転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月3日~2019年7月7日

情報提供元:エン転職

株式会社キズキ

正社員

塾の教室運営スタッフ ◎不登校やひきこもりなどの経験者を対象とした塾

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

まだ世の中では珍しい「不登校・中退・ひきこもり」経験者を対象とした【キズキ共育塾】を運営している当社。あなたには、この個別指導塾の運営をお任せします。具体的な仕事は、入塾に関するお問い合わせ対応、生徒との面談、給与の支払い、授業料の支払い確認など。仕事を通じて生徒の人生を前向きにするきっかけをつくることができます。

■キズキ共育塾とは?誰のための塾?
「不登校・中退・ひきこもりを経験した…」という方を対象にした塾です。何度でもやり直すことができる人生を実現することを目標にし、これまで1500人以上の生徒を支援してきました。小学生レベルの授業から大学受験まで対応していますが、7割は大学受験を目指している生徒です。

【具体的な仕事内容】
■問い合わせ対応
当社のHPを見たお客様から入塾に関する問い合わせをいただくことが多いです。まずはキズキ共育塾について簡単に説明し、後日塾にきていただくように話をします。他に、こういったコンセプトで事業を展開している会社はないため、詳しく話を聞きたいと塾に来られる方がほとんどです。そこから具体的に入塾の話をご案内していきます。

■生徒の管理
生徒の来塾をチェックし、来てない場合は生徒に電話やメールをし、状況を確認。特に塾に慣れるまでは丁寧なフォローが必要なため、常に状況を把握し、細かくコミュニケーションをとっていくことが大事です。

■給与の支払い/授業料の支払い確認
毎月発生する仕事ですが、決まったやり方があるので一度やり方を覚えてしまえば難しくありません。

■面談
生徒ご本人だけでなく、保護者対応も必要になります。これまでの経緯、進路の相談、入塾にあたって不安なこと等をうかがい、本人の状態を把握します。

この求人のポイント

昨年度の引きこもり・不登校の小中学生の生徒数は、過去最多を記録。そんな社会問題を解決したいと立ち上がったのが私たち。不登校・ひきこもり・中退などを経験された方を対象に、個別指導塾を運営しています。塾を通じて、人生を立て直し、生き抜く力をつけてほしい。これが私たちの想いです。

生徒を指導する講師も、不登校やひきこもりの経験者が在籍。特有の悩みに寄り添えることが大きな特徴であり、このような塾は世の中でも珍しく、多くのお客様からお問い合わせを頂き、7校にまで拡大。売上高は創業以来7年連続で1.5倍ずつ右肩あがり。今後2年間で、さらに10校の開校も予定しており、業界内でも注目を集める成長企業。長く安定して働ける職場を探している方にもピッタリです。

そんな社会貢献性の高い当社を、教室運営スタッフとして裏方からバックアップしていただくのがあなたの役割。Web集客により生徒数も毎年右肩上がりで、お問い合わせも増えています。より多くの方が当塾をキッカケに、社会で活躍できるように一緒に取り組んでくれませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験歓迎!】
■社会人経験がある方
■電話・メール対応、基本的なPC操作ができる方

※大卒以上。第二新卒、歓迎!
給与 月給25万円以上

※上記金額には21時間分・3万3800円以上の固定残業代が含まれています。
※研修期間3~5ヶ月は月給23万円以上(21時間分・3万1081円以上の固定残業代が含まれています)
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 ■キズキ共育塾 代々木校/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑202号
■キズキ共育塾 池袋校/東京都豊島区西池袋2-35-9 北海ビル2階
■キズキ共育塾 秋葉原校/東京都台東区台東1-10-12 台東110ビル3F
■キズキ共育塾 吉祥寺校/東京都武蔵野市東町2-18-16 中田ビル1F

※希望を考慮して配属先を決定します。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
(1)9:30~18:30 (2)12:30~21:30
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日111日>
■完全週休二日制(日曜、月曜日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(入社半年で17日付与)
■慶弔休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
■資格取得休暇
※5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■昇給年1~2回(1年に2回、評価・見直しを実施)※あくまでも目安です。
⇒定例昇給はなく、ポジションや業務の習熟度によって基本給を決定しています。
■賞与年1回(7月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアアップについて 明確な基準による評価制度があります。評価に応じてポストと給与が上がっていく仕組みなので、モチベーションに繋がります。

<職務と収入例>
▽事務系教務(運営スタッフ)/月給25万円以上
▽支援系教務(入塾者面談、講師と生徒のマッチング、講師面接・研修)/月給30万円以上
▽エリアマネージャー(2校の管理)/月給35万円以上
▽シニアマネージャー/月給40万円以上
▽事業部長/月給45万円以上

会社について

株式会社キズキ

事業内容 ■学習教室事業
■社会参加支援事業
■中退予防事業
■就労移行支援事業
設立 2015年7月13日(創業2011年8月)
代表者 代表取締役 安田 祐輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
35名(2019年1月時点)
1憶5755万円(2017年6月期実績)
1憶0173万円(2016年6月期実績)

問い合わせ

株式会社キズキ

https://kizuki.or.jp/

「塾の教室運営スタッフ ◎不登校やひきこもりなどの経験者を対象とした塾」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。