転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月24日~2019年11月27日

情報提供元:エン転職

株式会社ラーニングシステム

正社員

レゴ(R)スクールのインストラクター 産休・育休あり/10時出勤/5日以上の連休取得可能/賞与年3回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■“教える”ではなく、“一緒に楽しみつつ考える”。
子どもの成長と発達に効果的な「レゴ(R)ブロック」を用いた教育を行なう「レゴ (R)スクール」にて、レッスンやスクール運営関連のお仕事を担当。”この問題の答えはこう”といった制約を作らず、子どもたちの創造性を刺激するスタイルです。幼稚園~小学校5年生ぐらいの子が中心です。

□■1回あたり2~3名の子どもを見る少人数制です。
時間割は10:10~18:35の間で8コマ(1コマ50分)に分かれており、1日2授業ほど担当。「未就園児」「小1・2」など学年によってカリキュラムが変わり、1カリキュラムを全42回かけて学びます。1クラス6名までの少人数クラスなので、お子さん1人1人とじっくり接することができます。

□■子どもに”気づき”を与えてあげるのがポイント。
「ロケットの発射台に人が取り残されているけど、どうしよう?」など、楽しみながら発想力などを養えるレッスンです。子どもたちが悩んでいても答えは教えず、「発射台の人は自分の力で脱出できるかな?」と、自力で「乗り物で救助する」という答えに行きつけるように導く姿勢が大事です。

□■入社後2年目以降はスクール運営も中心に担当!
レゴスクールが継続して運営できるように、カリキュラム考案、スタッフの育成、PRポスターのはり出し、面接業務(慣れてきたら)等担当します。教室長から一つ一つやり方を教わるので、もちろん運営経験は必要ナシ。「こんなことやってみない?」のアイデアも大歓迎です!

※親御さんとはレッスン終わりに日々コミュニケーションを取ります。
※授業のない時間帯は保護者からのお問い合わせ対応や資料準備などを行ないます。
※保護者向けにレッスン内容を報告するレポート(A4用紙 1枚分)を毎月作成します。

この求人のポイント

『レゴスクール』の良いところ。それは、子どもが自ら“考える力”を伸ばせる仕組みが整っていること。たとえば【C字型トンネルと違い、U字型トンネルにボールを入れても出てこないのはナゼ?】といった重力がテーマのレッスンで、子どもたちが壁にぶつかった時も、インストラクターは決して答えを教えません。

示してあげるのは、答えに行き着くためのヒント。「こんなとき〇〇くんならどうする?」「ほかに何かできないかな?」とアドバイスして、子どもには思う存分、悩んで、失敗してもらいます。なぜなら、子どもが自ら“気づき”を得ることが、考える力や創造性を養うための第一歩だから。そしてその一歩が、考える楽しさを知ることにつながり、少しずつ自分の可能性を広げていくのです。

国内・海外で事業を展開して30年以上の『国大グループ』として教育も万全。教材やカリキュラムも揃っていますが、レゴ社認定の研修があります。更にOJTで先輩のもと、学びを増やせます。だから未経験で大丈夫。子どもの可能性を広げる仕事、はじめてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<未経験者・第二新卒歓迎>
■「子どもの可能性を広げる教育」「遊びながら楽しく学べる教育」に興味がある方、歓迎。
⇒仕事は先輩のもとで一つ一つ覚えていけば大丈夫ですので、全くの未経験でもご安心ください。実際に「元・飲食店のアルバイト」「元・機械設計」といった異業種からの中途入社者もたくさん活躍できています!

※職種経験・業界経験・前職の雇用形態などは問いません。
給与 ■月給21万2000円以上 + 賞与年3回
※スキルや経験を考慮して加給します。
※試用期間中のみ「月給20万1400円」となります。
※残業した分の時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 <東京・神奈川・埼玉の各スクール(勤務地は希望を考慮します!)>

・池袋/豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 丸善池袋店2F
・吉祥寺/武蔵野市御殿山1-6-8 ムサシヤビル2F
・二子玉川/世田谷区玉川3-21-6 二子玉川第1ビル4F
・自由が丘/世田谷区奥沢6-28-2 グランドハイツ自由が丘101
・立川/立川市柴崎町3-10-20 立川渡辺ビル5F
・横浜みなとみらい/横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 4F
・浦和/さいたま市浦和区仲町2-3-20 須原屋3F

※転勤はありません。
※他店舗にヘルプで行くことも多く、その際は電車で移動(移動費用は全額支給)します。ただし、「通勤を考えたら、他店鋪に行くには立地的に遠すぎる」という方に強制することはありません。きちんと相談の上で決定します。
勤務時間 ■10:00~18:45(実働7.45時間)
※残業は月20時間ほどです。
休日 ■シフト制(月6日~13日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※5日以上の連休取得が可能です。
※年間休日は114日あります。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年3回(3月・7月・11月/昨年度実績…3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■出張交通費(全額支給/他店舗にヘルプで行く場合の交通費)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月6000円、子1人につき:月3000円)
■退職金制度あり
■インフルエンザ予防接種(費用は全額支給)
■ベネフィットステーション(会員専用の福利厚生サービス)
■社員旅行(年1回を予定/過去実績:パリ、沖縄、北海道)
■『国大グループ』が準備する研修を受講可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育について ▼教える仕事が初めての方、ご安心ください。
レゴブロックを使用してレッスンを行なうためには、レゴ社認定のトレーニングを修了し、 認定試験に合格して「インストラクター資格」を取得する必要があります。そのため入社後の3ヶ月間ほどは専任講師によるトレーニングを受け、勉強していきましょう。元・機械設計など異業種から転職してきた先輩もきちんと合格しています。

4ヶ月後をめどに、実際にスクールでインストラクター業務にあたりますが、慣れるまでは先輩がフォローに入るので、ご安心ください。必ず先輩がすぐそばにいる中で仕事するので、わからないことはいつでも相談できます。
一緒に働くメンバー ▼中途入社のメンバーがたくさん活躍しています。
インストラクターとして働くのは社員・パートスタッフあわせて30名前後。20代~50代まで、男女ともに活躍しています。1つのスクールに2~3名が随時在籍し、お互いにコミュニケーションを取りながら仕事します。幼稚園の先生、保育園の先生など同業種から転職してきた人もいれば、飲食業界や機械分野の設計など異業種から仲間入りしたメンバーもおり、経歴はさまざま。「レゴブロックを使った教育って面白そう」「本当に子どものためになる仕事がしたい」など、志望動機もいろいろです。

会社について

株式会社ラーニングシステム

事業内容 ■LEGO education製品販売
■LEGO education教材による幼児教室・レゴスクールの直営
■LEGO education教材による幼児教室・レゴスクール・レゴクラスのオペレーション
設立 1997年8月
代表者 代表取締役 小倉 康司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
30名(2019年5月現在)
43億円(2018年9月期実績)※グループ連結

問い合わせ

株式会社ラーニングシステム

https://www.mdstorm.com/

「レゴ(R)スクールのインストラクター 産休・育休あり/10時出勤/5日以上の連休取得可能/賞与年3回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。