転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年11月17日

情報提供元:エン転職

名進研ホールディングス株式会社

正社員

学童保育の講座企画(名進研ホールディングスの新事業|未経験歓迎|ブランクOK|残業ほぼなし)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

名進研ホールディングスが運営する学童保育サービス「レインボーキッズ」。あなたには、子どもたちの能力開発につながる時代にマッチした講座の企画と、充実した放課後の時間をサポートする施設運営をお任せします。

<レインボーキッズについて>
3年前にスタートした学童保育の施設内で習い事や学習まで一貫して行える、完全ワンストップ型学童保育サービス。小学1~4年生が中心で中学受験を見据えて利用する家庭が多いです。

<仕事内容>
【1】講座の企画と指導
お客様のニーズや時代に合わせ、小学校低学年向けの能力開発講座を企画。企画は専門家との協働で形にします。また、自ら考えた企画をメインに子どもたちに直接教えるため、夢中で楽しむ姿を目の前で確認できるうれしさがあります。

▼講座例
パズル道場(ゲーム感覚でパズルをクリアして算数のセンスを磨く)
グリムスクール(読書を楽しむ力を育て学力の土台となる国語力を高める)
ピグマクラス(クイズやゲームなど遊びの要素を盛り込んだピグマ教材で国語と算数を楽しく学ぶ)
ロボット科学教育(ロボット制作で科学への興味を引き出し、理数系学力の基礎を学ぶ)

▼講座の頻度
週3日ほど講座を開催。1日あたり授業が2時間、その準備に2時間ほどかけています。

【2】施設運営
運営スタッフ(契約社員)と協力しながら、以下の運営業務を行います。

■レクリエーションの企画・実施
廃材を使った工作や貼り絵、理科実験など、子どもが楽しんで参加できる内容を考えて実行します。夏は七夕飾り、冬はクリスマスリースを作るなど、季節を感じられる遊びも取り入れます。

■保護者への報告
迎えに来た保護者に、子どもの1日の様子を報告。家庭とは違う一面を伝えることで喜んでもらえます。

※将来的にマネージャーとしてご活躍いただくことも可能です。

この求人のポイント

子どもたちが楽しく学べる教材や講座。その企画をしたいと願っても、チャンスを掴める人はわずかです。教育業界に長年携わった人でさえ難しいかもしれません。

当社でなら、入社初日から企画職。企画するのは、名進研が立ち上げた学童保育サービス「レインボーキッズ」の講座です。

これまで、パズルをクリアして算数のセンスを磨く「パズル道場」、読書を楽しむ力を育てる「グリムスクール」、ロボット制作で理数系学力の基礎を学ぶ「ロボット科学教育」など、個性豊かな講座を作ってきました。

講座の人気はレインボーキッズの人気。時代にマッチした新しい講座を生み出し続けていきたいのです。

企画は各ジャンルの専門家の力を借りて形にできます。問題点を共有し、部全体で一緒に考え本物の講座にしましょう。経営陣へのプレゼンは部門責任者が担当します。

ちょっとした失敗が次の成功につながります。失敗を恐れず、子どもたちの能力開発につながる企画に集中してください。先生として教えることも可能。その先には、夢中で楽しむ子どもたちの笑顔が待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<職種・業種未経験者、社会人未経験者、第二新卒者、社会人経験10年以上の方、歓迎!>
■専門・短大卒以上

※子どもたちのことを真剣に考え、教育に携わりたいと思う方であれば、大歓迎です!
※「先生の経験はないが教員免許を持っている」「塾講師をしていた」といった方は、優遇!
給与 ■専門・短大卒:月給20万7000円以上 + 賞与年2回
■大学・大学院卒:月給23万2000円以上 + 賞与年2回

※経験・能力・年齢・前職給与を考慮したうえで加給優遇します。詳しくは面接で相談しましょう。
※月給額は固定残業手当(21.25時間分/2万5000円以上)を含みます。時間超過分は残業手当を追加支給します。
勤務地詳細 レインボーキッズ名駅校│名古屋市西区名駅2-34-19 名進研名駅校6F
レインボーキッズ新瑞校│名古屋市瑞穂区瑞穂通8-1-2 名進研新瑞校4F
レインボーキッズ八事校2号館│名古屋市昭和区山手通5-5 セントイーストオブ山手2F
レインボーキッズ本山校│名古屋市千種区四谷通1-23-2 名進研本山校ビル6F

★2022年4月開校予定
レインボーキッズ 御器所校│名古屋市昭和区
レインボーキッズ 一宮校│愛知県一宮市

※勤務地は上記の校舎のいずれかとなります。転居を伴う転勤はありません。
※御器所校と一宮校を希望される場合、開校までは既存校での勤務となります。
勤務時間 1年単位の変形労働時間制

※基本の勤務時間は11:00~20:00。
※2021年度の1週間あたりの実働平均は、39時間59分です。
休日 ■週休2日制(日・月or土・日/担当講座による)
※年10回程度、日曜出社日があります。
■夏季長期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■育休・産休制度(取得実績あり)
※年間休日104日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※
■賞与年2回 ※
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員親睦会
■退職金制度 ※
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月1万円 ※人数の上限なし)
■住宅手当(月1万5000円)
■交通費支給(上限月5万円)

※印は、試用期間中は適用されません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、座学研修で「企業理念」「ビジョン」「社内ルール」などを共有します。その後は、教育担当指導のもとで実務を覚えるOJT研修(3~6か月間)を実施します。「どのように企画を考えているのか、実際にどのように子どもたちに教えているのか」などを学んでいきましょう。
一緒に働く仲間 講座を企画する社員は7名。男性2名と女性2名のチームで、20代と40代が活躍しています。前職は、営業・販売・飲食・医療事務など、教育業界未経験者ばかり。でも入社動機は共通。「子どもが好き」「先生として教えたい」といったもので、子どもと教育に関心の高いメンバーが集まっています。

会社について

名進研ホールディングス株式会社

事業内容 ◇有名中学・高校受験専門予備校「THE進学塾・名進研」の運営
◇ロボット科学教育、ピラミッド倶楽部、将棋教室の運営
◇学童保育事業の運営
◇教育図書(「愛知県中学・高校受験案内」「中学入試問題集」「高校入試問題集」等)の出版

日本のこどもたちの学力低下が指摘されている昨今、『日本の未来を担うこどもたちを育てる』という社会的責任をもった民間教育機関として、教師一人ひとりの情熱ある教育を大切に名進研ブランドの塾を運営しています。
設立 2015年12月
代表者 代表取締役 石岡 崇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
231名(2021年6月現在)
27億円(2020年6月期実績)

問い合わせ

名進研ホールディングス株式会社

https://www.meishinken.co.jp/

名進研ホールディングス株式会社

学童保育の講座企画(名進研ホールディングスの新事業|未経験歓迎|ブランクOK|残業ほぼなし)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • ■専門・短大卒:月給20万7000円以上 + …
応募ページへ 検討リストに追加

「学童保育の講座企画(名進研ホールディングスの新事業|未経験歓迎|ブランクOK|残業ほぼなし)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。