転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月30日~2020年2月26日

情報提供元:エン転職

株式会社アシスト

正社員

講師職 ★小中学生の良きアドバイザー ★未経験でも安心の研修アリ

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

<埼玉の地域密着塾で、講師としてご活躍ください!>
集団指導の学習塾『埼英スクール』『スクール21』で、小中学生の授業をお任せします。適性に応じて、担当授業を決定します。地域密着の塾なので、講師は親しみやすいお兄さん・お姉さんのような存在。勉強だけでなくメンタル面でのケアもしながら、生徒1人ひとりの夢を応援してあげてください。

【入社後の流れは?】
講師の経験がない方は、研修を受けることから始めます。未経験スタートの先生は座学や、模擬授業でフィードバックを繰り返してもらいながら、授業のコツを覚えていきましょう。先輩講師の授業の一部を担当しながら、徐々に一人で授業を行ないます。

【具体的な授業の進め方は?】
■塾/1コマ45分×平均4~5コマの授業を実施します。
■人数/平均10名程度のクラス、学年やレベルによって増減します。生徒との距離感が近く、活気のある授業が展開されています。
■内容/基本的には、教科書準拠のテキストに沿って授業を行ないます。定期試験前には、各中学の範囲にあわせた対策授業を実施。中学3年生を受け持った場合は、受験対策の授業を実施します。

※スクール 21 のみ
■マネジメント業務/副室長として生徒の成績・在籍管理や、講師のスケジュール・授業内容等のマネジメントの他、入塾者対応・面談も行ないます。

【目の前にいる生徒に喜んでもらいたい一心】
講師のお仕事って、目の前にいる生徒ひとりひとりに喜んでもらいたいのです。
「先生分かった!」「これ、解けたよ!」「やった満点だった!」など、こういった声を聞くために、労力を惜しみません。
大変なことではありますが、校舎の先生方やスタッフみんなで共有し、一緒に考えていきます。

この求人のポイント

「あの先生のおかげで、今の自分がある」。幼い頃、そんな先生に巡り合えた経験を持っていませんか?今度は、あなたが子どもたちを導く番。誰かにとって“忘れられない人”になれるような仕事が、ここにあるんです。

私たちが何よりも大切にしているのは、生徒一人ひとりとじっくり向き合い、寄り添うこと。他の教室と比べても、生徒との距離がかなり近いかもしれません。勉強を教えるだけではなく、大好きな趣味の話や学校での悩みに耳を傾けたり。なんでも話しやすく、相談しやすい先生を目指しています。

たとえば、 英検や入試の受験勉強を頑張っている生徒に、こまめに勉強の悩みを聞いてあげたり、時には、勉強本来の面白さを思い出させたり。生徒一人ひとりに合ったケアをすることで、楽しく成長していける環境を作っているんです。

生徒との距離が近いぶん、生徒と一緒に壁を乗り越え、成長の喜びを味わえる。だからこの塾には、“忘れられない先生”が沢山いるんです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
教員免許は不要です。就業のブランクも問いません。離職中の方も、ぜひご応募ください。
※大卒以上(中退者応相談)
※知識だけを教えるのではなく、生徒に寄り添ってサポートできる方をお待ちしています。
給与 ■埼英スクール
月給25万円以上
※月30時間分のみなし残業手当4万5千円以上、みなし深夜8千円以上を含みます。(超過分は追加支給)

■スクール 21
月給23万円以上 ※実残業代支給
勤務地詳細 埼玉県内(上尾市、朝霞市、桶川市、川口市、北本市、熊谷市、
鴻巣市、越谷市、さいたま市、戸田市、富士見市、吉川市、蕨市)の各教室
※希望を考慮して決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎 ※車通勤可
勤務時間 ■埼英スクール
13:00~22:00(休憩 60 分/実働 8 時間)

■スクール 21
13:45~22:30(休憩 45 分/実働 8 時間)
休日 【埼英スクール】
週休2日制(日・月/月8日)
【スクール21】
週休2日制(日・他平日1日/月8日)
※夏期・冬期・春期講習の間は、会社カレンダーにあわせて出勤していただきます。

【共通】
■祝日
■夏季休暇(6連休/2019年実績)
■年末年始休暇(6連休/2019年実績)
■GW休暇(8連休/2019年実績)
■有給休暇
■慶弔休暇
<年間休日110日>
福利厚生 【共通】
■昇給年1回
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■車通勤可、駐車場完備
■1年を目安に、勤務先での正社員登用予定

※以下埼英スクールのみ
■社員旅行
■共済会制度
■報奨金(勤務先業績による)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者に聞いた、入社時のエピソード。 また教育に携わりたいという一心で、入社を決めました。
(講師・28歳)

ずっと先生になりたいというのが夢でした。大学を卒業後は、私立校の非常勤講師として就職。ですが、任されたのは、授業回数の少ない「情報学」でした。しかも、働き方も非常勤で不安定。その後まったく別の業界に転職し、営業として勤務しました。ただ、厳しい数字を求められる仕事に、心身ともに疲労する一方で…。「もう一度、教育の仕事がしたい」と、自分の夢を再認識。コーディネーターさんの紹介で、当社に入社を決めました。今では生徒一人ひとりに向き合って授業できる環境に、日々やりがいを感じています。教室長を目指して、僕自身も勉強の毎日です。
配属部署 ★教室長になるチャンスも多いです!
配属先の『埼英スクール』では、各教室に科目毎の先生、事務員1名が勤務します。この先生方の中から1名が教室長に任命されます。また、『スクール21』では、まず副室長としてご入社していただき、授業とマネジメント業務を担当していただきます。ゆくゆくはあなたが教室長のポジションを任されることもあるでしょう。実際に、現在教室長として勤務されている方もいらっしゃいます。

会社について

株式会社アシスト

事業内容 埼玉県を中心とした人材教育・採用などの人事コンサルティング

◎一般労働者派遣業(派遣事業許可番号 派11-300523)
◎有料職業紹介事業(有料職業紹介許可番号 11-ユ-300334)

■学習塾スタッフの研修、教育など
■企業研修(就業意識、ビジネスマナー、キャリア教育など)
■就職指導・キャリア相談
設立 2009年
代表者 代表取締役 田尻 哲平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
180名

問い合わせ

株式会社アシスト

http://www.assist.ac/

「講師職 ★小中学生の良きアドバイザー ★未経験でも安心の研修アリ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。