転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月9日~2019年10月13日

情報提供元:エン転職

株式会社ジャステック

正社員

IT講師(一人ひとりに合わせた働き方が可能)◎再雇用制度

週休2日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

担当企業に訪問し、外部講師として新人向けのIT研修を行なう仕事です。2月・3月にIT講師向けの研修を受けていただき、4月・5月・6月にIT研修を行なっていただきます。その他の月は一人ひとりに合わせた働き方が可能です。詳しくは【働き方のモデルケース】欄をご覧ください。

――IT講師向けの研修って?
2ヶ月間にわたる集合研修を委託元で実施します。講師としての心構え、テキストや講師用資料(PowerPoint)の使い方、模擬練習、報告資料の作成方法…など必要な考え方や知識はすべて教えますので、講師の経験は不要です。この間にしっかり学び、本番へ臨みましょう。

――IT研修って?
各企業に入社した新人に向けて、プログラミングのイロハから教える集合研修のこと。最近ではIT企業だけでなく、様々な企業で実施されています。生徒数は10~20名で、座学が中心。講師は基本1名ですが、生徒数が20名の場合はサブ講師と一緒に進めることもあります。

技術スキル条件に応じて、「組み込み系」「Java系」「C言語系」「C#.NET系」「VB.NET系」「Linux系」のうち、いずれかのコースをお任せします。研修時間は9:00~18:00のフルタイム。カリキュラムやテキスト、講師用資料は用意されていますので、その通りに進めていけば問題ありません。進捗状況を報告資料に記載し、定期的に提出します。

◎ポイント!
なかには、「PCに少し苦手意識があって…」という生徒もいます。研修についていけていなさそうな生徒がいたら、実際に操作して見せるなどフォローしてください。

※業務指示は担当企業から受けたり、ジャステックの管理部から電話やメール、グループウェアで受けたりします。また、労務管理はお客様先とジャステック両方の勤務表で行ないます。

この求人のポイント

今後あらゆる業界で労働力不足が加速していく――その現実と向き合い、ジャステックは考えました。今こそ、ベテランの力が必要だと。定年退職した元エンジニアや、今は違う仕事をしている元エンジニアが技術スキルを活かして働ける新たな選択肢…それが、今回募集するIT講師です。

生徒は、IT研修を実施する企業の新人。基礎知識から、Java言語などを使った実際のプログラミングまで、3ヶ月間かけて教えます。カリキュラムやテキスト、講師用資料は決まっているため、用意する必要はありません。事前に2ヶ月間かけてIT講師向けの研修を受けていただきますので、エンジニア経験があれば十分務まります。

IT講師として働く期間は1年のうち5ヶ月間です。それ以外の期間は客先常駐のエンジニアとして働くもよし、仕事をせずに旅行や趣味を楽しむもよし。一人ひとりに合わせた働き方を設計します。だから無理して仕事をする必要はいっさいありません。

日本の未来を支える若手のために、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
以下いずれかの技術スキル条件を満たす方
⇒ブランクや学歴は問いません。

【1】組み込み系
C言語によるプログラミング経験3年以上
組み込み系システム開発経験5年以上

【2】Java系
Java言語によるプログラミング経験3年以上
サーバサイドJavaアプリケーション開発経験があること
RDBMSの使用経験があること(MySQLであれば尚可)

【3】C言語系
C言語によるプログラミング経験3年以上
RDBMSの使用経験があること(PostgreSQLであれば尚可)

【4】C#.NET系
C#.NETによるプログラミング経験3年以上
ASP.NETによるサーバーサイドアプリケーション開発経験があること
RDBMSの使用経験があること(SQLServerであれば尚可)

※続きは、下記【応募資格(2)】をご確認ください。
給与 日給月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 【2月・3月】
東京都新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場OCビル
※委託元である株式会社エンベックスエデュケーションの本社にて、研修を実施します。
※交通費や宿泊費は会社が全額負担します。

【4月・5月・6月】
東海地方を中心に、47都道府県
※希望を考慮して決定します。
※交通費や宿泊費は会社が全額負担します。

【上記以外の月】
※エンジニアとして働くことも可能です。ご相談ください。
その場合は、東海地方を中心とした取引先企業
※希望を考慮して決定します。

就業先に出社し、そのまま直帰していただきます。特別なことがない限り、オフィス(本社/愛知県名古屋市中区栄2-9-5 東海ビル4F)へ出社することはありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。
※就業先に準じます。
休日 完全週休2日制(土、日)
祝日
GW
年末年始休暇(5日)
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
※就業先に準じます。
福利厚生 昇給年1回(4月)
交通費支給(月5万円まで)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
出張手当
期末手当(年1回/3月 ※業績による)
役職手当
職能手当
家族手当(配偶者:月1万円、こども1人:月5000円)
社員持株会
退職金
社内禁煙
社員旅行(国内1泊2日)
会員制福利厚生サービス(旅行などの優待特典、ライフプラン支援、資格取得支援など)
再雇用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

応募資格(2) 【5】VB.NET系
VB.NETによるプログラミング経験3年以上
Windowsアプリケーション開発経験があること
RDBMSの使用経験があること(SQLServerであれば尚可)

【6】Linux系
Linuxの操作経験2年以上
Linux上でのサーバ構築経験(Apache・DNS・Postfix)があること
Linux上でのネットワーク設定ができること
仮想化の基礎知識があること
LPIC level1・level2相当レベルのスキルがあることが望ましい
働き方モデルケース ◎IT講師として余裕を持って働く「余裕型」
年間5ヶ月だけ働き、余暇に充てる働き方のこと。

◎IT講師・エンジニアとして少し余裕を持って働く「準余裕型」
年間10ヶ月(IT講師5ヶ月間、エンジニア5ヶ月間)だけ働き、残り2ヶ月は余暇に充てる働き方のこと。
◎IT講師・エンジニアとして生涯現役で働く「フルタイム型」
勤務時間欄や休日休暇欄に書かれている就業規則にそって、フルタイムで勤務する働き方のこと。

※そのほか、様々な働き方設計が可能です。給与の支払い方についてもご相談ください。

会社について

株式会社ジャステック

事業内容 システム開発、システム基盤構築、運用関連の業務に関する技術者派遣

派遣事業許可番号:派23-302047
設立 1991年10月
代表者 代表取締役 増井 道春
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
33名(2019年4月時点)
2億2347万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ジャステック

http://www.n-justec.co.jp

「IT講師(一人ひとりに合わせた働き方が可能)◎再雇用制度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。