転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月16日

情報提供元:エン転職

株式会社公文教育研究会

契約・嘱託社員

くもんの教室担当社員(学習指導と本部業務を担当)★未経験歓迎! ★完休2日 賞与・正社員登用制度あり

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは、幼児・小学生中心の公文教室の運営。週2日は教室で子どもたちの指導、週3日は学習準備や研修受講、正社員とともに事務処理、先生方へのサポート業務などを行います。

■“授業”は行いません。
生徒は自分のレベルに合った問題を解き、採点後、間違いがあれば訂正。その日の課題が全て100点になったら帰宅します。このような「自学自習」が公文のスタイル。生徒は教室がオープンしている時間帯にやって来て、自分のファイルから今日の課題を取り出して問題を解いていきます。

■子どもたちの「自分の力でできた!」をサポート。
複数科目学んでいる生徒が多く、学習時間は1科目30分ほど。1教室に通っている生徒は約50~100名。全ての子どもにつきっきりで見る必要はありません。教えるのではなく、子どもたち一人ひとりの「自分の力でできた!」をサポートしてください。保護者とのコミュニケーションなどもお任せします。

※保護者とのコミュニケーションは、送迎時や体験学習に参加してくださった方をメインに行います。

■指導教科は算数・数学、国語、英語。
基礎学力に重きを置いている公文。生徒を指導する際のポイントは、考える力を養わせること。間違えた問題は、「例題を真似してもう一回チャレンジしてみよう」というように、答えを教えるのではなく、自力で答えを導き出せるようにアドバイスしていきます。

■週に3日はデスクワーク。
教室で教えるのは水・土です。それ以外の日は、生徒の学習の準備や事務メイン。一人ひとりの学習結果などから次に学習するプリント教材や今後の学習計画を考えます。業務ごとに専用のマニュアルや研修、個別OJTがあるので安心してください。

※本部業務は事務局でも行います。

この求人のポイント

公文は、勉強を教える教室ではありません。子どもたちが自分で考え、答えを導き出す力をはぐくむ。そして「できた!」という体験を通して、一人ひとりの胸のうちに自信を育てていく。それこそが、公文の目指す教育です。

だからこそ公文の“せんせい”は、子どもに答えを教えたい気持ちをぐっと堪え、あえてヒントだけを与えることがあります。これも全て、自分で考える力を育てるため。

6000種類以上のプリントや650冊もの“公文のすいせん図書”を活用して「これ、やってみない?」と、その子にあった小さな目標を設定。一緒に乗り越えられるよう励まし、思いっきり喜びを分かち合うことが、自信の芽を花開かせるのです。

だからあなたも「勉強には自信がないから…」なんて、言わないでください。世界55の国と地域で導入されている公文の指導ノウハウは、3ヶ月間の研修で学べます。未経験で入社した先輩も少なくありません。

子どもたちとともに、あなたも“せんせい”へと成長しませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 短大卒以上
資格・経験、ブランク不問《職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!》
※短大卒以上
給与 時給1200円+賞与年2回

<月収例>
時給1200円×1日7.5h×月20日+時間外手当
=月収21万3000円+交通費(実費)
勤務地詳細 ・事務局/神奈川事務局(横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル8F)
・教室/川崎市幸区(新川崎駅)・中原区(武蔵小杉駅)他 ※各駅徒歩圏内

※希望を考慮します。転勤はありません。
※水・土は教室での勤務です。
※週に1度以上、事務局で勤務する日があります。他2日はたとえば、午前中は教室、午後は事務局というように、教室と事務局を行き来することもあります。
勤務時間 ■教室で生徒指導の日
水曜日 10:30~19:00(休憩60分)
土曜日 8:30~17:00(休憩60分)
※前半は準備、後半が教室です。

■事務局で本部業務をする日
9:20~17:50(休憩60分)

※1ヵ月の残業時間は、教室状況によりますが20時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(日・月)
■祝日 ※土曜日が祝祭日の場合は、代休を付与します。
■年末年始休暇(今年度9日)
■夏季休暇(今年度10日)
■GW
■有給休暇
■設立記念日(10月20日)
【年間休日127日】※2018年度
福利厚生 ■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(実費額を支給、上限2万円)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■私服勤務可

★正社員登用制度あり
積極的に正社員登用をしていく考えです。(当社所定の基準・審査あり)
※昨年度正社員登用に応募した方は全員、今年度より正社員になりました。

★働く時間も、自分でデザイン可能!
働き方改革の取り組みとして、入社後一定期間を過ぎるとフレックスタイム勤務やリモートワークを利用できます。働く時間を自分でデザインして、仕事も自分の時間も充実した働き方を大切にしています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後3ヶ月間で、下記の研修を実施。イチから学べるため、未経験スタートの先輩たちもみんな、無理なく教室をスタートしています。

◎集合研修
公文式教育法についての理解を深めるために、下記を実施・習得。
・先輩指導者との昼食懇談会
・各教科(教材)のねらいや特徴
・保護者とのコミュニケーションの取り方
・教室運営に必要な業務
・問い合わせ対応についてのロールプレイング

◎教室実習
先輩社員が運営する教室を見学し、下記を実施・習得。
・生徒が学習する様子や指導者、スタッフの実務内容
・各教科における採点や成績表の書き方、音読確認などの体験実習

◎eラーニング
次回の研修に向けたパソコンでの予習。
配属部署 神奈川事務局で活躍している社員の男女比は3:7。フリーアドレスで仕事をしています。子どもたちの教育に携わりたい、人と関わる仕事がしたいという理由で入社してきた先輩や同僚ばかりです。事務局勤務の際は、先生同士互いに相談事を話したり、嬉しかった出来事を共有したりといつでも相談できるサポート体制が整っているため、安心です。

会社について

株式会社公文教育研究会

事業内容 ■国内フランチャイズ教室への指導、運営、普及に関するコンサルティングおよびサポート業務
■新しく指導者となる人材の募集および開設サポート業務
■算数・数学、英語、国語、フランス語、ドイツ語、日本語、書写などのプログラム教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置、運営管理
■物流事業および公文式教材の製版、印刷事業
■高齢者向け「学習療法」「脳の健康教室」の普及、研究開発、指導法の研究
■児童書、絵本などの出版、および教具、知育玩具など教育関連商品の開発ならびに販売
設立 1958年8月
代表者 代表取締役 池上 秀徳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

44億1800万円/
3888名(2018年3月時点)
931億5900万円(2018年3月期実績)
※グループ9社の連結

問い合わせ

株式会社公文教育研究会

http://www.kumon.ne.jp/

株式会社公文教育研究会

くもんの教室担当社員(学習指導と本部業務を担当)★未経験歓迎! ★完休2日 賞与・正社員登用制度あり

契約・嘱託社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 時給1200円+賞与年2回<月収例>時給120…
応募ページへ 検討リストに追加

「くもんの教室担当社員(学習指導と本部業務を担当)★未経験歓迎! ★完休2日 賞与・正社員登用制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。