転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月17日~2021年7月11日

情報提供元:エン転職

株式会社コーナンファース

正社員

児童発達支援スクールの児童指導員(残業月10時間以下)

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

兵庫県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

児童発達支援スクール『コペルプラス』のFC教室にて、療育プログラムの実施をお任せします。0歳から6歳の子どもとふれあい、未来を育ててください。

▼教室について
1コマ60分の療育プログラムを、1日最大5コマ実施しています。50分が子どもと向き合う時間、残り10分は保護者と話す時間です。教室ごとに療育室が複数あるため、1日に最大10組受け入れられます。週1~3回通う子ども・保護者が多いです。月に数回程度は集団療育を実施します。

▼児童指導員としての仕事
児童発達支援管理責任者が決めた療育プログラムにあう教材をいくつか用意し、その中から子どもが興味を示したもので楽しく遊ぶイメージです。1対1の個別療育を通じて、子どもの能力を伸ばします。

【例:お花にとまる】
色んな位置に青いクレヨンでお花を描いた大きな紙を用意します。その真ん中に赤いクレヨンで点を描いてもらう療育プログラムです。ちょうちょになったイメージで、描かれたお花の真ん中にとまることができるか。ゲームを通じて、子どもの集中力を育みます。

<仕事のポイント>
◎療育に専念できる!
担当制をとっていないため、全員が状況を把握できるように担当した子どもの様子をシステムに入力します。療育プログラムや教材の開発、連絡帳の記載、送迎はなく、療育に専念できます。

◎キャリアアップも可能!
児童指導員から、児童発達支援管理責任者候補(月給26万円~)、児童発達支援管理責任者(月給32万円~)へのキャリアアップもできます。

この求人のポイント

「もっと子どもと向き合う時間をつくりたい」――多くの教育関係者が抱いている想いではないでしょうか。私たちが運営する児童発達支援スクール『コペルプラス』のFC教室なら、その想いを叶えることができます。

勤務時間の大半は、子どもと向き合う時間。1コマ60分のうち50分は、1人の子どもと楽しく遊びます。何回か名前を呼ばないと振り向いてくれなかった子が、1回名前を呼んだだけで振り向いてくれるようになったり。視線をあわせてくれなかった子が、しっかり目を見て話してくれるようになったり。楽しい遊びを通じて、子どものささいな成長に気づくことができるのです。

それは、療育に専念できるからこそ。療育プログラムや教材は本部が開発するため、各教室でイチから準備する必要はありません。また、保護者と一緒に通うスタイルで、1コマ60分のうち残り10分は保護者と話す時間にしていることから、連絡帳の記載も必要ありません。その分、子どもと向き合う時間をつくれます。

とことん子どもと向き合ってほしい。そう考える私たちです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■以下いずれかの条件に当てはまる方
【1】大学で厚労省が指定する科目(心理学、教育学または社会学)の履修と卒業
【2】厚生労働省指定の養成機関を卒業
【3】高校卒業後、2年以上児童福祉事業に従事
【4】3年以上児童福祉事業に従事
【5】児童指導員任用資格や保育士、社会福祉士、精神保健福祉士、各教員免許いずれかの保有

※社会人経験やブランク、学歴は問いません。
※言語聴覚士、作業療法士、理学療法士は優遇(別途手当)3万円支給

◎福祉・医療・介護・特別支援教育業界にて5年以上働いた経験をお持ちの方は、児童発達支援管理責任者への早期スキルアップが可能です。また、児童発達支援管理責任者の資格をお持ちの方は、児童発達支援管理責任者候補として採用します。
給与 月給22万円~+インセンティブ
※経験・能力を考慮し、決定します。
※一律支給の処遇改善加算手当2万円を含みます。
※みなし残業手当(2万円/10時間分)を含み、残業を超過した分は別途支給します。

・キャリアアップした場合
児童発達支援管理責任者候補(月給26万円~)
児童発達支援管理責任者(月給32万円~)
※一律支給の処遇改善加算手当(責任者候補3.5万円/責任者8万円)を含みます。
※みなし残業代(責任者候補2.5万円/10時間分、責任者4万円/10時間分)を含み、残業を超過した分は別途支給します。
勤務地詳細 兵庫県にある各教室のいずれか
※希望を考慮し、決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

宝塚教室/兵庫県宝塚市旭町2-8-8 パル旭 103
逆瀬川教室/兵庫県宝塚市逆瀬川1-4-19 ユニーブル逆瀬川 101
明石教室/兵庫県明石市本町1-1-28 明石中村ビル3F

<営業日時>
宝塚教室/火曜~土曜の9:45~18:15
逆瀬川教室/水曜~日曜の9:45~18:15
明石教室/水曜~日曜の9:45~18:15
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月10時間以下です。
休日 週休2日制(月8日~10日休み)
夏季休暇(※社内カレンダーに準ずる)
年末年始休暇(※社内カレンダーに準ずる)
有給休暇(担当制をとっていないため、有給休暇が取得しやすいです!)
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回(業績による)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当(超過分)
社内禁煙
制服貸与

※感染症予防策として以下の取り組みをしております。
消毒液設置
定期的な洗浄・消毒
定期的な換気
空気清浄機を複数台設置
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 宝塚教室、逆瀬川教室、明石教室のいずれかに配属となります。希望を考慮し、転勤を伴う転勤もありません。90%以上が中途入社で、80%以上が女性となっています。未経験からスタートしたスタッフもいますし、色んな経歴を持つスタッフが活躍していますので、安心して仲間入りしてください。
事業所紹介動画:https://youtu.be/kx8Q3bpy5Lw
教育制度 入社後1ヶ月間は、本部研修を受けていただきます。私たちが運営するFC教室や、本部が運営する直営教室を見てまわる中で、働くイメージや雰囲気を掴んでください。また、並行して子どもや保護者との接し方を動画で学んだり、『コペルプラス』の考え方を座学で学んだりします。すべての研修が終了したら、いよいよ認定試験です。しっかり研修を受ければ合格できますので、心配いりません。認定試験に合格してはじめて、児童指導員としてデビューできます。

児童指導員としてデビューした後も、年に数回のペースで実施する本部研修を受けていただきます。スキルアップやキャリアアップを目指しましょう。

会社について

株式会社コーナンファース

事業内容 洋服リフォームサービス(私のお針箱)
靴修理・バッグ修理・合鍵複製サービス(くっく・ばっく)
職業訓練校の運営(洋服リフォーマー育成科)
児童発達支援スクール(コペルプラス)FC
設立 1977年8月8日
代表者 代表取締役 小林 豊弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名(2021年5月現在)
2億5000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社コーナンファース

https://kounan-fars.com/

「児童発達支援スクールの児童指導員(残業月10時間以下)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。