転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月20日~2020年2月16日

情報提供元:エン転職

株式会社庄内橋自動車学校

契約・嘱託社員

インストラクター ★残業は1日平均1時間以下です。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

運転免許の取得を目指す学生などの教習生に、運転技術や交通安全の知識を教える仕事です。入社後まずは、運転を教えるための国家資格『教習指導員資格』の取得を目指しましょう。もちろん、勉強期間にも給与はお支払いします。

■教習指導員資格って?
1年に2~3回開かれる試験です。全6科目で、筆記・技能・面接試験があります。最初の受験日は7月上旬。4月に入社していただく予定なので、最短3ヶ月で合格できます。1年以内に全科目に合格すると資格が与えられるので、もし合格しなかった場合も再チャレンジしやすいです。

<資格をとるまでは>
・入社から3ヶ月間
1日7時間すべてが勉強時間です。教育担当が1人ついて一緒に試験対策。たとえば実技の試験に備えて、先輩インストラクターを教習生に見立て、教え方の模擬練習をするといったサポートを行ないます。

・入社4ヶ月目以降
7月の試験で合格しなかった場合は、4ヶ月目以降も引き続き勉強時間。科目によっては合格しているなど、少し余裕が出てくるはずなので、空き時間を使ってスクールバスの運転や自動車学校内の清掃、受付業務なども少し手伝ってもらいます。ただ、先輩のサポートは変わらずありますので、ご安心を。

<資格を取得できたら>
すぐに業務をお願いするわけではありません。まずは先輩が運転を教えている様子を見て指導の仕方や教習生とのコミュニケーションの取り方などを学びます。分からないことがあれば随時先輩に質問してください。資格取得から1ヶ月程度で、一人で指導できるようになると思います。

◎独り立ち後は、教習車に乗り、教習生に運転技術をアドバイスする教習業務がメイン。指導方法のマニュアルを参考に教えていくことができるので安心です。

この求人のポイント

給与はお支払いしますが、入社後3ヶ月間、「業務」はお任せしません。

自動車教習所のインストラクターには『教習指導員』という国家資格が必要です。あなたには4月に入社してもらい、まず7月上旬の試験に参加を目指していただきます。

4~6月の3ヶ月間は、9時35分から17時35分までの1日7時間勤務。と言っても、すべて勉強時間です。教育担当の先輩がつき、筆記・技能・面接すべてを見てくれます。世話焼きな先輩ばかりなので、担当以外の先輩が「時間があるから一緒にやる?」と声をかけることも多いです。

たっぷり3ヶ月間、勉強だけをしていただきますが、その間は時給1300円以上。月収にすると20万円くらいです。

もし7月に合格しなくても、ご安心を。試験は年2~3回あるので、引き続き勉強時間や先輩との練習時間をご用意します。4ヶ月目からは、受付などの業務も少し手伝ってもらいますけどね。

しっかりサポートするから、過去4年間の合格率は100%。全員が1年半以内に合格しています。まずは、給与をもらいながら勉強しませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■普通自動車免許をお持ちの方

★人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。

※必須ではありませんが、接客・販売など「人と接する仕事」の経験がある方は、仕事に活かせます。
給与 時給1300円以上
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※残業手当は全額別途支給です。

【月収例】
◎27万2550円(時給1300円×8時間×22日勤務+残業手当+家族手当)
◎36万650円(時給1300円×8時間×26日勤務+残業手当+家族手当)※繁忙期
勤務地詳細 愛知県名古屋市西区稲生町6-42

★転勤なし。じっくり腰を落ち着けて働いていけます。
★U・Iターン歓迎です!
勤務時間 9:35~20:55の間で変動(週平均実働40時間以内)
★資格を取得するまでは9:35~17:35(実働7時間)です。

《シフト例》
9:35~18:35
15:25~20:55
13:35~20:55
9:35~20:55 など

※残業は1~3月の繁忙期は1日2~3時間ほどですが、平均すると1日1時間です。
休日 ◆週休2日制(月6~7日/シフト制)
※メンバーと協力してシフトを組んでいるので、土日の連休にすることも可能です。
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(3~4日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月2万3000円まで)
◆出張手当
◆残業手当(全額支給)
◆財形貯蓄制度
◆車通勤可・駐車場完備
◆制服貸与

<正社員登用後は、以下の福利厚生が追加となります>
◆賞与年2回(7月・12月、年50万円/昨年度実績)
◆家族手当(配偶者:月5000円、子ども一人につき:月3000円)
◆精勤手当(月1万6500円)
◆職能手当
◆繁忙期手当(2月~3月に出勤した場合は月4万円)
◆資格手当
◆退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・入社後の流れ 当社に在籍するインストラクターは15名。平均年齢は30代後半です。既婚者が多く、結婚しても長く働いているメンバーばかりです。全員が中途入社で、前職は製造スタッフ、販売スタッフといった仲間もいます。ベテランのインストラクターも多いので、困ったことがあれば力になってくれるはずです。

<入社後の流れ>
4月:入社
 ▼
4~6月:試験勉強(業務は担当しません)
 ▼
7月上旬:試験
 ▼
7月中旬:合格発表
先輩たちの声 ■山本(入社6年目)
前職は介護とゴルフ用品の販売。昔から運転する機会が多かったので、その経験を伝えたいと思って転職しました。教習生たちの成長を実感する時が嬉しいです。

■西岡(入社5年目)
前職は自販機の補充や警備。人と関わることが好きだったので入社しました。自分が担当していた子が「免許取れたよ!」と報告しに来てくれることがあって、そのときには本当にやりがいを感じます。

■稲垣(入社2年目)
前職は浄水場のメンテナンス。教えることが好きだったので入社を決めました。でも、実は教習指導員資格を取るのに、1年3ヶ月かかったんです。ただ、先輩たちは本当に根気強くサポートしてくれて助かりました。

会社について

株式会社庄内橋自動車学校

事業内容 ■技能教習
■学科教習
■高齢者講習
■ペーパードライバー講習
■取得時講習
■企業向け安全運転講習
設立 1965年8月
代表者 代表取締役 横井 光弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20名

問い合わせ

株式会社庄内橋自動車学校

https://www.shonaibashi.co.jp/

「インストラクター ★残業は1日平均1時間以下です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。