転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社ウィッシュ

契約・嘱託社員

学童クラブや児童館の児童指導員(年間休日120日以上/正社員登用有り)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

★子ども達と楽しい時間を共有する事がメインのお仕事です。
「教えなければならない事」や、定められたカリキュラムはありません。遊びやイベント・行事の内容は各施設のスタッフがアイデアを出し合いながら決めていきます。得意な事を活かし、子ども達と楽しく過ごして下さい。

<働いて頂く場所>
■学童クラブ
小学校や児童館に隣接、または近くにある施設。小学1~3年生をお預かりします。定員20~80名規模の施設です。

■児童館
0~18才まで幅広い年齢の子どもをサポート。遊戯室や図書室、工作室など様々な設備があります。(午前中は乳幼児親子向けの事業がメインです。)

■放課後子ども教室
小学1~6年生が遊びに来る小学校内の施設。(学童機能付)

■一時保育室
0歳~の未就学児をお預かりする施設。(定員5名)

<具体的な仕事内容>
■遊びの支援
内容は工作やゲーム、スポーツ、クッキングなどさまざま。子どもたちが興味のあるスポーツや音楽、遊びをクラブ活動として定期的に実施することもあります。子どもたちの年齢に合わせた遊びを考え、安全に楽しく遊べるように配慮し、フォローします。

■イベント企画運営
遠足やスポーツ大会、工作教室などのイベントを開催。最近は、「じゃばらうちわ&せんす」の工作や「北海道名物の締めパフェ」のクッキングを楽しみました。

■保護者への対応
施設に通っている子どもの保護者のお迎え対応や、学童は連絡帳でのやりとりもしていただきます。

■事務業務
施設のお便りや伝票の作成といった事務業務をお任せします。

この求人のポイント

学童保育等は、今や社会に不可欠なサービス。一方、その担い手には、心身のゆとりが必要だと思うのです。「お絵かきしようよ」「なわとびがデキる様になったよ!」。そんな子ども達の好奇心や成長を笑顔で受け止め、見守る仕事なのですから。

だから私達は、働きやすさにこだわります。

残業は月10時間以内、持ち帰り仕事もありません。年間休日は120日以上、有休の取得率も90%を超えています。産休・育休からの復職実績も多数。プライベートも子ども達も、両方を大切にできる環境なのです。

こうした体制を実現できるのは、当社が保育事業専門会社だから。経営基盤の強さはもちろん、保育や職員の労務管理について培ってきたノウハウがあるのです。

授業やテストの必要はなし。遊びやイベント中心なので、あなたの”好き”が活かせるはずです。施設ごとに担当SVのサポートもあり、お仕事の悩み相談等も可能。子ども達を見守る仕事を末永く…その気持ちが何より大切です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<実務未経験・第二新卒の方、歓迎>
… 業界・職種の経験、社会人経験は問いません。
… 転職回数・就業ブランク不問です。

【下記の資格・経験をお持ちであれば、大変助かります】
■保育士資格、幼小中高教諭免許、社会福祉士資格のいずれかを取得済みの方
■児童福祉施設での実務経験を2年以上お持ちの方(雇用形態は問いません)
※一時保育室は保育士資格必須
給与 月給20万500円~31万1000円+賞与年2回
◎経験や能力を考慮の上、優遇いたします。
(職務給制度)
勤務地詳細 東京都内にある学童クラブや児童館、放課後子ども教室、一時保育室の施設。
◎希望勤務地を考慮!転居を伴う転勤なし!

【学童クラブ】
新宿区2施設
練馬区1施設
八王子1施設
大田区3施設

【児童館】
新宿区1施設(館長職も同時募集中!)
大田区1施設

【放課後子ども教室】
品川区1施設
中央区1施設

【一時保育室】
新宿区1施設

※事業拡大中につき、今後新しい勤務地が増える場合があります。全て東京都内です。
勤務時間 <残業時間は月10時間以内!>
8:00~19:45の間で実働8時間(シフト制)
シフト例:10時15分~19時15分(休憩60分)

<下記施設は時間固定勤務>
・新宿区児童館 9:00~18:00(実働8時間)
・一時保育室 8:45~17:45(実働8時間)
休日 <年間休日120日以上>
◇完全週休2日制(日曜・祝日定休+シフト制)
…一部新宿区施設は、月~日曜、祝日の中で週休2日以上(シフト制。土・日連休取得も可能!)
…一時保育室は土日定休

◇年末年始休暇(6日間)
◇有給休暇(初年度10日間※入社半年後に付与)
◇慶弔休暇
※産休・育休取得実績あり。(時短制度も有)

<有休消化率90%!>
家に持ち帰って行なう仕事はなく、有給休暇も取得しやすい環境。しっかりリフレッシュし、プライベートとも両立しながら働けます。
福利厚生 ◇昇給年1回(4月)
◇賞与年2回(6月、12月)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費全額支給
◇残業手当(100%支給します)
◇服装自由
◇定期健康診断
◇職務手当
◇役職手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは、施設の運営に関わるルールなどを知っていただきます。分かりやすくファイルにまとまっていますので、いつでも確認していただけます。

その後は、実際に子ども達と触れ合いながら仕事に慣れていきましょう。最初は、児童との関係を築いていくところから。そして、様々な気持ちを共有した上で、自分に何が出来るかを一緒に考えていきましょう。指導員同士が連携して働いていますので、分からないことがあればすぐに相談していただけます。
一緒に働く仲間 各施設で働く人数は施設の規模によって異なりますが、常勤の指導員・非常勤の指導員あわせて、1日に5名~15名ほどが出勤します。男女比は4:6ほど。指導員の年齢層は幅広く、常勤のメインは20~30代です。前職で営業をしていた指導員は、コミュニケーション能力を活かして活躍しているなど、それぞれの得意分野や好きなことを活かし、協力して子ども達の遊びを支援しています。

会社について

株式会社ウィッシュ

事業内容 ◇保育園・幼稚園への保育者の派遣・紹介サービス
◇認可保育所の運営
◇託児施設の企画・設置・運営サービス
◇自治体、民間企業の保育施設運営受託サービス
◇保育施設、子育て支援施設の指定管理者
◇保育スタッフの養成

一般労働者派遣事業 派13-070424 
有料職業紹介事業 13-ユ-070381
設立 2001年5月
代表者 代表取締役 西内 隆昭
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
785名(2019年5月現在)

問い合わせ

株式会社ウィッシュ

https://www.the-wish.co.jp

「学童クラブや児童館の児童指導員(年間休日120日以上/正社員登用有り) 」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。