利用者数300~304人の場合
月給29万3000円/勤続3年+月間利用者数310~314人の場合
月給34万4000円/勤続5年+月間利用者数320~324人の場合
勤務地詳細 ■つぼみクラブ/東京都町田市本町田2973-7 マリノビル2F
■つぼみアウラ/東京都町田市本町2977-3
■つぼみステラ/神奈川県相模原市南区古淵1-18-31 ラティブ古淵102
■つぼみカーサ/神奈川県相模原市中央区共和4-9-16
■つぼみマーレ/神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14

※希望や適性を考慮の上、勤務地を決定します。
※転居を伴う異動はありません。
勤務時間 【つぼみクラブ/アウラ/ステラ】
■月~金/10:30~19:30
■土/8:30~16:30

【つぼみカーサ、つぼみマーレ】
■月~金/11:30~20:30
■土/10:30~18:30

※どの事業所も休憩は1時間です。
※基本的に残業ナシ。8割の社員が毎日定時帰りで、一番多い社員でも月1.5時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(日曜定休+他1日)※シフト制
■GW休暇(4日)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇
■有給休暇(消化率100%)
■慶弔休暇
■産休・育休
※年間休日:約110日

【10連休も取得可能です!】
4日間のGW休暇と6日間の夏季休暇を組み合わせて、まとめて10連休を取得することも可能!長期で旅行を楽しんだり、まとめて帰省したりと、プライベートを充実させられます。
福利厚生 ■昇給年2回(5月・11月)
└昇給基準は、勤続年数と月間の利用者数。基準を明確にし、頑張りをしっかり還元しています!
■賞与年3回(7月・12月・3月)※2020年度の支給実績年2回/2019年度以前の支給実績は年3回!
■各種社会保険完備
■交通費支給(社内規定あり)
■資格手当
■職能手当
■時間外手当
■出産・育児支援制度
■私服可
■車・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場完備)

※「短時間正社員」として、時短で勤務することも可能です。詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 各事業所を合わせて、スタッフ数は総勢71名。その内訳は以下の通りです。

<有資格者>
・管理者4名
・児童発達支援管理責任者6名
・保育士4名
・教員資格者4名
・理学療法士1名
・児童指導員15名

<一般の支援スタッフ>
37名

しっかりと人数が揃っているからこそ、細やかな意思疎通や素早い意思決定ができています。また、毎日のブログ更新や車での送迎なども、各事業所のスタッフ同士が協力し合いながら行なっています。入社後は周りのみんながサポートしますので、分からないことがあれば何でも聞いてくださいね!
当社の想い 利用者様と同じ立場に立つことを大切にしている当社。「利用したい方はどこにいて、何を求めているのか」というマーケティングの観点から、事業を展開してきました。

支援が必要な子どもの年齢層はバラバラで、障がいの特性も一人ひとり異なるため、細分化して事業所を開設。小学1~3年生を対象にした事業所や、支援の目的が異なる事業所などを複数展開しています。そして、4月にはデイサービス卒業後にスムーズに就業できるようにするための、就職に向けた準備ができる事業所をオープンしました。

将来的には自社で就労支援を行なう事業所を運営することも視野に入れており、今後も子どもたちに寄り添った事業展開を行なっていきます。

会社について

株式会社つぼみ

事業内容 放課後等デイサービスの運営
設立 2014年7月10日
代表者 代表取締役 竹内 隆行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


71人(2021年1月現在)
1億5000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社つぼみ

https://tubomiclub.com/

「児童デイサービスの支援スタッフ◆残業なし/賞与年3回/昇給年2回+基準が明確!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。