転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人貴静会

正社員

学童クラブの放課後児童支援員(未経験歓迎)◆昨年度賞与4.5ヶ月分/家族手当・住宅手当など待遇充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

学童クラブで放課後の小学生を預かる放課後児童支援員の仕事を複数人のスタッフで役割分担をしながら対応します。夏休みなどの長期休暇中、学校がお休みの振替保育の際は、イベントの企画実行もお任せします。

【1日の流れ】
▼事務作業
出勤したら、保護者からの出欠連絡の確認をします。子どもたちが来るまでは、施設内の掃除や設備の点検、職員会議、おやつ・制作物の準備、情報共有などを行ないます。

▼子どもたちが登所(午後)
保護者からのコメントが入った連絡ノートの確認や宿題の見守り(子どもの係・活動の指導)、子どもたちの対応などをお任せ。18時頃までにほとんどの子どもたちは帰宅します。

▼ミーティング・延長保育対応
子どもたちが帰宅したら、職員でミーティングを実施。その日あった出来事などを共有します。その後は、延長保育の子どもと遊んだり、洗濯、食器洗いなどを済ませたり。19時までには全員保護者に引き渡すので、その後すぐ退勤できます。

【イベント】
学校ではできない体験をする場を提供しています。月ごとの誕生日会や、ミニ運動会、夏祭り、保育園児・卒会生・他学童クラブとの交流会など様々なイベントを行なっています。また日々の制作の時間は全員参加。自由に遊ぶ時間も大切ですが、偏りなく幅広い体験ができるよう場面設定もしています。

【研修・職員会議】
法人内外問わず出勤日扱いで研修会や講義に参加したり、週1回のペースで各クラブのスタッフが集まった職員会議を実施。また日々ミーティングを行ない、悩み事やわからないことなどちょっとしたことでも全員で共有し、不安なく働けるようにしています。

【各種事務作業】
社会保険や給与計算関連の事務作業を行なっていただく場合もあります。

☆施設についての詳細は下記『施設紹介』項目をご覧ください!

この求人のポイント

下校しても頼れる大人が家にいない。そんな子どもたちは今日も学童クラブに帰ってきます。「おかえり」と快く迎えてくれるのが、放課後児童支援員であるあなたです。

私たちが運営するのは、学校の敷地内にある学童クラブ。放課後の小学生が安全に過ごせる場を設け、共働きの夫婦が仕事に集中できるサポートをしています。教員ではないからこそ、子どもとの時間が取れる環境です。

実際に、子どもたちが登所する午後の時間までは事務作業をしたり、おやつの準備をしたり、研修や会議に参加したり。他の仕事をしながらの片手間で子どもの相手をすることなく、真正面から向き合ってあげられます。

だから、「◎◎先生、お誕生日おめでとう」とお祝いをしてくれたり、卒業後に中学校の制服を見せに来てくれたり、大学生になってアルバイトというカタチで帰ってきてくれたり。あなたと刻んだ時間を子どもたちは忘れません。

「わずか数年」を一生の思い出にしてあげられる。そんな仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◆正規職員としての応募を希望する方
└「保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、中高の教諭、養護教諭」いずれかの教員免許をお持ちの方
└「放課後児童支援員」の資格をお持ちの方は歓迎します!

◆契約職員としての応募を希望する方
└「保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、中高の教諭、養護教諭」いずれかの教員免許をお持ちの方、もしくは「放課後児童支援員、社会福祉士」のいずれかをお持ちの方

◎「資格は持ってるけど、実務経験がない」「ブランクがあるから不安」という方、大歓迎。同じ不安を抱えて入職したスタッフも活躍しています。
給与 ◆正規職員
└月給20万8263円~21万226円+残業代+各種手当+賞与年3回(昨年度支給実績4.2ヶ月分~4.5ヶ月分)

◆契約職員
└月給17万9882円~18万5236円+残業代+各種手当+賞与年3回(昨年度支給実績4.2ヶ月分~4.5ヶ月分)

☆残業代は全額支給します。
☆どちらの給与にも、一律支給の処遇改善手当と職務手当を含みます。
勤務地詳細 【下記のいずれか】
■小山学童保育クラブ
東京都町田市小山町944(小山小学校内)

■本町田学童保育クラブ
東京都町田市本町田2032(本町田小学校内)

■桜の森学童保育クラブ
東京都町田市小山田桜台2-7(小山田南小学校内)

■小山田学童保育クラブ
東京都町田市上小山田町610

※町田市内の施設にヘルプで異動する場合があります。
※転居を伴う転勤はありません。
※希望を考慮して決定します。
※正職員は「小山田、本町田、桜の森」のいずれか、契約職員は「小山、本町田」のいずれかです。
勤務時間 ◆変形労働時間制 (8:00~19:00の間で変動)
└正規職員(平均実働1日8時間※平日は9:15~18:15)
└契約職員(平均実働1日7時間※平日は10:15~18:00、もしくは11:15~19:00)

☆残業は月20時間以下です。
☆土曜など休みの日は「8:00~19:00の間で変動」となります。
休日 ■週休2日制(土曜・日曜/月8~10日)※月に1~3回ほど土曜出勤があります。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(5日)※2023年度実績
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(7月、12月、3月/昨年度支給実績4.2ヶ月分~4.5ヶ月分)
■交通費支給(月2万3000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■キャリアアップ手当(1万円~2万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月4500円)
■住宅手当(月3万円 ※住宅手当と交通費合わせて3万円までが支給上限)
■退職金制度
■私服勤務可(動きやすい服装)
■資格支援制度(放課後児童支援員を持っていない場合は取得していただきます)
■自動車通勤可(クラブにより職員用の駐車場あり※一部負担)
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の研修 入職後、まずは保育中心で子どもと一緒に遊んだり会話しながら、名前や1日の流れを覚えていきましょう。徐々に、連絡ノート担当や進行担当など、具体的な業務もお任せしていきます。イベントの企画なども一緒に行なっていきます。一通りの業務を身につけていただくとともに、その後も学童クラブ内の研修や、外部の「アレルギー研修」「保護者対応の方法」「子どもの遊び」についてなど、出勤扱いで研修に参加していただきます。幅広く知識を身につけられる環境です。
施設紹介 当法人の施設は基本的に小学校の敷地内にあります。

小山田学童保育クラブには30~40名程、小山学童保育クラブには100~110名程、桜の森学童保育クラブには60~70名程、本町田学童保育クラブには80~90名程の生徒が在籍中。各施設、在籍人数に応じてパートスタッフも含め1日2~10名程のスタッフが常駐しており、「全体進行」「連絡ノート」「フリー」といったポジションを割り振っています。

スタッフの年齢層も20代~60代とバラバラで、女性が多めの組織です。新卒採用も行なっており、一番若い方で2~3年目、長い方だと20年以上のベテランも。学童で働くのは初めてという職員も多く、安心して活躍できる環境です!

会社について

社会福祉法人貴静会

事業内容 ■保育園の運営
■学童保育クラブの運営
設立 2002年
代表者 理事長 小山 貴好
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、ありません。/
330名(2022年3月時点)

問い合わせ

社会福祉法人貴静会

https://www.kodomonomori-n.com/

「学童クラブの放課後児童支援員(未経験歓迎)◆昨年度賞与4.5ヶ月分/家族手当・住宅手当など待遇充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。