転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月4日

情報提供元:エン転職

スマートキッズ株式会社

正社員

個別療育に特化した発達支援教室スタッフ ◎療育力を向上させたい方へ/完全週休2日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営する『スマートキッズトト』の教室で、個別での児童発達支援を行なっていただきます。

【スマートキッズトトとは?】
2020年度にOPENした”個別療育教室”です。日常生活の支援が必要な子どもたちに対し、スタッフが一対一で支援を行なっていきます。

【仕事の内容について】
入会される子どもの発達段階を専門スタッフと一緒にヒアリングし、それを元に作成した個別支援計画に沿って療育を実施していきましょう。一日に行なうプログラムは1時間×3コマ。子ども一人に対し常に個別で療育を提供します。

【一日の流れ】
▼出社(8:30)
簡単な準備をします。
▼1コマ目(9:00~)
終わったら換気を行ない、次のコマに向けて教室の準備をしましょう。
▼2コマ目(10:30~)
各コマのフィードバックを実施し、前日の振り返りや翌日の準備を行ないます。掃除などの準備を行ない、ミーティングで「誰がどの子どもを担当するか」「どんな教材を使うか」などを話し合います。
▼3コマ目(15:30~)
すべててのプログラムが終わったら、当日の記録をつけます。また、翌日の準備を行ないます。
▼退社(17:30)

【仕事のポイント】
◎一人ひとりに合った支援を行ないます。
子どもたちの特性は千差万別。もちろんカリキュラムは用意していますが、その子どもに合わせた適切な支援を行なうことが大切です。臨床心理士や作業療法士などの専門のスタッフとも協力しながら、子どもの成長過程に合ったサポートを実施します。

◎保護者とのコミュニケーションも大切です!
課題解決には保護者の協力も必要不可欠。支援内容を説明したり、次回までの宿題をお出ししたりすることも。一緒に子どもの成長をサポートしていきましょう。

この求人のポイント

――子ども一人ひとりに向き合える仕事がしたい。
――”療育”に関わるスキルをイチから身につけたい。

もし、そうお考えなら。『スマートキッズトト』であなたの希望を叶えてください。

2020年度スタートの新しい療育教室『スマートキッズトト』。これまでの療育教室との一番の違いは一人の子どもに集中して支援を行なう「個別教室」であるところ。一人ひとりの子どもにより向き合いながら、適切な療育を提供します。

たとえば「ボタンが留められない」という子。その理由が目にあるのか、それとも指にあるのか。理由はさまざまです。だからこそ、一人ひとりに合わせたサポートが大切。ボタンを留める、そんな小さいけれど大きな「できた!」を一緒に目指します。

また、療育に関わる専門知識や子どもとのコミュニケーションの取り方などは、入社後に動画を用いた研修で身につけることができます。その後も先輩や心理士がサポートしますので、スキルに不安がある方もご安心ください。

一人ひとりの成長に寄り添える仕事。『スマートキッズトト』で、はじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験歓迎、第二新卒歓迎>
■下記1~4のいずれかに該当する方 ※1は資格不問、2・3・4は実務経験不問

1) 児童福祉業界での実務経験が2年以上の方
福祉業界での勤務
→障がい者施設、障がい児施設、児童養護施設等での直接支援や相談支援
子ども対応
→保育園、幼稚園、こども園、児童館、学童保育他

2) 大学で以下学部を卒業した、もしくは専攻をされた方
教育学部、心理学部、社会学部、福祉学部

3) 以下いずれかの資格をお持ちの方
教員免許(小学校教諭・中学校教諭・高等学校教諭)、幼稚園教論、児童指導員任用資格、社会福祉士、精神保健福祉士

4) 以下いずれかの資格をお持ちの方 ★給与面優遇します(月給23万円~)★
保育士、臨床心理士、公認心理師、理学療法士、言語聴覚士、作業療法士

◎子どもと関わる仕事をしていた方は歓迎!経験を活かせます!
◎ブランクは問いません!
給与 1)、2)、3) 月給22万円以上+賞与年1回
4) 月給23万円以上+賞与年1回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 東京、千葉、埼玉にある各教室のいずれか
◎勤務地は希望を考慮して決定します。
◎転居を伴なう転勤はありません。

■スマートキッズプラス船堀(未就学児クラスのみ)
東京都江戸川区松江4-12-7 山種小松川ビル1階・2階
■スマートキッズトト行徳(未就学児クラス・就学児クラス)
千葉県市川市行徳駅前1-1-1 サニースクエア102
■スマートキッズトト武蔵藤沢(未就学児クラス・就学児クラス)
埼玉県入間市下藤沢490-1 吉川ビル1階
勤務時間 8:30~17:30、9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※時間帯は教室により異なります。
※残業は月平均10時間以内。
休日 <年間休日110日>
■完全週休2日制/毎週日曜+他1日(月曜~土曜の間でシフト制)
■GW休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇制度
■産前産後休暇・育児休暇【現在までに38名が育休取得(内、男性6名)、育休復帰率96%】
福利厚生 ■賞与(年1回)※正社員のみ
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給/当社規定有)
■時間外手当(全額支給)
■健康診断
■慶弔見舞金
■外部研修補助
■インフルエンザ予防接種補助金
■福利厚生サービス(リロクラブ)加入 ※正社員のみ
└各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設やサービスを割安価格で利用可能。
■制服貸与

★女性の管理職登用実績あり!
当社は女性社員が6割弱となっており、女性が働きやすい制度・サポートが充実しているのが特徴です。中には管理職で活躍する女性もいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 当社では現在、動画を用いた研修を中心に実施しています。日常業務や子ども・保護者との接し方について、まずはカリキュラムに沿って学んでいきましょう。なお、動画は繰り返し再生でき、勤務時間中にも確認することも可能。自分のペースでじっくり学べる点も、この方式ならではの利点となっています。

また、十分な知識を身につけた方はOJTに進み、約1~2ヶ月かけて実習・実践を行なっていただきます。自分の療育の様子を動画で確認し、ウィークポイントを振り返りながら、子どもへの接し方や話し方といった必要なスキルを向上させていきましょう。

会社について

スマートキッズ株式会社

事業内容 ■発達支援を行なう療育施設の運営
■発達支援に関わる相談支援業務
■心理系予備校「ファイブアカデミー」の運営
(心理学系大学院進学対策講座、臨床心理士・公認心理師の資格試験対策講座など)
設立 2008年4月
代表者 代表取締役 黒木 景子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
401名(2020年4月末時点)

問い合わせ

スマートキッズ株式会社

https://smart-kids.co.jp/

「個別療育に特化した発達支援教室スタッフ ◎療育力を向上させたい方へ/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。