転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

株式会社ニッケライフ

正社員

バイリンガルスタッフ|英語力を活かし子どもたちに関わる仕事 ★様々なことに挑戦できます!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

バイリンガルスタッフとして、子どもたち、保育士、ネイティブ講師をつなぐ架け橋となり、言語的なサポートをはじめ、レッスン準備や子どもたちのお世話など、幅広い業務をお願いします。入社後に、適性に応じてクラスまたは職業体験いずれかの担当をお任せします。子どもたちに「先生みたいになりたい」と思ってもらえるような、お手本となる存在を目指してください。
※KDIについては、「取材から受けた会社の印象」欄も参照ください。

<具体的な仕事>
■カリキュラムやコミュニケーションのサポート
KDIでは様々なカリキュラムを、英語で行っています。レッスン中、子どもたちが英語に戸惑っているときには、「先生は今こう言ったよ!」と英語のニュアンスなども含めて、子どもたちに伝えます。また、英語を話せない保育士とネイティブ講師のコミュニケーションのサポートやレッスンの準備、ネイティブ講師が休みの場合には、代理でレッスンを行ないます。

■子どもたちのサポート
おむつ替え、一緒にご飯を食べるといった子どもたちのお世話や、レッスンに戸惑っている子への声かけ、水遊びなど運動サポートを行ないます。

■園の運営サポート
イベントの企画や資料作成などの運営サポートを行ないます。連絡帳への記入や日本語・英語に対応した資料作成なども行ないます。

<ポイント>
◎ニュアンスも含めて伝えます。
英語を直訳するわけではなく、海外の文化、考え方の違いを踏まえて伝えることで、コミュニケーションが円滑に行えるようサポートしています。

◎経験やアイデアを活かせます。
開園して間もない幼児園だからこそ、今後開催するイベントなどの具体案を決めることが可能です。どんな風に進めるか、楽しんでもらえるのはどんな内容か、経験やアイデアをぜひ出してください。

この求人のポイント

『Kids Duo International』(KDI)は、様々なカリキュラムを通して、子どもたちの「自分力」「国際性」「心身の健やかな成長」を育む、全く新しい教育環境をそなえた幼児園です。

あなたには、バイリンガルスタッフとして、子どもたちや英語を話せない保育士と、ネイティブ教師の架け橋となるサポート業務をお任せします。3者間でコミュニケーションを円滑にするためには、単に言葉を直訳するだけでなく、その人の表情やニュアンス、文化、考え方の違いなどを踏まえて、伝えることが大切。また、子どもたちにとっては、一番”身近なバイリンガル”として、お手本となる存在です。

そして、今年4月に開園して間もない当園だからこそ、園の運営サポ―トを含む多種多様なことにアイデアを出し、挑戦できるチャンスがあります。

――これまでの経験を活かして、バイリンガル教育の最前線で活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上 <未経験者歓迎>
■読み書きや会話が問題なくできる英語力をお持ちの方(TOEIC 700点以上目安)
⇒子どもたちとネイティブ教師の間に立ち、コミュニケーションの橋渡し役になるために必要です。
※職種・業種経験は不問。仕事で必要な知識は入社後に覚えれば大丈夫です。

◎これまでの経験を活かせます。
開園して間もないからこそ、いろいろなアイデアを活かせます。販売や接客、企画、デザイン、マネジメントなど、様々な経験を活かして、これからの園を一緒に作っていきましょう。

◎ブランクのある方や英語を使った仕事に挑戦したい方も歓迎します。
大切なのは、母語でのコミュニケーション能力だと考えています。英語でも母語と同じようにコミュニケーションができるよう努力を続け、わからないことは先輩スタッフに聞き、仕事に慣れていきましょう。実際に英語圏への留学から、10年間ブランクがあったスタッフも活躍しています。
給与 月給20万円以上+賞与(年2回)
※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 千葉県市川市鬼高1丁目1-1 ニッケコルトンプラザ ツムグテラス1・2F
※転勤はありません。
※マイカー通勤が可能です。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
シフト例:8:30~17:30(基本的にこの時間になることが多いです。)
※イベントや状況に応じて、多少前後することがあります。
※残業は月20時間以内です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
※行事によっては、休日に出勤する場合がありますが、その際には振替休日を取得していただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

※5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■給与改定(年1回/4月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当(月1万5000円まで/社内規定あり)
■制服支給
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■オフィス内禁煙
■出産・育児支援制度あり

<充実の研修制度あり>
入社後は現場でのOJT研修で、業務や仕事の流れをイチから教えていきます。机上研修は秋頃を予定しています。KDIの教育理念や仕事のポイントなど座学中心の研修内容です。当園には、しっかりとサポートしてくれる先輩スタッフがいるので、未経験の方もご安心ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声|海外から転職してきたAさん ビザの関係から、海外では契約社員でしか働けず、不安定でした。だから、日本で海外での経験を活かせる仕事がしたいと転職を決意しました。
前職同様、子どもと関われる仕事を探していましたが、最初は希望に合う仕事が見つからず。だから、当園を見つけたときには「コレだ!」っと思いました。それに、海外在住だった当時の事情を考慮し、Web面接に切り替えていただけたりと、柔軟に対応していただきました。

仕事を始めてみると、これまでの経験を活かせていると思います。たとえば、経験を活かして資料の翻訳などを行なったり、英語を使い続けたりと、楽しく仕事が出来ていますね。子どもたちと関われますし、毎日が輝いています。
転職者の声|英語ブランクのあったBさん 2児の母として、以前は小売業で勤務していました。土日祝は仕事ですし、時短勤務で働いているとキャリアアップは見込めませんでした。だから、2人目の育休からの職場復帰後、もっと子どもたちと過ごす時間を作るために、仕事を探しはじめました。
以前に、KDIの別の園に見学に行っていたので、どんな園なのかは知っていました。だから、新しく開園すると聞き、挑戦してみようと応募しました。

幼児園であるKDIでは、5時半には退社、土日祝も休みなので、子どもたちとの時間もしっかりとれて、子育てと仕事を両立できていますね。それにブランクのあった英語を日常的に使えるので英語力も伸ばせる、私にとってはまさに理想的な仕事です。

会社について

株式会社ニッケライフ

事業内容 認可保育所の運営、学童保育所の運営、バイリンガル幼児園の運営
設立 2016年12月28日
代表者 代表取締役社長 川野 玲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
60名(2018年9月現在)

問い合わせ

株式会社ニッケライフ

https://nikkelife.com/

株式会社ニッケライフ

バイリンガルスタッフ|英語力を活かし子どもたちに関わる仕事 ★様々なことに挑戦できます!

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給20万円以上+賞与(年2回)※経験や能力な…
応募ページへ 検討リストに追加

「バイリンガルスタッフ|英語力を活かし子どもたちに関わる仕事 ★様々なことに挑戦できます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。