転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月10日

情報提供元:エン転職

特定非営利活動法人ウーヴ

契約・嘱託社員

放課後児童クラブのスタッフ ◎未経験者歓迎!◎残業ほぼなし

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

品川区内の小学校内に開設された「すまいるスクール」にて、児童クラブのスタッフとして施設運営をお任せします。子どもたちが安心してすごせる場をつくり、遊びや学びを通して子どもたちの成長に寄り添ってください。

【主な仕事の流れ】
[午前]
■運営の準備
その日の活動内容を決め、必要な環境の準備などをします。子どもの様子の共有などをすることも。午後にパートのスタッフもそろい次第、再度ミーティングをします。

■会議
週1回、他の施設のスタッフも交えた会議に出席します。事業上の問題や児童の様子などを情報共有する場になっています。

[午後]
▼受付
子どもはまず受付をします。施設を利用するのは小学1~6年生で、1日40~150人ほど。授業が午前中のみの時は13時30分頃から子どもたちが来ることも。児童の把握・帰る時間の管理もしましょう。

▼活動
校庭や学校内の教室で遊んだり、宿題をしたりしながらすごします。子どもとコミュニケーションを取りながら、子どもたちが安全に遊べるように気を配ります。時々、外部から講師を呼んで特別教室を開催することも。囲碁、将棋、スポーツ(キンボール)、ウクレレ、クッキングなど内容は様々。申込受付や子どもの名前を講師に教える、子どもの招集をするなど簡単なサポートをします。

▼児童の帰宅
18時以降は延長保育となり保護者のお迎えがあります。業務日誌などの事務作業をして、終了です。

◎特別なスキルはなくてOK!
子どもの自主性を大切にしているので、未経験の方でも大丈夫。ケンカをしていたら仲裁するなど、子どもたちが安心してすごせるように気を配ります。

◎勤務はシフト制です
勤務日はシフトによって変わります。子どもたちが来てからは、受付係、校庭にいる係、屋内にいる係…と役割を1時間ごとにローテーションします。

この求人のポイント

学校でも家庭でもない、子どもたちがノビノビすごせる「第3の場」。それが児童クラブです。子どもにとって素を出しやすく思い切り遊べる楽しい空間。そんな空間で安心してすごせるよう、サポートするのがあなたの仕事です。

場所は小学校の敷地内で、子どもや保護者の方々からは「先生」と呼ばれます。ですが、子どもの自主的な遊びや活動を大切にしており、スタッフが特別な授業をするわけではありません。子どもが触れ合う大人の1人にすぎないかもしれない。それでも、子どもたちはスタッフに色々な話や相談をしてくれます。学校の先生や親には話しづらいこともスタッフになら打ち明けてくれる、なんてことも。

共働きの家庭が増え、遊べる場所も減っていることから児童クラブのニーズは増えています。利用希望者も多く社会貢献性の高い仕事です。特別なことを教えるわけではないため資格不要。未経験でもやりがいの大きな仕事をすることができます。

授業を終えた子どもたちが家に帰るまでの間、楽しい時間を一緒にすごしながら子どもたちの成長を手助けしませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】
■学歴不問
※パートは大学生以上の方からご応募可能です。

下記にあてはまる方、歓迎します。
◎放課後児童支援員認定資格をお持ちの方
◎子どもと関わった経験をお持ちの方
◎教員資格・保育士資格をお持ちの方
◎子どもと接すること好きな方
◎子育て中の方や子育てがひと段落した方も大歓迎!

★意欲重視の採用です。興味を持たれたらぜひご応募ください!
給与 契約社員:月給22万4000円~23万2000円
※残業代は全額支給いたします。

パート:時給1150円以上

◎働き方は、ご希望に合わせて決めることができます。面接時にぜひお気軽にご相談ください!
勤務地詳細 東京都品川区にある小学校

※4校あるうちのいずれかでの勤務となります。勤務地は希望を考慮し、原則として転勤はありません。
勤務時間 9:30~19:15(シフト制8時間)
※学校休業日(夏休み、冬休み、春休みなど)は8:00~19:15の間で8時間となります。

◎月の残業時間は、20時間以内です。
休日 <年間休日122日>
【契約社員】
■週休2日制(月8~10日/日曜・祝日固定+シフト制)
※年に数回、休日に研修等を行なうことがありますが、その際は代休を取得していただきます。

【パート社員】
■週2日~4日休み(週3日以上出勤していただきます)

【契約社員・パート共通】
■夏季休暇 ※7~9月の間に2日取得可能(2年目以降)
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始(6日)※12月29日~1月3日
■結婚休暇(5日)※結婚して1年以内の方は、各自で日程を指定し休日を取得できます。
■産前・産後休暇 ※取得実績アリ!子育て中の職員も活躍しています。

★5日以上の連続休暇を取得可能です!
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■交通費支給(月3万円まで)
■時短勤務可(要相談/育児や介護などの理由がある方)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■日祝出勤手当(時給100円UP)
■役職手当
■資格手当:5000円(保育士・教員免許・社会福祉士)
■服装自由 ◎動きやすく、危なくない服装であれば大丈夫です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 初日は、施設の説明や学校内施設ならではの注意点などを座学で学び、現場を見学します。2日目から実際の業務がスタートします。1施設につき5~15名ほどのスタッフが配属。ベテランスタッフもたくさんいますので、困ったことがあれば遠慮なく相談してください。

子どもと接するうちにだんだんと信頼関係ができ、色々な話をしてくれるようになります。学校の先生や親には話せないようなナイショ話をスタッフにだけ教えてくれる、なんてことも。まずは子どもたちの名前を覚えることから始めましょう。

会社について

特定非営利活動法人ウーヴ

事業内容 ■各種委託業務(学校図書館、児童センター、放課後児童クラブなど)
■児童向け読み聞かせ教室、ワークショップの開催
■ヨガ教室、ボイストレーニング教室の運営
■地域サービス(子ども施設・高齢者施設への訪問、地域イベント開催)
■舞台・イベント開催
設立 2005年7月
代表者 代表 平嶋 悦子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

NPO法人のため、資本金はありません。/
105名(2020年1月31日現在)

問い合わせ

特定非営利活動法人ウーヴ

http://u-ve.or.jp

「放課後児童クラブのスタッフ ◎未経験者歓迎!◎残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。