転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年2月3日

情報提供元:エン転職

ウェルビー株式会社

正社員

幼児児童教室の指導員「お子さま一人ひとりに向き合い、成長をサポート!」★未経験・無資格OK

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営する幼児向け教室『ハビー』、放課後等デイサービス『ハビープラス』、学習教室『ハビーアカデミー』にて、お子さまの発達に向けた支援や保護者の方のサポートをお任せします。遊びを通して、友達との関わり合いや社会生活を楽しく勉強していきます。

【支援の流れ】
問い合わせがあった保護者の方・お子さまに、現状や悩みをヒアリング。ヒアリングの内容をもとに、伸ばしたい能力について整理して「個別支援計画」を作成します。発育や年齢にあわせ、個別にプログラムを立案し、プログラムに沿って授業を進めます。

また保護者の方の対応も業務の一つ。面談でお子さまの家庭での様子をヒアリングしたり、モニターでご覧いただいていた支援について説明をしたりします。

【プログラムについて】
未就学児は紙芝居やトランポリンなど、遊びを通して不得意な部分を伸ばす指導。小、中、高生は、社会性の身につくゲームや、宿題にあわせた支援を行ないます。ゆくゆくは自分でオリジナルの教具・教材を活用することも可能です!

【一日の流れ(例)】

▼9:00~ 朝礼

▼個別支援または小集団支援(※)
1コマ目 9:45~10:45  
2コマ目 11:00~12:00
3コマ目 13:30~14:30
4コマ目 14:45~15:45
5コマ目 16:00~17:00

▼17:30~ 清掃

▼17:45~ 終礼

▼18:00~ 個別作業(終わっていない作業があれば)

(※)
・1教室あたりの職員数は5~6名。小集団支援は1コマあたり2名~5名ほどのお子様を担当します。
・1日に担当するのは1人3コマほどです。
・支援に入らない時間は、支援準備や活動記録、保護者の方との面談記録、個別支援計画などを記載します。

この求人のポイント

昨日は、粘土あそび。粘土をこねこねしながら、一緒にキリンさんをつくりました。
今日は、おままごと。別のお友達とお人形で、5人かぞくになって遊びました。

―― 一見すると、ただただ楽しく遊んでいるだけに思えるかもしれません。が、実はこの間に、子ども達はかなり大きく成長しているんです。

例えば粘土あそびは、たくさん手指を動かすことで、文字を書くための練習に。例えばおままごとは、友達とたくさん会話することで「そのおもちゃ貸して」「一緒に遊ぼう」といったコミュニケーションを取る練習になっているのです。こんな遊びを通して、子ども達の「できる」喜びや自信をはぐくんでいるのがウェルビーです。

当社が大事にしているのは、子ども達のカラーを大事にすること。画一的に皆同じ遊びをするのではなく、子どもの成長速度やタイプにあわせて、指導員が支援の方法を考案。会社が大きくなった今も、この方針が変わることはありません。

さあ、明日は何をして遊ぼう。
子ども達のために色々な想像を膨らますところから、あなたにお任せします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、第二新卒、歓迎します!】
■応募に必須の経験・資格は特にありません。
⇒人物重視の採用を行ないます。「子どもが好き」「仕事を通じて社会貢献がしたい」という方、ぜひご応募ください。

【以下に当てはまる方は歓迎します(応募に必須ではありません)】
◎以下資格をお持ちの方
保育士、児童指導員任用(幼稚園教諭、小中高の教員免許、社会福祉学・心理学・教育学・社会学部・学科の大学卒業者を含む)、言語聴覚士、臨床心理士、理学療法士、社会福祉士、精神保健福祉士、作業療法士、看護師、公認心理師……など

◎以下の経験がある方
障害福祉や児童福祉サービスに携わったご経験

◎以下の研修を修了・受講予定の方
・強度行動障害支援者養成研修
・重度訪問介護従事者養成研修(行動障害支援課程)
・行動援護従事者養成研修

※学歴・ブランク不問。子育て中の方なども活躍中です!
給与 正社員:月給25万円~37万円(一律手当含む)
パート社員:時給1300円~
※正社員の場合、給与には固定残業代20時間分(3万円~4万円)を含みます。超過分は、別途支給します。
※年齢・能力・経験により決定します。
勤務地詳細 下記地域にある教室のいずれか。

【ハビー/幼児教室】
■千葉県(松戸市、浦安市、市川市、柏市、船橋市、千葉市)
■埼玉県(所沢市、志木市、川口市、川越市、さいたま市、越谷市)
■東京都(立川市、板橋区)
■神奈川県(横浜市、相模原市、藤沢市、厚木市、大和市)
■大阪府(大阪市)
■兵庫県(神戸市)


【ハビープラス/小中高校生向け教室】
■埼玉県(川越市、川口市、さいたま市、志木市、ふじみ野市、朝霞市)
■千葉県(松戸市、船橋市)

【ハビーアカデミー】
■神奈川県(横浜市)

<今後、開所予定の施設>
【ハビープラス】
■埼玉県さいたま市(2021年2月開所予定)
■埼玉県朝霞市(2021年4月開所予定)

※希望を考慮して勤務地を決定します。
※新規オープン教室に配属決定の場合は、オープンまでは近隣の既存教室での勤務、もしくはオープンにあわせての入社となります。
勤務時間 ■ハビー
正社員 9時~18時(実働8h)
パート 9時~18時(1日6h以上、週3日以上、土日・祝勤務歓迎)

■ハビープラス
■ハビーアカデミー
正社員 10時30分~19時30分(実働8h)
パート 10時30分~19時30分(1日6h以上、週3日以上、土日・祝勤務歓迎)
※学校閉校日は9時~18時
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(完全シフト制/月8~10日)
※パート社員ご希望の方は週3日以上より勤務可能です。
※祝日に出勤の場合は、振替休日もしくは休日出勤手当が取得できます。
■夏季休暇(3日)
■特別休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
福利厚生 <正社員>
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(上限月5万円)
■社保完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
■住宅手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
■資格手当(1つの資格につき、月1万~2.5万円。複数支給あり)
■産休・育休制度(取得実績多数)
■ハビー手当(月1万円)
■休日出勤手当
■資格取得補助制度
■社員持株会(試用期間終了後/加入時期決まりあり)
■福利厚生サービス「ベネフィットステーション」の利用(試用期間終了後)
※宿泊施設や映画館、育児、介護など幅広いメニューを会員優待料金で制限なく利用できるサービスです。

<パート社員>
■賞与年2回
■昇給(能力に応じて)
■交通費支給(上限月5万円)
■労災保険 他、雇用・健康・厚生年金は雇用契約勤務時間に応じて
■産休・育休制度
■ベネフィットステーション(試用期間終了後)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 新入社員研修+OJTスタイルで仕事をお教えします。また、自社オリジナルの社内研修も年間を通して参加していただきます。約3ヵ月程度で業務の一連の流れが身に付くとお考えください。その他、外部研修(管理者研修や講演会、障害に関する研修など)を受講することも可能です。
先輩社員に聞きました ■Kさん(2017年入社)
元々子ども好きだった私。大学では心理学について学んでいました。この興味を活かして「子ども一人ひとりに合わせた教育ができるような環境」で働けたら、と考えていた時に出会ったのがウェルビー。「子どものカラーを大事にする」という方針や、個別指導に力を入れているところに魅力を感じました。実際に入社してみて思うのは、自由度の高さ。私は未経験で入社したのですが、私の前例の無い意見やアイデアも歓迎してもらえるんです。ウェルビーは業界大手ですが、ベンチャー的風土もあわせ持つ特殊な会社だと思います。今後は教室内だけでの支援にとどまらず、家庭や学校、地域社会でも活躍したいと考えています!

会社について

ウェルビー株式会社

事業内容 1.障害者総合支援法による障害福祉事業(就労移行支援、就労定着支援)
2.障害者総合支援法による相談支援事業
3.児童福祉法による障害児通所支援事業(児童発達支援、放課後等デイサービス)
4.埼玉県委託事業 発達障害者就労支援センター
設立 2011年12月
代表者 代表取締役 大田 誠
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億3240万円(2018年12月時点)/
854名

問い合わせ

ウェルビー株式会社

https://www.welbe.co.jp/

「幼児児童教室の指導員「お子さま一人ひとりに向き合い、成長をサポート!」★未経験・無資格OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。